スポンサーサイト


一年の締めくくりに獣医さんへ

ただでさえバタバタの大晦日、
うちの3にゃんといえば、3にゃんとも体調不良。
恵ちゃんが回復してきたと思えば
福ちゃんがまったく同じ症状で、
吐くは、下すは•••。
せっかく飲ませた薬も戻す。戻す。

おまけに昨夜からチャーリーが何度もトイレに行っては
何も出せずに戻ってくるという、怪しげな行動を。

で、今日、近所の獣医さんがやってるとのことで、
しかもチャーリーがあっさりつかまったので、
獣医さんへ行ってきました
IMG_c4886.jpg
チャーリー、3年ぶりの獣医さん

あまりに力が強いので、先生が上から覆いかぶさって
全身を体重でおさえてました。
IMG_c4887.jpg

こんなチャンスは二度と亡いかもしれないので、
尿検査の後、血液検査とワクチンもやっていただきました。

尿は、昨夜のませたメチオニンタブが効いてたらしくPH6。
検出されたストルバイト結石は、溶けかけていたそうです。

とりあえず、処方食だけいただいて帰ってきました。

IMG_c4888.jpg
チャーリーは、すっかりビビって、
病院から帰って以来、カーテンの後ろに籠城中です(笑)

まあ、尿をとられ、血をとられ、注射までうたれ、
そりゃあ、こわかっただろうな。

ずっと病院に連れていきたかったので
なんだかすっきりして新年を迎えられそうです。
31日までやってくださる獣医さんに感謝です。

さらに、
ケケちゃん(エビスちゃん)とミィミちゃん(ベンテンちゃん)の里親さまから
年末のご挨拶をいただきました↓

                     photo by ケケ&ミィミママ
IMG_1242_convert_20101231170009.jpg

猫を飼いたい!というのは数年来の私の夢でした。
以前住んでいたマンションでこっそり飼ってしまおうなんて
夫が言い出したこともありました。
でも、現実を考えるとそれはやっぱり出来ないし、
第一、昼間ずっといないのでお留守番をさせておくのは
可愛そうだと思っておりました。

そんな私達が引っ越しすることで生活を一新したいと思った時、
ペット可を条件に希望の土地でよい部屋に巡り合えて、
その上可愛らしいきょうだいの子猫に巡り合えました。
この子達と暮らしてまだ1カ月しか経っていないのに、
私も夫も、もうずっと一緒に暮らしている家族のような感覚です。
ケケとミィミはそれぞれが違う魅力を持っていてどちらも可愛いです。

IMG_1130_convert_20101231170701.jpg

先日、ミィミの弱点を見つけました(笑)
お腹がパンパンだったので、膝の上で仰向けにしてマッサージしたところ、
これがイチコロ!!!
すっかり気持ち良さそうになって、
ゴロゴロ言っているうちに寝ちゃいました。
それからは毎夜マッサージタイムでスキンシップをしています。
ミィミの後ろ足の肉球は、
きれいなピンク色でとーっても可愛いんですよ♪

ケケは、昨日から自分からトイレにある猫用トイレを使っています。
ダンナが入っていたところ、
キャットドアをくぐって入って連れシ○ンしたそうです(笑)
トイレは来年の課題と思っていたので何も教えてなかったのに、
ちゃんと大きい方もしてあり、ケケの賢さにはビックリです。
(その分いたずらにも知恵がまわり・・・)
ケケは私が帰ってくるとゴロスリしてお出迎えしてくれて、
どこに行くにも着いてきます。
黒い猫は魔よけだと言うし、まるで私の守護神みたいです。


IMG_1212_convert_20101231165942.jpg

とまぁ、今年の初めには考えもしなかった展開になった年でした。
皆様のおかげで、可愛い家族が増えて新しい生活がはじめられました。
本当に大変お世話になりありがとうございました。
この子達のきょうだいは皆元気で幸せにしておりますか?
ビシャモンちゃんにも良い出会いがあることをお祈りしております。



こんなうれしいお便りで、
今年をしめくくることができました。
みなさま、一年間応援いただきありがとうございました。


      来年もよろしくお願いします!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。






スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。今年も終わりですね。
11月のあたまには大変ご迷惑をおかけいたしました。
毎日ごきげんにゃんを見させて頂いてます。
今日の三毛ネコちゃんは可愛いですね。美人さんです!
凄く幸せそうな顔をしていました。
来年も楽しみにしています。

私もブログを始めましたので見て下さい。
題名は グレーな娘(こ) です。
 
ネコちゃんたちお大事に!よいお年をお迎え下さい。                    

No title

ふくりむさま

今年もたくさんのねこたちへの奔走、本当にありがとうございました。





No title

あけましておめでとうございます!

昨年も毎日の更新、おつかれさまでした
お忙しい中、いろいろと相談にも乗っていただいてありがとうございました
2011年も、ここから幸せをつかむ猫たちが続きますように
そして、ふくりむさんと、ふくりむさんの猫たちが幸せでありますように!

Re: タイトルなし

南かず子さま、あけましておめでとうございます。
ブログ拝見いたしましたぁ。
コユちゃんとても愛らしいですね。
毛色もちょっと珍しいですし。
そして、どんどん成長してる(笑)
ブログは、いい成長記録にもなりますね。
コユちゃんのこれからが楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

にこきゅう様
昨年は、ろくちゃんをはじめいろいろな猫との出会いがありました。
このご縁がいい花を咲かせてくれるといいなと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

ぐーやま様、おめでとうございます。
昨年は、あたたかい応援ありがとうございました。
今年は、ぐーやまさんをずっと悩ませてきた猫問題が
うまく解決することを祈っております。
新しい年も、どうぞよろしくお願いします。
MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
