

モーちゃん、マイちゃん里親さま決定!

飼い主さんが急逝し、
残されたモーちゃんとマイちゃん

昨日、めでたく里親さまが決定し、
2にゃん揃って、新生活がはじまりました。

2にゃんの新生活までには、
昨日、ちょっとドラマチックな展開が。


2にゃんの里親さまになってくださったAさんは、
最初、モーちゃんをご希望で、
9月25日(日)にお見合いをしました。

IMG_mo0856.jpg
Aさんに抱っこされるモーちゃん



その場で、家族に迎えてくださることになり
(この時点で、Aさんはマイちゃんの存在をご存じありませんでした)
IMG_mo0847.jpg
ゆくゆくは、モーちゃんが寂しくないように、
もう一匹飼おうと思ってるとおっしゃったので、
マイちゃんのことをお話しました。


とはいえ、マイちゃんは5歳でエイズキャリアですので、
無理お願いするわけには行きません。
その後は、マイちゃんのお話はせずに、
昨日、モーちゃんをお届けしたのですが、


なんとなんと、「モーちゃんが一匹だとかわいそうなので、
マイちゃんとお見合いしてみようかと思う」と言ってくださったのです。

マイちゃんのことは、もうあきらめていたので、
もううれしくって!!
そのままモーちゃんをお宅に残して、地域猫の会にトンボ帰り。
Aさんとマイちゃんのお見合いとなったのです。

マイちゃんたら、仔猫にシャーといわれ、ビビって隠れ、
6kg超というデカさながら、超小心者であることも暴露されましたが、
Aさんが家族に迎えてくださることになり、
そのまま、モーちゃんが待つAさんのお宅へ。

HI3A0128001.jpg

そして、昨夜のうちにこんな報告をいただきました。

帰宅するとモーちゃんはソファのしたに隠れていましたが、
マイちゃんが来て安心したのか、しばらくすると表に出てきました。

マイちゃんはご飯もモリモリ食べて、すぐにソファの真ん中を陣取りました。
あまりの落ち着きぶりにびっくりしています。

モーちゃんも既にゴロゴロ喉を鳴らしてひっくり返っています。

かわいがられて育ったから警戒心がないのでしょうか。
慣れるのが早くて少し驚いています。


マイちゃん

成人猫なので、慣れるまでには時間はかかるかと
思っていましたが、全く時間、かかりませんでした。
マイちゃん、仔猫と子どもは恐いけど、
知らないお家は、平気らしいです(笑)

飼い主さんを失うという心の傷をおった2にゃんですが、
これからも、ずっといっしょに暮らしていけることになりました。

マイちゃんは長期戦を覚悟していただけに、予想外にハッピーな展開で、
みなさまに、こんなにうれしいご報告ができました。


  マイちゃん、モーちゃんが末永く幸せでありますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。




テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
