

マミちゃん発熱

南台に行ったら
いつもは「いらっしゃ〜い」
「かつをぶし食べてあげてもいいわよ」
と、愛想よくお出迎えしてくれるマミちゃんが、
ずっと後ろを向いたきりだった。

IMG_m6355.jpg

今日は、ご機嫌ななめなのかな?
って思ったら、どうやら高熱が出て
病院で注射をしてもらったらしい。

3日ほど滞在した保護猫さんから感染したみたいです。

気が強くて、マイペースなマミちゃんの
弱々しい姿をはじめてみました。

本当にしんどそうで、痛々しかったです。

IMG_m6365.jpg
熱が下がってきたのか、姿勢を変えたマミちゃん。

私が帰る頃には、
注射が効いたみたいで
熱も下がっていました。

保護猫さんから猫風邪が広がること多いんですよね。



          保護するって難しい!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マミちゃん、かわいそうでしたね。
ニャンコの具合が悪いと、自分が具合悪い時よりつらいです。
注射だけで良くなって本当によかったです。

早くマミちゃんを大事にしてくれる家族にめぐりあえますように。
自慢の美人ニャンコになりますよね☆

獣医さんへ

大丈夫ですか?
うちのフーもくしゃみ・目やに・耳だれで獣医さんへ行ってきました(TT)
猫カゼ・外耳炎・結膜炎・皮フのカビということで沢山の薬漬けに・・・
小さい体で本当に可哀想です。

そのため、せっかく仲良くなったチーちゃんと2匹、完治するまでは半月ほど別の部屋で過ごさなくてはいけないとの事で、大ショックです。

でもフーちゃんはとてもいい子にクスリを飲んでくれたので、少しづつ回復してると思います。週末にもう1回再検査です。
経過観察ですむでしょうとの事ですけど・・

人間も、季節の変わり目で体調崩し易い時期ですが、小さな子猫や、過酷な環境にいた元ノラちゃん達には、とても辛いシーズンんですよね・・・早くマミちゃんも、フーも治るといいですね。

病院以外のことは、とーっても元気なんですけどね・・
もう家族みんなに慣れ、おもちゃと遊んだり、甘えてきて可愛らしいです。
チーとも、もうカンペキに仲良しサンになっていたので、すぐ戻ると思います。安心して下さいね。

Re: No title

yumikoさま、ご心配をおかけしました。
マミちゃんは、回復してもとの美ニャンに戻りました。
でも、今度はイワイくんが。。。
みんな早く元気になってほしいです。

Re: 獣医さんへ

フーママさま、フーちゃん(くるみちゃん)は、いかがですか?
保護された時、猫カゼに感染していました。
村野会長に毎日強制給仕されて、 目薬差されているうちに、
すっかり人なれしてくれたので、ある意味ではよかったかなと。。

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
