スポンサーサイト


サービスエリアのレオンちゃん

私は車で移動することがほとんどないのですが、
仕事でよく東京、名古屋を往復するというMさんご夫妻が
あるサービスエリアで出会ったレオンちゃん。

レオン2

とても人なつっこいコで、
いろんな人にご飯をねだっていたそうです。

あまりにガリガリで、空腹そうだったので、
Mさんご夫妻も持っていた
からあげをあげようとしたのですが、
食べられなかったそうです。

レオンちゃんは、家の中で生まれたコではないでしょうか。
キャットフード以外は食べたことがないために
人間の食べ物を食べることができなかったと思われます。

そんなコをサービスエリアに置き去りにするなんて、、、。

Mさんお夫妻は、とっさにレオンちゃんを車に乗せ
連れて帰ってこられました。

IMG_a3965.jpg


食べ慣れた猫のご飯をたっぷりもらって
すっかりつやつやでふくよかになったレオンちゃん。

Mさんご夫妻は、犬を2匹飼われているので
里親さまを探した方がいいのでは、
という話もありましたが、
すっかりご主人の心をつかんだレオンちゃんは、
そのままMさんご夫妻のお宅のコにしていただくことができました。

IMG_a3985.jpg

よかったね、レオンちゃん。


小さい時からキャットフードで育った飼い猫は、
自分でご飯を探すこともできないし、
レオンちゃんのように人間の食べ物を食べることさえできないコもいます。
(人間がそのように躾たのですものね)

レオンちゃんは幸運にもMさん夫妻に出会え
救出されて、お家に戻ることができましたが、
これは、本当に奇跡のようなものです。

捨てられたコは、とても悲惨です。

捨てる人がいなくなりますように、と願っても
不況のせいでしょうか、最近捨て猫、置き去り猫が
増えてるような気がします。

悲しいですね。


       どうすれば、減るんでしょうね!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レオンちゃん、めちゃかわいいですね。

猫って、何だか、魅惑の動物ですよね。

欲しくなっちゃいました。

うちの子と同じ名前だったので・・・私は自分以上に私のレオンが大切です!

No title

置き去りにした人間は許せませんが、このご夫妻のように深い愛情をお持ちの方もいらっしゃるんですよね。

動物だろうが人間であろうが、命を粗末にあつかうことは絶対にあってはならないと強く思います。

レオンちゃんよかったね

やせたレオンちゃんを思わず車にのせてあげたご夫妻の優しさに感動しました。そして、そんな優しいパパ、ママが出来たレオンちゃんは今度こそ幸せになれますよね。何か事情があったのかもしれませんが、捨てることはあってはならないことです。飼い主を信じ切っている子を裏切らないでください。

レオンちゃんよかったね2

さっきの私のコメントを読み返したら、なんか最後の「飼い主を信じきっている子を裏切らないでください」と言う言葉、
ご夫妻に対して言っていると間違えられちゃうかなあと、気になって…。
あの一言は、捨ててしまったもとの飼い主さんへ私の思いを伝えたかったのです。この世の中に、捨てられる子がいなくなったらいいのになあと思います。

高速のサービスエリアに捨てられていたのでしょうか?
よく 車にひかれずに とどまっていられました、そして心優しい方に保護されて、まさに 奇蹟ですね。
お顔が、わが家のピッチにそっくりで、思わず初コメントしてしまいました。

Re: タイトルなし

サジー洋子さま、
猫って本当に魅惑的ですよ~
そして癒されます。
ぜひ、飼ってみてください。

Re: タイトルなし

みっきさま、とてもレオンちゃんのことを大切に思われているのですね。


Re: No title

にゃおくん大好き3人さま、優しい保護主さんに出会えた
レオンくんやにゃおくんは、強運で幸せだと思います。
その陰には、保護されずに悲惨な状況にいるコたちもたくさんいるんですよね~
悲しいですね。

Re: レオンちゃんよかったね

ちゃーママさま、大丈夫ですよ~
真意は最初の文章でもちゃんと伝わってきますから。
飼い猫たちは、本当に飼い主さんを信じて疑わないんですよね。
そんな純粋な思いを裏切らないで欲しいと、私も心から思います。

Re: タイトルなし

キャベツ畑さま、初コメありがとうございます。
レオンちゃんが、お宅の猫ちゃんにそっくりだったんですか。
それは、さぞ心が痛まれたのではないでしょうか。
レオンちゃんは、本当に奇跡です。
サービスエリアには、レオンちゃんのように捨てられて
誰にも保護されずに、悲惨なコたちがたくさんいるそうです。
レオンちゃんの保護主さんも心を痛めてました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
