

置き去りにされた猫たち

ちょっとびっくりする話なのですが、、、

家を飼ったら猫がいた、、、、
外から入りこんだ野良猫ではなく、
前の持ち主に置いていかれた飼い猫です。

IMG_n4050.jpg
仮名)ヌーミー♀ 推定2~3才 

たまたま家を買った方が
地域ねこの会をご存知だったので
連絡がありました。


IMG_n4060.jpg
仮名)ヌマッチャ♂ 推定2~3才

ボランティアさんが保護に行くと
お部屋には、
大量のカリカリが入っていたと思われる衣装ケースと
大量の缶が入っていたと思われる入れ物と、
大量の水が入っていたと思われる入れ物、
2つのトイレが残されていて、
猫たちは、飢えて、汚れて、疲れきっていたそうです。


IMG_n4067.jpg
仮名)ヌマキチ♂ 推定2~3才


このコたちは、置き去りにされてどれくらいたつのでしょう。

考えたくないけど、
このまま発見されなければ、、、、


IMG_f4055.jpg
仮名)シャンヌ♀ 推定7才
4にゃんの母猫のようですが、一番ガリガリです。
子どもたちに食べさせて、自分はあまり食べてないのでしょうか。

不妊手術も施されていなかったので、
金曜日にmoko先生が手術してくださいました。

私は、今日会ったばかりですが、
みんな汚れて、おびえて。

まだ外に捨てられた方が
自分で生き残る可能性があったのでは?
と、一瞬腹立たしく思いましたが、
もし外に捨てられてたら
こうしてみんな揃って保護されることはなかったかもしれません。

飼い主さんは、寒い冬、
大切に育てていたコをお外になんて放り出せなかった、
落ち着き先がきまったら、
迎えに来るつもりだった、
そう思おうと思います。

もう少し落ち着いたら新しい家族を探します。



        4にゃんに、安住の地を!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

信じられないことをするのも人間だけど、手を差し伸べるのも人間で…
なんだかやりきれないです
ボランティアの皆さまには本当に頭が下がります
こちらのブログを拝見し始めてから
自分もなにかできることを探したいと思うようになりました

No title

 なんとひどい…
 置き去りなんて、可哀想に…寒くて、寂しくて、怖かったでしょうね…
過剰なストレスの中に放置して行ったなんて、信じられないけれど、こういう人もいるのですね。
 ここに住んでいた方は、どういうつもりでこの子たちと生活をしていたのでしょうか?明らかに犯罪ですよ。
 今年の寒い冬も、彼らは必死にここで頑張っていたのでしょうね…。やり切れない思いです。
 
 辛い思いをした彼らたちが、幸せな生活が待っていることを祈ります。
うちにご飯を食べにくる子たちの中にも、こうして置き去りにされたと思われる子がいるのですが、同じ人間として、恥ずかしく情けないですね。

4にゃんがんばれ

なんだかショックでうまく言葉がみつかりません。でも4にゃんの尊い命が守られたことは本当によかった。今はそれだけを思います。4にゃんの体とともに心も心配です。これからたくさんの愛情に包まれることを祈っています。

Re: タイトルなし

ただの猫好きさま、
地域ねこのボランティアさんたちの行動力には、
本当に頭がさがります。
そして、ただの猫好きさまのように
自分も何かできることを、と言ってくださる方がいると
パワーがいただけます。
ありがとうございます。


Re: No title

クーさま、私も最初に聞いたときは、とても腹が立ちました。
あまりにもひどすぎるし、猫たちは生きられないじゃないかと。

でも、性格が穏やかで、しつけが行き届いている4にゃんをみると
大切にされてたんだな、と。
そんな大切にしていたコを置いて行かざるおえない状況を
考えるとせつなくて、悲しくなりました。
もちろんひどいことですし、許されないことです。
でも、不況のせいでもあるんですよね。
4にゃんが、今度こそ幸せになれる家庭を早くみつけてあげたいです。

Re: 4にゃんがんばれ

ちゃーママさま、そうなんです。
4にゃんともガリガリで、ボロボロなんです。
でも、ブログにも書きましたが、
昨日より、少し元気が回復しています。
しっかり食べて栄養をつけてはやく心も回復してほしいと思います。
そして、今度こそ安心して暮らせる家庭を。きっと見つかりますよね。
MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
