

テレサちゃん正式決定!

置き去りにされて里親さんを急募し、
トライアル中のテレサちゃん,
先住猫ルルちゃんとの相性が微妙だったため、
里親さんkさんの決心がなかなかつきませんでしたが、
このたび正式に家族に迎えたいと連絡をいただきました。

テレサちゃんは、Kさんのお宅のリリちゃんになりました。

なんた#12441;かんた#12441;て#12441;一緒
そっくりルルちゃん、ララちゃん
ソックスはいてるのが、先住猫のルルちゃんです。


さて、ルルとリリ(テレサ)ちゃんの様子ですが、
相変わらず仲が良いとはいかないのですが、
さりとて非常に仲が悪いというわけではないようです。



一見仲良し
おっ一緒にキャットタワー! 仲いいじゃんと思ったら

リリはルルに気を留めてしばしばそばに寄っていくのですが、
何もしていないのに耳や尻尾にかみつかれたりパンチされたり散々です。
ただ、体の小さいリリが一方的にいじめられているのかと心配していると
ときにはリリが先制攻撃をしかけたり、ルルを追い回したりもします。

そんなわけでリリについてはまったく心配はなく、
ルルがリリをどこまで受け入れられるが問題ですが、
正直なところ、若い割にはのんびりまったりしたルルにとって
活発でイタズラ好きなリリは疎ましい様子です。



結局こうなった
結局、こうなってました(笑)


とはいえ、普段は微妙な距離を保ちつつたいてい一緒にいます。
この家での先輩に見習うつもりなのか、
ルルの後をリリがついていって行動を真似するためですが、
ルルもリリがそばにいることに馴れて、
ケンカはするけれど存在を認めたのかなという感じです。



微妙な距離感
確かに微妙な居置換


多頭飼いは初めてでなかなか決心がつかず連絡が遅くなり恐縮ですが、
とりあえず2匹が一緒にやっていくことはできそうですし、
時が経てばもっと仲良くなれるかもしれませんので、
そろそろテレサちゃんの正式譲渡をお願いしたいと思います。
今はこんな関係のルルとリリですが、いつか本当の姉妹のようになれるよう
見守っていきたいと思いますので何卒よろしくお願いします。


幼い仔猫じゃないので、
仲良くなるには、もう少し時間がかかるかもしれませんが、
わが家で、お嬢様とチャーリー、恵ちゃんの距離を見慣れている私から見れば、
仲いい方だと思うのですが。。。。
もっと距離が縮まる可能性、ありますよね、

同じ日にトライアルがはじまった、嶋稲猫のフレアちゃんも、
ひと足先に正式に家族に迎えていただくことになり、「ふしちゃん」になりました。
先住猫てぃーだちゃんとの距離は、やはり微妙なようですが。

ルルちゃん(テレサちゃん)、ふしちゃん(フレアちゃん)おめでとう!
応援ありがとうございました。



   ルルちゃん、ララちゃんの距離が縮まりますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。





テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
