

血液ドロドロにゃん

獣医さんに、福ちゃんの血液検査の結果を聞きに行ってきました。

腎機能の低下がみられるので、
再度、尿検査をしましょうということに(これは想定内)。

さらに、血液ドロドロ、コレステロール高めであることが判明しました。
これって人間でいえば、脂質異常症(高脂血症)。
動脈硬化とか脳梗塞の心配があるということじゃないですか。
(猫にはその心配はないそうですが)

先生によると、ドロドロ改善には、お水をいっぱい飲ませるしかないようです。

納得いかないので、食事療法の可能性も考えてみましたが、
血液をサラサラにする食品は、
猫が食べちゃいけないタマネギと納豆、黒酢•••。
コレステロールを排出する食物繊維は、野菜、海藻、きのこ。
•••ムリ。

そして、一番の問題、ハゲ。
日曜日の夜には、さらに別の場所にハゲが見つかり、
今日は、脱毛範囲が拡大していました。
早く、原因をつきとめないと。
しかし獣医さんによると、心因性である可能性が高い、と
ストレスの原因を取り除くのが一番の治療だけど、
それが、取り除けないことだったら•••。
もし薬で治療するなら、人間の鬱病の治療に使う精神安定剤になるそうです。
(腎臓の件もあるので、お薬は使わず、様子を見ることにしました)

IMG_3677_convert_20090908155423.jpg
お気に入りのバッグにゲロ爆弾を投下されたので、
泣く泣く洗濯したら、洗濯したてのバッグを引っ張り出して
その上に座っていたお嬢様。ストレスの原因は、何ですか?


聞いてみたいけど、聞いてもどうしようもなくて、
悩みが増えるだけなんだろうな。

恵ちゃんが抱っこできるようになってから
家に連れて帰ろうかな、その方が私もラクだし、
ずっと事務所に置いておくわけにもいかないし。
福ちゃんにちょっとだけがまんしてもらって•••。
なんて考えることもありました。
IMG_3728_convert_20090908155533.jpg
ふ~ん、恵ちゃんは、たのんでないけど。

でも福ちゃんが、この状態では•••。
恵ちゃんは、事務所とお外しかしらないので、
今の生活に不満があるとは思いません。
せっかく慣れてきたのだし、里親さんが決まるまでは
今まで通りここで生活してもらうのがいいのでしょうね。

IMG_3730_convert_20090908155732.jpg
そんなことどうでもいいから、あそぼ♪

ずっと、里親さんが見つからなかったら•••
悩んでもしょうがないので、それはその時に考えましょう。

勝手ですが、事務所よりやっぱり家庭で暮らさせてあげたい、
と、願ってしまいます。
恵ちゃんパパ&ママ募集中です。
よろしくお願いします。

      よろしかったら、応援を!!  
    ↓2つクリックしていただけるとうれしいです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ

いつもありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃりゃりゃぁ。
福ちゃんも大変ですね。心配だわ。
ストレスの原因・・・
最近、恵ちゃんだっこするから匂いが残ってるとか?

No title

うーん、ちと心配ですね。結構健康優良児でしたよね?
血液はきっと年齢もあるんでしょうね、人間と同じく。。。
ハゲは・・・心因性ならちょっと様子をみるしかないですかね。
薬があれなら、やっぱりホメオパシー?

Re: No title

higaさん、そうなんです。
最近、必ず玄関まで出迎えて、チェックされるんです。
そして超甘えん坊になってます。
福ちゃんを抱っこする前に着替えるんですが、
バレバレなんでしょうね。

pochoさん、福ちゃんもう9歳を超えましたらね。
気をつけてケアしていきたいと思います。
できる限り長生きして欲しいので。
あんまりヒドくなるようなら、ホメオパシー考えてみます。
近くにあるしね。

higaさん、pochoさん、ご心配をおかけしてすいません。
MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
