スポンサーサイト


片目のメメちゃん

メメちゃんは、ある住宅街の増えすぎた野良猫対策のTNRで保護されました。


IMG_め2552


保護された時には、
猫風邪ですでに片目が、、、。

手術をして目を縫合して、
猫風邪も治って元気になったら
里親さまを探す予定でした。


IMG_me2571.jpg


メメちゃんは、ものすご~く人懐っこい
本当にかわいい性格。
気長に探せば、きっといいご縁があるはず
と思っていました。

ところが、ミミちゃんの里親さまが
ミミちゃんといっしょに家族に迎えてくださることに!
募集前に、まだ手術も終わってないし、風邪っぴきだけど
里親さまが決定!しました。
このTNRで保護された仔猫たちの中で
幸せ1番乗りです。


IMG_me2557.jpg

ミミちゃんの里親さまは、
2匹飼いを希望で。
ミミちゃんと相性にいいコをって、、、、、、
いないかも!!!!ミミちゃんが弱すぎる。

と、思っていたら
片目の茶白のコを、、、と言ってくださったのです。

そうだ!性格のいいメメちゃんなら!!
まったく考えてなかったのでびっくりしましたが、
なんてうれしい予想外でしょう。

IMG_me2527.jpg


この日にたまたま1時間早く着かれて、
準備ができなかったので、
別の部屋で待っていただいていたのですが、
その間、メメちゃんと遊ばれていたようで
その性格の良さをものすごく気に入ってくださってました(笑)

メメちゃんよかったね!

メメちゃんの手術が終わって獣医さんの許可がおりたら
ミミちゃんといっしょに里親さんのもとへお届けする予定です。



       ご縁ってホントに不思議ですね
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミミちゃん、メメちゃん一緒に迎えてくださるなんて、本当に良かったですね(;_;)

だんだん冬らしくなってきて、外にいるネコたちは寒いだろうな・・・と心配してます。


うちのレタスは、とっても元気にしています(^^)。
相変わらずビビリですが、甘えん坊ですぐ膝に手を乗せて「ニャ(抱っこ)」と言います。
パソコンをしてると、乗っかってきて、キーボード打とうとすると「ニャ(ダメ)」と言って、ナデナデを要求。
おかげでさっぱりはかどりませんが、可愛いから許す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

メメちゃんの捕獲にかかわった者です。
小さいころにすでに片目になってしまったようで、心配していた子ですが、一番に幸せになってくれたなんて・・・本当にうれしいです。
その時に捕獲されたのは、全部で26匹。そのうち3匹を南中野地域猫の会さんに里親探しをお願いし、その中の1匹がメメちゃんです。
こちらに帰ってきた子達は、戻った日から冷え込んだためか、風邪ひきさんばかりになってしまいましたが、その後、朝晩のたっぷりご飯と、テンピュール敷きのハウス(寒い日はホカロン入り)で、ほぼ回復です。
手術後は近所からのクレームもなくなり、猫さん達も穏やかな顔つきになったように思います。地域猫の会さんには、感謝してもしきれません。

あと、2匹、里親探しをお願いしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

ピノ母さま、ありがとうございます。
ポインセチアを食べつくしって、ピノちゃんスゴイ、、、いや大丈夫でしたか? 
うちもしあったら、恵ちゃんもやるかも。
顔が似てると、そんなところも似るのでしょうか(笑)
恵ちゃんは、毎日、いろんないたずらを発明中です笑)。



Re: No title

レタスママさま、はい、うれしいです。
このところ急に冷え込みましたから、お外のコ、
特にご飯をあまり食べられなくて、体力のないコたちは辛いですよね。
その前に保護されて、メメちゃんは本当によかったと思います。

ところで、レタスちゃんに膝の上に乗られて、ニャ!なんて言われたら
それは仕事なんてできませんよ(笑)



Re: ありがとうございます

日向母さま、メメちゃんは本当に人懐っこくて、性格のいいコですね。
知らないうちに自分でしっかり幸せをゲットしてました(笑)
他の2匹もとてもなつっこくて、かわいいです。
マーブルちゃんと、キャラメルちゃんという仮名にしました。
いいご縁があるといいなあ。

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
