

えっ? ヒシ三毛?

またまた新顔、登場。

こんどは、三毛姉妹です。
IMG_hi5397.jpg
向かって左がマーちゃん、右がヒーちゃん。
生後5ヶ月くらいだと思います。

マーちゃんは、普通の縞三毛ですが、
ヒーちゃんは、ヒシ三毛というそうです。
IMG_hi5390.jpg
えっ、ヒシミケ????
そんな言葉はじめて聞いたので、何度も聞き返してしまいました。

ネットでも調べてみましたが、
乗ってないんですよね~
ヒシ三毛って、なんなんだろ?
もしかして、私の聞き間違いだったりして。。。。
IMG_hi5391.jpg

それはおいておいて、
ヒーちゃん、確かにかわった三毛です。
グレータビーかと思いましたが、
ほんのり茶色が入ってます。

三毛姉妹は、保護されて1週間もたってないので、
まだ人慣れしていません。

もう少し慣れたら里親さん募集を開始しますので、
よろしくお願いします。


    三毛姉妹が早く慣れてくれますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。






テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ケシミケ・・・

ケシミケのことだと思います。
白に淡いグレーと淡い茶色の三色の三毛猫ちゃん。
そういう言葉があるかどうかわかりませんが、
『あ~ケシミケでかわいいね』と使っています。

No title

うちのマリンちゃん、ちびにゃんのときは完全なサバ白でしたが8か月頃から顔やおなかのあたりにベージュが混じるようになりました。ヒーちゃんよりグレーも茶もずっと濃いし柄も少し違いますが、茶の入り方が似ています。マリンちゃんもヒシ三毛またはケシ三毛なのかな。。。(色が濃いので「ケシ」ではないですか?)

ヒーちゃん、マーちゃん、なかなかの美人姉妹ですね。よいご縁に恵まれますように。

Re: ケシミケ・・・

モコモコさま、ヒシでなくケシですかぁ。
ケシミケもはじめて聞きました~。
よくパステル三毛といわれてる三毛のことかな~
と、思っていたのですが。。。
あ、ヒーちゃんはヒシミケからきたのに、どうしましょ(笑)

Re: No title

えええええっ??gabさま、マリンちゃん三毛なんですか?
びっくりです。言われても信じられなかったりして。。。
マリンちゃんは、やっぱりサバ白でいてほしい気が(笑)
三毛は、気が強いですよ~。
gabさん、どうします(笑)

No title

ふくりむさま。マリンちゃんを三毛といってよいのか、やはりサバなのか、私にはわかりません。メールで写真をお送りしますので、みてください。
もし三毛で、福ちゃんの仲間だったら私は嬉しいです。

Re: No title

gabさま
三色で三毛ですが、マリンちゃんはどうなんでしょ?
写真を見ましたが、三毛というのかどうか、私には判断するのが難しいです。
どちらにせよ、美にゃんであることに間違いはありませんね(笑)
MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
