

ツクネくん正式決定しました♪

一度トライアル失敗でツライ思いをしたツクネくんですが、
今度は、しっかり幸せをゲットしました〜〜〜〜♪

Photo by ツクネママ
DSC_0056_20131004003107728.jpg

ツクネくん、すっかり心を開きっぱなしになってきました。

私や父が帰宅すると、桜と楓がお出迎えしてくれるのですが、
ツクネくんも玄関のほうへ出て来てくれます。
当然姐さん方がフーッ、シャーッと浴びせかけるのですが、
全然平気。ズカズカと真ん中を通って、
人間までたどり着いちゃいます。
さすが南台の強い女の子に鍛えられただけのことはありますね。


DSC_0064_2013100400310665b.jpg

あまりになでられるのが好きなようなので、
ブラッシングも始めてみました。
もりもり毛が抜けて、
なんだか一回り小さくなった気がするくらいの勢いです。

ものすごく気持ちよさそうにブラシかけさせてくれましたよ。
お腹側はまだチャレンジしていませんが、
お腹もたくさん抜けそうで楽しみです。

ご飯もしっかり食べてくれるようになりました。
うちでは、朝7時過ぎと、夜7時前後に缶詰を開けて、
あとは好きな時カリカリを食べてもらう形にしています。
缶詰タイムにお腹がすいていないようだったのですが、
だいぶペースを合わせられるようになっています。
カリカリはだいたい3種類くらい置いておくのですが、
全種類ボリボリと食べてくれています。


DSC_0075.jpg

桜、楓ですが、まだちょっとシャーは出ちゃいます。
ただツクネくんが、桜たちが大好きで、
常に後ろをついて歩くような感じなので心配なさそうです。

南台で、コロンちゃんに
絡まれてるツクネくんを見たときは、
お兄さんぽい感じを受けましたが、
うちではもう完全に子猫です。
人に甘え、猫に甘え、お腹いっぱいになったら
ゴロンと転がってグーグー寝ています。
怖がりだけど、性格が良いんでしょうね。
一度安心したら、もう変に疑うことなく
安心して過ごしてくれているみたいです。

ちなみにツクネくん、
我が家では「翼くん」と呼んでいます。

翼く~んと呼ぶと、ちゃんとお返事します♪

IMG_6304.jpg

と、いうわけで、ツクネくん改め翼くん。
と〜〜〜ても幸せそうです。

ビビリな性格なので、
もう少し時間がかかるかと思っていましたが、
あっさり家族にとけ込んでしまったようです(笑)

こんな幸せな報告をいただくと
「ああ、トライアル失敗でよかった♪」なんて
思ってしまいました。
よかったねツクネくん。
皆さま、応援ありがとうございました。


      終わりよければ、すべてよし!ですね
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クルちゃん一晩目

昨日は遠路はるばるお届け頂いてありがとうございました。
くるみ(仮)は、夜までシーーンと固まっていてあまりの小ささだし
大丈夫かしら(;;)元気出してね・・と心配してましたら・・

だんだん外に出てきて、部屋をグルリ、ヒザから肩に軽やかに乗ってきて・・ 抱っこしたらノドをゼロゼロ鳴らし・・(^0^)
ご飯ももしゃもしゃ食べました!
お腹ゴロンしてなぜて~と甘えてきて、めっちゃ可愛いです!
明日はいよいよウチの先住ネコのチロ君と初対面の予定です。
少しづつ焦らず、家族にもチロにも慣れてくれるといいなと思います。
とりあえず、子猫が初めてなので本当に可愛いです・・・
モチロン、チロ君もヤキモチ焼かないよう・・ 今まで以上に可愛がってますよ!
またお便りしまーーす★

PS 前の写真見て。。クルちゃんとホシノさんとツクネちゃんはソックリですがきょうだいですか?

Re: クルちゃん一晩目

くるみママさま、ご報告ありがとうございます。
チロくんとのご対面はいかがでしたでしょうか?
また、メールででも教えていただければうれしいです。

ところで、ご質問のホシノちゃん、ツクネくんですが、
全く血のつながりはないんですよ。
クルミちゃんのきょうだいは、コハクくんとマロンちゃんで、
みんな幸せに暮らしています。

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
