

気がつけば今年もあと2日

この年末、忙しかったです。
確かに師も走るな、これはと思ったくらいです。
そして気がつけばブログも1週間も更新してませんでした。
自分でもびっくりです。

すっかりご報告が遅れましたが、
メメちゃんとミミちゃんが、
クリスマス25日から新生活をスタートさせています。

ミミ&メメママは、さっそく2にゃんの様子を
メールで知らせてくださいました。
(ご紹介遅れてすいません)

Photo by ミミ&メメママ
F1002677.jpg

始めは二匹とも唸ってましたが、
ミミちゃんの方はすぐ慣れて、
今では犬のように後をくっついて回ってます。
肩に乗って踏み踏みしたり、スキンシップが激しいです。
朝はふみふみ攻撃で起こしにきます(〃▽〃)

メメちゃんの方はビビりで、
今もそうなんですが基本的に向こうからこっちに来るのを怖がります。


F1002708.jpg


撫でちゃえば全然平気なんですが、
そこまで行くのが少し大変ですね。。
寒い部屋の隅に逃げ込むので、
風邪をひかせないようにしなきゃ。。


あと、ミミちゃんの方はマインドフルオープンなんですが
メメちゃんがどうもミミちゃんを嫌いらしく、
顔を見ては唸るので未だにそばに寄れずにいます。
どっちも好戦的ではないので、ケンカにはならないんですが。。

はー猫団子になってくれないかなぁ。。。

どっちも抱っこや膝が好きなので、
かまう時にどっちを優先するかが悩ましいところです。


なかなか捕まらないメメちゃんを馴らすために、
なるべく優先して膝に入れるようにしてますが、
ミミちゃんは怒らずそばで丸くなったり、
いただいたネズミのおもちゃでエキサイトしたりしてます。いい猫ですね。


F1002703.jpg


あと、なんとミミちゃんは昨日、
部屋の引き戸を開けるのを覚えましたΣ( ̄□ ̄)!早すぎだろう。。

帰ったら猫を入れた部屋がもぬけの殻で本当にたまげました。
物置になってる部屋に入り込んで、1日冒険していたみたいです。

外窓のサッシは重いので大丈夫ですが、
外に出さないように気をつけなきゃ。

正直、ミミはもっとボーっとした感じの猫だと
思ってたんですが(笑)賢い猫です。

顔をしっかり見てこっちの言葉を聞いては鳴くので、
喋ってるような気分になります(笑)
ミミはいいパートナーになりそうです。


えっ!メメちゃんの方が、ビビリだったの?
意外や意外と、びっくりしましたが、
ご紹介が遅れているうちに、今日、うれしいメールが届きました。

Photo by ミミ&メメママ
F1002734.jpg

昨日あたりから少しずつメメちゃんのビビリがとれてきて、
二匹で追っかけっこをするようになりました。

ひとまず大丈夫そうです♪

どちらかというとやっぱり、メメの方が気が強いですね。
たまに気にいらないと唸っていますが、ケンカにはなりません。

今朝お布団の中のツーショット撮れましたので、お送りしますね。


メメちゃん、
なれたら気が強いんだ~
環境の変化で神経質になっていたのかもしれませんね。
あるいは内弁慶か(笑)。

でもなにはともあれ、ミミちゃんとメメちゃんが
仲良くできそうなので安心しました。
これなら、幸せなお正月を迎えられそうですね。
(私は、まだ何も終わってなくて、
お正月を迎える自信がないけど)

名前は、メメちゃんが空(クー)ちゃん、
ミミちゃんはまだ暫定で、さくらちゃんだそうです。



         さあ、これから大掃除しなきゃ!
     ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。




テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
