スポンサーサイト


チッチくん募集中です

トライアルから戻ってきたチッチくん
先日、早くも里親さまが決まりました
とご報告しましたが、
なんとキャンセルされてしまいました。

DSC_c0427.jpg


理由は、、、、
私が紹介に大きくなりそうと書いたのですが、
「大きくないそうな猫はいらない。。。。。」と。


DSC_c0395.jpg


ああああ???
大きな猫、かわいいじゃないですか
と言いたいですが、言ったところで仕方ない。

当のチッチくんは
クックくんと無邪気に駆け回ってます。

DSC_c0424.jpg

同じケージに入るとケンカしちゃうけど
あんがい仲良しで、
チッチくんがクックくんを
やさしくなめてあげてました。

やさしいなあ、チッチくんは。。。

DSC_c0435.jpg


チッチくんのせいじゃなく
縁がつながらないけど、
チッチくんは、本当に穏やかでかわいいです。

今日もいっぱい抱っこしてきました。

チッチくん、
パパ&ママ募集中です。

よろしくお願いします。


       素敵なご縁がありますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

デカ猫可愛いじゃないですか!!!!!!!!
断る理由じゃない!!!!!!!!!!!!!!!!

No title

大きなネコの魅力は、飼ってみないとなかなかわからないのかもしれませんね。
抱っこした時の安定感・・・
ふかふかのおなかに顔をうずめる幸せ・・・大きなネコさんだからこその魅力です
(^^)。

No title

そーだそーだ!ヽ(`Д´)ノ
デカいねこは寝ている下僕の上で重石になってう^~んう^~んと
唸らせてくれる貴重な存在なんだぞ~~!!っと。
命の重みなんだぞ~~!!
デカ猫バンザイ☆

No title

わが家のとん吉はミュウの倍になっています。でも、ゆったりのんびりして良い子です。アッ只、食事の時は素早いです(~_~;)どんな子にも、それぞれ個性があります。だから楽しいのでは?ペットとはいえ縫ぐるみではありません。生き物です。簡単に決めて、直ぐに取り換えるのは猫に失礼です。多分、もしかしたら苦渋の選択で・・・としたら良い里親さんが見つかるようにコマーシャルしてください。

No title

猫里親募集から来ました。
チッチ君が去年亡くした子にとてもよく似ていたので。。。
うちのコのほうが黒勝ちでしたが、チッチ君みたいに
左右対象のハチワレが自慢の子でした。
(更に名前もその二年前に亡くした子と同じだったのでビックリしました)
今はセンターで期限のついた子を保護している方から譲っていただいた
飼い主の飼育放棄の7歳半の長毛の子と
両目の不自由な2~5歳位の子と暮らしていますが、
度重なる環境の変化がたたったのか次から次へと不調が続き
状態が安定するまで長い長い時間がかかりました。
猫さんにとって環境が変わるということは
人間が思っている以上に大変なわけですから
トライアル=ダメだったら返せばいい、などと思わないで
あらゆる場合を想定した上で慎重に検討してもらいたいですね。
こんなに愛くるしいチッチ君、きっとほかに運命の里親さまとのご縁が待ってますよ^^
チッチ君のとびきりの幸せを祈っています。
クック君もね^^

キャンセルしてくれて良かったですね!
チッチくんを幸せにしてくれる飼い主さんは、他の方なんですよ♪
大きくなるって言ったって、トラやライオンになる訳じゃないのにね…。

僭越ながら…

以前よりチッチ君を里親掲示板で見かけて気になっていた者です。
チッチ君の申込をさせて頂こうとしましたが、里親掲示板の紹介欄に、巨大猫の可能性と、弟君と一緒にという事に怯んでしまい断念致しました。
猫初心者で日本猫しかイメージ出来ない者には、巨大猫という言葉はかなりのインパクトがありました。
終生責任持ってお世話しなければならないと思うからこそ、不安があれば断念せざるを得ない時もあると思います。
私は実際に猫カフェで9キロの猫を抱っこさせて貰ったりしましたが、やっぱり決心がつきませんでした。
しかし、トライアル後にそれを理由としてキャンセルというのは問題だと思いますが…
チッチ君には、もっと素敵な里親さんがいると思うので、影ながら応援しています。

予想

ウチの子も猫ボランティアさんのお世話で 迎えました
その時「この子は大きくなりますよ」と言われました
小型の豹やトラくらいの大きさになるのをものすごく期待していましたが、結果5kgです
こんなこともあります(*^^*)
(ゴハンが美味しくないのかしら〜)

Re: 予想

チッチくんにたくさんのコメントありがとうございます。
チッチくんはこんなに思っていただいているのですから
きっと幸せになれると思います。

たま29さま
おっしゃる通り。デカ猫、かわいいです。
人気ありますよね。


レタスママさま
クーちゃんのお腹に顔をうずめてるんですか(笑)
いいなあ、モフモフしてそう。
しかも猫キックなんかせず、顔をうずめさせてくれそうで、うらやましい。


shekaさま
デカ猫に重石になられたら、すご〜〜くコワい夢みそうですね(笑)
その重さがたまらないんですけど。


とん吉ミュウさま
とん吉くん、ミュウちゃんの倍って、いつのまにそんなにデカく(笑)
仔猫の手乗りサイズのイメージしかないから、想像できない(笑)
とん吉くんは、そんなに大きくなりそうじゃなかったけど、そうですか。
今回大きくなりそうといってキャンセルされた方は
別に苦渋の決断でも何でもないと思います。
でも、この時点でキャンセルされてよかったです。


通りすがりですさま
コメントありがとうございます。
トライアルは猫にとっても人間にとっても大きな試練ですよね。
今回は、トライアルもはじまっていなかったので
チッチくんには何もダメージがなかったのでよかったです。


まろんぷりんさま
はい、よかったです!
大きくといっても7kgくらいだと思うんですけどね。
もしかして虎とかライオンを想像されたんですかね。
それは、コワいけど、そこまで大きくなったらギネス記録に乗るかも。


飛び込みです。さま
チッチくんのこと気にかけていただいて、ありがとうございます。
猫カフェで抱っこされた猫、9kgというと大きかったでしょうね。
チッチくんは、そこまで大きくならないと思うんですよ。
今回キャンセルされた方が飛び込みさまのように
真摯な姿勢で向き合ってくださった方なら救われます。


マギーさま
私も最近、あれもしかしてチッチくん普通の大きさかな?
と、思うこともあります。
2ヶ月の時は、めちゃくちゃ大きなきょうだいで、
誕生日、間違えてませんか?って何度も確認したのですが、
この頃のチッチくんはこの月齢相応の大きさだなと思います。
どれくらい大きくなるかは、本当にわかりませんね。












MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
