スポンサーサイト


リリちゃんのちょっと困った幸せ便り♪

昨年の夏、アパートに置き去りにされて
緊急募集したリリちゃん(テレサちゃん

8月末にKさまのお宅に迎えられて、はや6ヶ月。
先週、6ヶ月記念の近況報告をいただきましたので、
ご紹介いたします。

Photo by リリパパ
写真1

8月初めの里親募集のとき推定5か月ということでしたので、
今では約1歳ということになりますが、
最近ますます美猫さに磨きがかかってきています。

心配された先住猫ルルとの関係もすっかり落ち着き、
ときどきケンカもするけれどそれなりに
仲良し姉妹といった感じになりました。


写真2

器量よし、スタイルよし、毛並みもビロードのように滑らかで
外見はパーフェクトなんですが、実は困ったにゃんでもあるのです。

お行儀にちょっと問題が…



写真4

目を離すとシンクの生ごみを漁ったり、
ゴミ箱をひっくり返したり。
ゴミ箱をふた付きにしたり、
台所に入れないよう気を付けてはいるのですが
輪ゴムやビニールがうんちの中から出てきてくることもあり、
異物を食べるクセがあるようで心配です。

それとあまり人間が使わない2階のトイレに猫用トイレを3つ並べ、
それ以外にも1つ猫用トイレがあるのですが、
なぜかトイレの床でウンチをしていたりします。

いつもキレイに掃除しているのに…

一番の問題は、羽毛布団にオシッコをするようになってしまったこと。
クリーニングが追い付かなくなり、
とうとう寝室出入り禁止になってしまいました。

今では夜は籐イスや段ボールタワーを置いた
ネコ部屋で過ごしてもらっています。

リリだけ仲間外れではかわいそうということで、
ルルもとばっちりを受けて2にゃんとも締め出しとなりました。

寒いときは猫が布団に入ってくるのが楽しみだったので、
さびしい限りです。

そんなわけでちょっと残念なところもありますが、
持ち前の美貌と明るく活発でめげない(懲りないとも言う)性格で
皆に愛され、私たちもリリやルルのおかげで
幸せな日々を過ごさせてもらっています。



写真5

最初は、親バカだなあ、と笑いながら読んでいたのですが、
リリちゃんの問題行動にびっくりしました。

羽毛布団にオシッコするコ、多いですね。
わが家でもチャーリーが、、、、。
で、今は羽毛布団を諦め、洗える布団です(笑)
羽毛布団、、、あったかいのにな~
しかも洗える布団には、しないんですよ。

まあ、怒ってもしょうがないし、
チャーリーのおかげで、布団が丸洗いできて気持ちいい~
って思うようにしています(笑)
ホント、丸洗いすると気持ちいいですよ♪

話がそれましたが、
飢えた経験があるコは、ゴミをあさりますね。
人間には想像もできない恐怖なのでしょうね。

リリちゃんきょだいが、置き去りにされて
どんなにお腹がすいて、不安だったんだろうと、
せつなくなりました。
でも満ち足りたら、必ずやらなくなるって信じています。
リリちゃんもこんなに愛されているのだから、
きっとそんな日がきますよね。

数々の問題行動をしても、愛されかわいがっていただいて
本当にリリちゃんは幸せものだと思います。


     リリちゃん、もう飢えることはないんだよ!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。



昨夜、ちょっとショックなことがありました。
真剣に、ブログを閉じようかと思ってしまいました。

人の感じ方はそれぞれで
立場が違えば、感じ方も全く違うのですが、
それでも、いやな気分をぬぐい去るのが難しかったです。

ちょっとグチです。すいません。
もう大丈夫ですから(笑)
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

はじめまして
毎日、毎日「ごきげんにゃん」を楽しみにしています!
心のこもった文章やにゃんこ達のかわいい画像を見ていると、とっても癒されます

Re: 大丈夫ですか?

marigonさま、はじめまして!
癒されると言っていただけると、私もその言葉に癒されます(笑)
心配してくださってありがとうございます。
ちょっとグチリたい気分だったんですが、
気分転換してすっかり元気ですから。
でもうれしかったです♪
MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
