スポンサーサイト


幸せ便り続々♪

今週も、幸せ便りが続々と届いています。

まずは、レイちゃん(ハートのラブちゃん)からご紹介します。

photo by レイママ
写真

ラブちゃん(レイ)が我が家に来てくれて1年経ちました。
相変わらず赤ちゃんのような表情で、
声も高い可愛らしい声のままです。

早朝バードウォッチングを楽しむのが好きらしく、
いつも同じ時間に耳元で小さな可愛らしい声で
ニャニャッ!と呼びます。
こんなカワイイ目覚ましがいるのは、
うちぐらいなものでしょう。

小顔で赤ちゃんぽいのでまだまだチビだと思っていたら、
なんと5キロもありました。
最近の写真を添付します。
写真ではほとんど大きさが変わって見えませんが、
5キロです。



人間に石を投げていじめられていたラブちゃんは、
小さな仔猫なのに表情がなくて、
このコ、どうなるんだろう?
ってずっと心配でした。
それが、素敵な里親さまと巡り会って
愛情をたっぷり注がれて、
こんなに立派に!

そして、もう1ニャン。
2度も捨てられたロイミちゃんことしば君です。

Photo by しばママ
IMG_7569.jpg

こちら二人と一匹は元気にしております。

しば君は変わりなく元気です。
毎日駆け回り、いたずらをし、暴力を振るい、
ガツガツ餌を食べ、我が物顔で家を占拠してます。

おねだりポーズも上手になりました。
でも、私達の足には傷が絶えません。
毛並みもよいです。左目は目ヤニもでなくなり、
見た目もキレイです。
暗がりでの光り方に左右差はありますが調子は良いようです。
そんな平和な毎日を過ごしております。


しば君も、ラブちゃんとは逆にオレ様でしたが、
捨てられて何ヶ月か放浪して心のキズに加え、
ご飯が食べられないという飢餓も経験したコでした。

そのキズは、かなり深かったと思います。

もの言えない動物にそんな心のキズを追わせる人間は許せないけど、
その心の傷を癒せるのは、人間だけなんですよね。

やさしい家族に出会えた、レイちゃん、しば君は、
本当に幸せだと思います。


   募集中のコたちにも素敵なご縁がありますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
 はじめまして、クーと申します。

 捨てられた子は、みんな心の傷を負っていますよね。
人間の心ない行動で、小さな命はいつも被害者にされてしまいます。
 我が家の連中も、みんな捨てられてた経験を持つ子たちです。
だから、時々、みんなと仲良くできない子や、すぐに喧嘩を始めてしまう子もいます。それも心の傷がいえるとともに穏やかで、後輩ニャンコたちのいい教育係になってくれます。
 せめて、私の前に現れた子たちには、その傷を癒してもらいたいと思う毎日です。

 みんなに幸せになってもらいたいものですね。

Re: No title

はじめまして! クーさま
書き込みありがとうございます。
捨てるくらいなら、飼わなければいいのに、と言いたいですが、
言ってもしょうがないですよね。捨てるつもりで飼う人なんていないですし。

話は変わりますが、クーさまは7匹もの猫たちの心のケアをされたのですね。
かわいいですが、大変なこともあったのではないでしょうか。
クーさまのような方がいらっしゃるということは、
一筋の光明のような気がします。

まじめな話の時になんですが、
私、三毛猫が大好きなもので、はなちゃんかなりツボです。
MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
