

仔猫の里帰り

3週間前に里親さんの元に旅立った
アフリ(現みゅう)ちゃんとナンベイ(現トン吉)くんが
今日、モコに里帰りしてきました。

IMG_af9713.jpg


3週間ぶりに会う2にゃんは、
とても大きくなっていて、びっくりしました。


IMG_nn9719.jpg


特にトン吉くんは、みゅうちゃんよりひと回りくらい
大きくなってました。
斎藤先生は「オースより大きい」と言ってました。


IMG_af9716.jpg


3週間ぶりに斎藤先生に抱っこされたみゅうちゃん。

育ての親の先生に、思いっきりシャーーーしちゃいました(笑)
IMG_af9717.jpg
親離れの決定的瞬間!

先生は先日、月&空ちゃんの空ちゃんにも
プシャーとされたらしく。。。


IMG_nn9721.jpg

シャーは、里親さんのお宅に馴染んで、
幸せに暮らしてる証であり、
仔猫に知恵がついた成長の証でもあるし、
本当にうれしいことで、
保護主さんたちは、一度は通る道だと思うのですが、
先生も、ニコニコ笑ってましたが、
育ての親としては、やっぱりちょっと切ないだろうな。

覚えていて欲しいと思うこともあるけれど、
過去を忘れる方が、幸せってこともあるしね。



      先生、おつかれさまでした!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。





テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

ココを毎日覗くのが楽しみ、
大笑いしたり感動したりしています。
シズちゃんはめちゃめちゃ元気、
体重も4.4kg(ウチに来た時は3.7Kg)まで増えて、
走り回ってますよ。
お風呂のお湯(40℃)をごくごく飲むし、
私の髪の毛を引っ張ってムシャムシャ毛繕いしてくれるし、
相変わらず腕枕にのせるのは頭ではなくお尻だし(笑)
楽しい毎日です。
いつか、齊藤さんと遊びに来てくださいね。
遅ればせながら、やっとパブコメ出しました。
ほっとしました。が、これがちゃんと法改正、そして
動物の命が大切にされる世の中に繋がるまで
ほっとしてはいけないんですよね。
でも、ほっとしました(笑)

Re: ご無沙汰してます

なつみ様、ごぶさたしています。
ちょうど昨日、空(シズ)ちゃんがいっぱいのハガキを見せていただいて
お風呂の水は富士山の水だから、おいしいにちがいない
なんて話をしていたところです。
いつか斎藤先生と遊びに行きたいです。
空(シズ)ちゃんは、はじめての人にもフレンドリーだから
シャーって言わないですよね(笑)

パブリックコメント、ありがとうございます。
私も、メールを送ったら、なんだか達成感がありました(笑)
これからなんですけどね。
斎藤先生は、がんばってパブリックコメントを集められています。
〆切まであと少し。今回は通過するといいのですが。
生後2ヶ月って、ちょうどキジトラーズと同じくらいなんですよ。




MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
