スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マムちゃんの小さな小さな変化

すでに3週間以上も篭城を続けるマムちゃん。

IMG_0454_convert_20100523153607.jpg
手の届かない箱の裏で、このポーズのまま動かないし、
だいたい下を向いて目をつぶっているので、
こんな顔もわからない写真しかとれません。

IMG_0338_convert_20100523153522.jpg
ちょっと角度を変えたら、ますますわからないことに

人がいる間はこうして篭城を続けるので
ご飯も食べないし、お水も飲まないし、トイレにも行きません。
まるでネコなんていないにような。

それでも、事務所に来たらマムちゃんの隠れ家を覗いて
「おはようマムちゃん」と声をかけて煮干しをあげるようにしています。

煮干しをさしだしても、うれしそうな素振りもみせず、
ただ静かに後ずさりされるだけなんですけどね~。
まあ、毎日続けてます。

そんなマムちゃんですが、ここ数日、小さな変化がありました。

夕方になると、小さな声で「ニャ」と鳴くようになったのです。
声が聞こえると隠れ家にとんで行って、
「どうしたの?」と声をかけるようにしているのですが••。

IMG_0337_convert_20100523153718.jpg
マムちゃんのニャを訳すと「お腹すいたから早く帰れ、バ~カ
じゃないかという気がして。。。

いやたぶん、ぜったいそうですよね~。
で、試しに、隠れ家の前、私からは見えない場所に
ご飯を置いて、知らん顔をしていたら、なんと隠れ家から出てきて食べました。

そして、気配を消して、私に気づかれないように
私の後ろのデスクの裏まで移動してきました。

「早く帰れバ~カ」のニャだとしても、ウレシイよ,マムちゃん!
小さな小さな変化かもしれないけど、マムちゃんだって、変わるよね。
変わらないものなんてないものね。


   篭城を続けるマムちゃんにも、幸せが訪れますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。




スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~~~~~、マジっすか!?
もうちょっと時間がかかるかと思っていましたが。
先日も「あーだ、こーだ」しゃべりかけて見ましたが
恐ろしいくらいの無反応でしたし。

なんか、気を許したら甘えん坊になりそうな気がしてきました。

No title

higaさんと同じく、陥落したらダダ崩れになりそうな予感がします、マムちゃん
その日まで、せいぜい篭城なさってください くっくっく・・・なーんて・・
ふくりむさんの気持ち、ぜっったい、必ず伝わりますよ

Re: No title

higaさん、そうなんですよ、マムちゃん無反応でしょ。
シャーというわけでもなく、パンチを繰り出すわけでもなく、逃げるわけでもなく。
ただただ目をつむって、動かないんですよね。
話しかけた言葉が固い殻に当たって、はねかえってくる気がしますモン(笑)

ただニャと鳴いた時に覗くと、ま~んまるの目で見つめてくれました。
マムちゃん、意外にかわいいお顔です。

Re: No title

ぐーやまさん、マムちゃん、超アマアマ猫になれますかね?
たぶん人に甘えたことがなくて、甘えることを知らないんだと思います。
マムちゃんは、どんな猫生を歩んできたんだろう?
ずっと逃げて隠れて生きてきたんだろうか、と思うと不憫です。
できたら、甘やかされてわがままいっぱいの猫生を
生きてほしいな、と願ってるんですけどね~。


MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。