

TOMBOちゃんの幸せ便り♪

10月の里親会で幸せをゲットしてはや1ヶ月。
TOMBO(ポプラちゃん)の幸せ便りが届きました。

Photo by TOMBOパパ
IMAG0316.jpg

ヤンチャに拍車がかかってきました!
筋金入りのヤンチャです!

「プルル」と変な鳴き声を出しながら、
目にも留まらぬ速さで部屋中駆け回り、
ケージからタワーへ、タワーからパソコンディスクへ
と華麗なる跳躍を見せてくれております
(良く遊ぶ猫は爪の伸び方が早いとの話ですが、
この子もご多分に漏れず週1回ペースで現在切っております)。

IMAG0313.jpg

現在朝7時と夜7時に食事を与えておりますが、
その時間近くになると何とも悲しげに小声で
「ミィア」と泣いてご飯を催促し、
遊んだりトイレに行ったりしながら
1~2時間位掛けて優雅に食事をしております。


IMAG0319.jpg


また、部屋に人影は見えなくなると
小声で泣いて人を呼びますが、
それでも誰も来ないと何かしらが物を落とす
かなり強引なやり方で遊び相手を見つけようとし、
日中は別室で用事をしていた家内が
「コラ」と怒りながら
彼が遊び疲れるまで相手をさせられているようです
(「何も出来ない」との家内の愚痴を聞く係は、
もちろん自分の役割ですが・・・)。



IMAG0300.jpg

うちの福ちゃんも、1にゃん時代は
かまってほしくなると、ソファに爪を立てて、
「かまってくれないなら、ツメといじゃうからね」って
よくやってました(涙)
「コラッ」ていうと、ものすごく嬉しそうな顔をして
逃げていきます。

1匹飼いの場合は、
しかられてもいいからかまってほしい
って思うようですね。

TOMBOママは、大変だと思います。


       でも、かわいいんですけどね!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
