

三本足のななみちゃん

こんなにかわいくて、おとなしくて、
女のコらしいななみちゃんですが、

IMG_na9996.jpg
ななみちゃんです。4ヶ月くらい

ななみちゃんは、7月に
後ろ足を一本、つけねから切断する手術をして
3本足になってしまいました。


IMG_na0007.jpg


ななみちゃんは、ある公園の野良猫で、
後ろ足うをブラブラ引きずっていたので、
ある方が保護して病院に連れていって
レントゲンをとったら骨盤から折れていたそうで、
安楽死を進められたそうです。

結局、地域猫の会で手術をすることになって、
すっかり元気になりました。
3本足でも、トイレもちゃんと使えるし、オモチャでも遊べるし、
おうちの中で生活するのに支障はありません。


IMG_na9992.jpg

ななみちゃん、実は、外傷がないのに骨折していたそうです。
獣医さんの判断は、たぶん、、、、、。
どうしてこんな残酷なことをする人間がいるのでしょう。

人間のせいで足を一本なくしたななみちゃんですが、
ななみちゃんを幸せにできるのもまた人間です。

ななみちゃんの里親募集をはじめます。
どうぞよろしくお願いいたします。




    3本足でも幸せなご縁がありますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。




テーマ :
ジャンル : ペット

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

3本足でも大丈夫!

私が前に飼っていた三毛も、生後8ヶ月で交通事故に遭い、
ななみちゃんと同じ辺りで右後ろ足を切断しました。
幸い他にけがはなく、健康で15年生きました。
(最後は腎不全でしたが)
三本足でもベランダで雀を毎日とってきたし、
何不自由なく暮らしました。
里親さん希望の方には、何も心配しなくて大丈夫と
言ってあげたいです。
ななみちゃんがいい里親さんの元で暮らせるよう
祈っています。
ちなみに、ウチの前の猫はなつみ、
三本足のなつみなのでした☆

P.S.シズちゃんは、寝ている私の枕を奪って枕をベッドに
爆睡します・・・

ななみちゃん可愛いですね

はじめましてm(_ _)m

ななみちゃん、怖くて痛くて悲しいめに遭ったんですね。
どうして そんな事ができるのか?理解できない・・・
でも、ななみちゃんを見つけてくれた人がいて
助けてくれた人がいて、今こうやって元気にしていてくれること
良かったな~と 思います。

我が家にも、原因は違うけど3本足のおんニャの子がいます。
元気にしてますよ~(もう少し大人しくしてほしいとも言うe-330
だから ななみちゃんも大丈夫。
他の猫さんと違うのは、高いところへのジャンプ力ぐらいです。
それも、家族からすると 上がってほしくない所に上がれない訳で
困った問題にはなりませんから(^^;)
どうか ななみちゃんが 良縁に恵まれますように(-人-)

Re: 3本足でも大丈夫!

なつみさま、勇気の出るコメントありがとうございます。
以前飼われてた猫は「なつみ」ちゃんですか。
3本足なのに、ベランダで雀を捕まえちゃうなんて、
なんてすばらしい運動神経なんでしょう!
たぶん、ちゃんと4本足でも、捕まえられないコの方が多いのでは。

なつみちゃんと一字違いの「ななみ」という名前は、
斎藤先生が名付けました。
7月に3本足になったからだそうです。
そして、その日が幸せのはじまりますようにと願いをこめて。


Re: ななみちゃん可愛いですね

シロクマさま、ありがとうございます。
こうして、3本足でも大丈夫と、実際に一緒に生活されてる方にいっていただけると、
励まされますし、なによりのエールです。
こんなにかわいいななみちゃんですもの、
時間はかかるかもしれませんが、きっといいご縁がありますよね。
ななみちゃんのこと、これからも見守っていただけたらうれしいです。


MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
