

あやしいチラシに注意!

恵ちゃんの里親さん募集のチラシをつくりました。
渋谷郵便局のプリントショップでラミネ-ト加工をしてもらって、
(なんと1枚157円で加工してくれます)
渋谷区動物愛護推進ネットワークのKさんのお店へ。

IMG_4244_convert_20090925192355.jpg
※これは、ラミネート加工をする前
加工したら、とても立派になりました。
(デジカメを持っていくの忘れて、貼っていただいたところをとれず)

チラシを貼らせていただこうと思って伺ったのですが、
大変なことになってました。


こんなチラシが↓神宮前の電柱や掲示版に貼られていたそうです。
200909251643000_convert_20090925192448.jpg
ペットは家族です。責任を持って飼育をしてください。
いっけん、よさそうなメッセージに見えますが、
「ご結婚、お引越し、転勤、ご家族の事情で
ペットを飼えなくなった時はご一報ください」

と書いてあります。
そして、ケータイの電話番号。

飼えない時は、ひきとってどうするのか?
善意の方かもしれませんが、
どう考えてもあやしい、あやしすぎる。

私が行ったときは、発覚した直後だったようで、
各ボランティア団体さんへの連絡や、対策の相談、
(本業のお客様の対応もありますしね)
Kさんのお店が嵐のようになってました。

もしかしたら、渋谷区だけなのかもしれませんが、
皆さまも、どうぞまわりの方に注意を呼びかけてください。


さて、今日の恵ちゃんは
IMG_4228_convert_20090925194822.jpg
机と机の間(15cmくらい)に置いてあるファイルの奥に潜りこんで
この姿勢のまま身動きがとれなくなって、必死でもがいてた。

こんなシャッターチャンスは逃せないので、
助けずにバシャバシャ撮影してたら、
なんとか方向転換して帰還。
あ、でも反省しましたヨ!
動画にすれば、もっと面白かったな、と。
IMG_4229_convert_20090925195004.jpg
ふう、ひどいめにあったぁ

どうして、そんな所へ入ろうと思ったのかな?

IMG_4231_convert_20090925200046.jpg
また、ふくりむの陰謀ね

恵ちゃん、ずっとむくれてます。が
それは、八つ当たりというものです。

でも、いや~な気持ちで事務所に戻ってきたら、
恵ちゃんが笑わせてくれました。

笑える事件を起こすお転婆さんも、いいものですよ~
恵ちゃんパパ&ママ募集中です。
よろしくお願いします。

      よろしかったら、応援を!!  
    ↓2つクリックしていただけるとうれしいです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ

いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
