スポンサーサイト


シロバちゃんの幸せ便り♪

シロバちゃんの里親さまから
さっそく楽しい近況報告が届きました♪


Photo by シロバママ
IMG_1965.jpg

しろばは、ユキちゃん
(ジブリの「猫の恩返し」に出てくる白い猫で
王子さまと結婚する猫)と命名しました。
若い頃はそんなだったかなと(^^)

お迎えしたその日から
先住猫のように振舞っておられました。
先住猫(ジジ♀とハク♂)は
コタツ中が大好きなのに、ユキちゃんも大好きで
すったもんだの結果、コタツはユキちゃんのものに。。。

ハクはユキちゃんが怖いので
コタツの周りのホットカーペットにうずくまっております(^^;

先住猫のほうがストレスで
下痢や食欲不振になっていましたが、
それもなんとか解消し、
現在は、風邪からの結膜炎が治りかけというところです。
ユキちゃんはルンルンです。

ユキちゃんは意外にも遊び好きで、
ねずみのおもちゃ・紐で遊びます。
ジャンプ力はないものの、
動きはジジとハクより素早く
地べたを這うように遊んでます(^^)

ハクとの折り合いはついているようなのですが、
まだ、ジジとユキちゃんの折り合いが着いていません。
が、ジジは食欲もあるし下痢もなく、元気ですし、
威嚇し合うもユキちゃんが強すぎて
喧嘩にならないという感じなので、
時間の問題かなと。猫にも年の功ってあるんですね(^^;

夜はジジがベッドルームの見えるところに居なかったら
布団の中に居るもんで、
ジジがベッドルームの見えるところで寝ている時に
ユキちゃんがベッドルームの猫ドアから
ソロっと遠慮がちに入って来て
布団の中で私の横腹にフミフミ、
朝には出て行っているという具合いです。

成猫2匹のお家に
猫嫌いの老猫のお迎えですので、気長に見守ります。

夏までにジジとユキちゃんの折り合いがついたらいいなと。

IMG_2097_20140214120307322.jpg

シロバちゃん改めユキちゃんは幸せそうですね(汗)
さすがです。
ユキちゃん、捨てられる前は、
ずっとコタツに入っていたのかもしれませんね。

でも、ごめんね〜〜〜ジジちゃん、ハクちゃん!

大変なのをわかって引き取ってくださった
里親さまには本当に感謝です。



        ユキちゃん、お手柔らかにね(笑)
     ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちのシロちゃんは元ミルクかな?

何時も応援させて頂いています。。。。

家にもシロちゃんが居ます。
2012年の1月に印旛沼で保護した子です。
避妊手術に連れて行きましたが、もう既に避妊手術は終わっていました。
動物病院の先生に避妊手術の傷跡が有ると言われました。
地元の動物保護センターや警察にも照会しましたが届け出はありませんでした。
多分?捨てられてしまったのでしょうか?
若しかしてと思い、白い猫の名前を試しに呼んでみました。
何度か呼んでいるうちに「ミルク又はミルキー」という名前に反応しました。
多分、元の呼び名はミルクのようです。
何かを思い出すようにシロちゃんはミルクという呼び声を聞くと、反応していました。
でも、それ以来ミルクという名前は口にしていません。
何か!とても!とても!悲しい気持ちになってしまうからです。。。

シロちゃんとは2011年の12月24日に印旛沼の湖岸で、雪の降る寒い日に初めて出会いました。
彼女はその時風邪っぴきで、くしゃみをしていて、目からは涙が出ていました。
水鳥の為に水の中に投げ込んだ餌を、肩まで水の中に入って食べていました。
猫が寒い冬の日に水の中に入って餌をとるなんて聞いたことが有りませんでした。
その日は近くのスーパーマーケットに行って猫缶を買い、その足で、シロちゃんに缶詰を一缶食べさせました。
威嚇されましたので、缶詰を置いて食べ終わるのを遠くから眺めていました。
それから、次の年の1月10日までの年末年始毎日餌を運び、人馴れしたた頃に保護しました。
その当時仔猫に見えたのですが、栄養不良だったのでしょうか?保護して栄養が足りると一回り大きくなったよう見えました。
病院の先生からも2歳から3歳くらいの様ですねと言われていましたので、多分、仔猫ではなかったのでしょうか?
今、シロちゃんは私の隣の温かい寝床で眠っています。
長くなりますので是で終わりにします。
ユキちゃんの物語を読んでいて、思いに詰まされるところがあって、長くなってしまいました。



No title

最近、猫ちゃんを飼い始め色々な方のブログを拝見させて頂き、勉強しております。

ユキちゃんの寝顔に、ついついコメントを…

微力ながら、応援させて頂きました (*^ー゜)v

良い週末をお過ごしください (^o^)/~~

魅鵺

Re: うちのシロちゃんは元ミルクかな?

gacho-KY さま
水鳥の為に水の中に投げ込んだ餌を、肩まで水の中に入って食べるなんて、
よほど飢えていたんですね。
考えてただけで、胸がいたみます。
幼い時から飼い猫として人間に世話されてきたコは、
自分で餌をとる術を知らないから、捨てられると野良猫以上に過酷なことになるんですよね。
元シロバちゃんも、元ミルクちゃんも、飢えと恐怖でかなり辛い思いをしたと思います。
元ミルクちゃん、gacho-KY さまに出当てて本当によかった!!!

Re: No title

魅鵺さま。書き込みありがとうございます。
猫さんとの生活はいかがですか?
私は、もう猫のいない生活が、考えられません(笑)
ソロバちゃん改めユキちゃんの
幸せそうな寝顔が見られて、私もすごく嬉しいです。

また遊びにきてくださいね。
MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
