

シロバちゃんの幸せ便り♪

高齢になってか捨てられて、
でも幸せをゲットしたシロバちゃん改めユキちゃんの
近況が届きました♪


Photo by ユキママ
image_2014061020091314c.jpeg

ユキちゃんが我が家に来てから
早いもので5ヶ月になりました。

ジジちゃんとはまだフーシャー、
時折顔に傷をおいながも大したことはなく、
今では写真の距離でくつろぐ光景も(^_^;)


image-3.jpeg


ユキちゃんですが焼魚には目がなく、
冷蔵庫を開けると『え、くれるの?頂戴( ´ ▽ ` )ノ』
せせってあげると大喜び、
机に上がって骨皮を咥えて逃げようと(^_^;)



image-2_20140610200917ac9.jpeg


また、意外にもフェレットとは
仲良くしたいようで後ろをくっついてく仕草も(^_^;)
先日虹の橋を渡ってしまったフェレットとは
大丈夫だったようで、
闘病中の際は隣で寄り添ってくれました(´・_・`)

最近では、所定の座椅子に
お腹を出して寝ている姿を見るにつけ、
良いご縁だったなと思う今日この頃です(^_^;)



image-1_20140610200915a9c.jpeg

ユキちゃん、顔に勇ましい勲章を作ってますが(笑)
幸せそうな寝姿ですね。

猫は、キライだけど
フェレットとは仲良しって、、、、
捨てられて、猫にいじめられたのかもしれませんね。

ユキちゃんは、高齢の方に飼われてたのかな
と思うことがありましたが、
焼き魚が好きなところなど
やはりそうかもしれないな、と思います。

最近、仔猫を飼いたいという70代の方を
お断りしました。ひとり暮らしの高齢者にとって
猫や犬は、良きパートナーだけど
10年後、20年後を考えると。。。。。

10才を超えた猫が
ユキちゃんのように幸せをゲットできる確率って
本当に低いですから。

高齢の方も猫も幸せになれる
良い方法があればいいのに。


       ユキちゃんは高齢猫の希望の星!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

MYプロフィール

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
