

もなか&あずきちゃんの幸せ便り♪

もなかちゃん(カエデちゃん)、あずきちゃん(モミジちゃん)姉妹の
幸せ便りが届きました。

Photo by もなか&あずきママ
もなか&あす#12441;き


もなか&あずきは大変大きくなりました。
特にあずきは、もなかと変わらないくらいの大きさに!
後ろ姿だと、一瞬どちらかわかりません。
でも性格は違いますね~

もなかは、どちらかと言うとおっとりというかおおらか。
あまり物おじせずに、よく観察し、よく眠ります。
でもあずきの姿が見えないと、
すぐに悲しそうに泣いて呼びますから...寂びしん坊なのかも。

あずきは、とことん甘えん坊ですが、
相変わらずのビビりで、男性の来客の時は絶対に出てきません。

2にゃんとも、掃除機やドライヤーの音に驚いて隠れることがなくなり、
お父さんの見送り出迎えも日課になりました。(お父さん、大喜びです)

ニャンモック


最近驚いたのは、いつの間にかタワーのてっぺんの
ハンモックに寝ていたこと!(もちろん、もなかです!)
ほどなくあずきも入り込み、
今ではこの中で団子になっています。(
ニャンモック団子です)
前猫のぶっきぃは、なかなか入ってくれずに
マタタビで誘い込みましたから(涙...)オドロキです。
しかもタワーの登り方の軽やかなこと!若いっていいですね~
時々タワーの上下でネコパンチの突っ込みを入れ合って、
ヒニャ壇芸人修行をすることもあります。


ひにゃ壇芸人


大変だったのは、もなかの砂かき。
水戸泉の塩まきにも負けないくらいの威勢のよさで、
トイレの周りがいつも砂だらけ。
きれい好きなのか、無頓着なのか...トホホの毎日でした。
そこで大枚を払い、modkatトイレを購入しました。
これ、すごいですよ~。全く砂が飛びません。優れモノです。
modkatと空気清浄機は、我が家の必需品となりました。

前猫と11年暮らしましたが、改めて個性の違いや
複数で飼うことの良さを教えられています。
また今年はワンニャンとの悲しい別れがありましたが、
もなか&あずきを迎えて沢山の元気を分けてもらいました。



必需品

このmodkatいいですね~トイレに見えないし。
わが家のニャンズは、
ちゃんとトイレの中に入ってるのに、
なぜかお尻がトイレからはみだして、
ウンが外に転がってることが多々あるので
ものすご~く欲しくなって、さっそくネットで検索しました。

が、注意書きに
「足腰の弱った猫ちゃん、太った猫ちゃんには不向きです」

問題児は、11才の福ちゃんと、メタボのチャーリー•••不向きです!
しかも清水の舞台から飛び降りないと買えそうにない(笑)


    もなかちゃん、あずきちゃんがうらやましいなあ!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
