

台風の日に

台風すごかったですね。

台風の日は、ほとんど雨にも濡れずに室内で過ごし、
電車が動き出してから帰ってきたので、
私自身はほとんど被害がなかったのですが、
今日、代々木公園を散歩したら


IMG_park0769.jpg
ボキッと折れてしまった木



IMG_park0767.jpg
根こそぎ倒れた木


木があちらこちらで倒れていて、
改めてその猛威を感じました。

そんな台風の暴風雨の中、
仔猫が保護されました。

IMG_ri0723.jpg
リカちゃん ♀ 500g

豪雨の中、トラックのタイヤの上に避難していたそうです。

酒屋さんの配達のお兄さんが発見して、
豪雨の中置き去りにできずに連れてきちゃいました。


IMG_ri0739.jpg


まだ2ヶ月になるかならないかの赤ニャンなのに、
トラックのタイヤの上に避難するなんて、お利口さんです。
無事に保護されてよかったです。


IMG_ri0750.jpg

台風の置きみやげ、
かわいいリカちゃん。

健康状態も良好なので、
さっそく里親さん探しをはじめたいと思います。

よろしくお願いします。


      ステキなご縁がありますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

里親の件で昼にメールさせて頂いた埼玉の者ですが届いてますか?

No title

お久しぶりです。

時々来ては日記を一気読みしております。
すっかりにゃんこに心を奪われてから、1匹のはずが2匹になって、
懲りもせずに娘と「3にゃん目が欲しいなぁ~」などと言っております。
「どこかに子猫が落っこちてたら絶対拾っちゃうよね♪」って思ってるんですが、どうして我が家の近くにはいないのかなぁ…(^^;)>

台風にも負けず、赤ニャン頑張りました!良い顔してますね。
エアグーパーしてくれるモミジちゃんとカエデちゃんも可愛い~♪

Re: No title

てるさま、ごぶさたしています。
かわいいコを見ると、つい家に迎えたくなってしまいますよね。
わかります(笑) 多頭飼いの道、一直線ですね(笑)
でも、2匹と3匹はゼンゼン違いますよ~。
1匹から2匹になってもそんなに増えたという感じがしないのに、
2匹が3匹になると、いろんな面で増えた~という気がします。
あ、でも3匹だと社会になるので、猫の性格が。よりはっきりしてきて、
それはそれで、楽しかったりするんですけど(笑)
MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
