

金魚キャット

先日、ものすごくゴージャスな長毛ちゃんが保護されました、

IMG_5940.jpg


蚊に噛まれて耳が皮膚炎を起こしているし、
骨格のわりに痩せていたので
てっきり捨て猫だと思っていたら


IMG_5945.jpg


飼い主さんが探しに来られました。
長毛MIXかと思ってたら純血種のメインクーンですって。

飼い主さん、探し続けて
1週間夜も眠れなかったそうです。
よかったね。

で、このコなんと
金魚屋さんでネズミから金魚を守る
金魚番をしているそうです。

スコットランドの酒蔵には
ネズミからウイスキーの原料を守る
ウイスキーキャットがいるそうですが、
このコは金魚キャットだったんですよ〜〜


IMG_5922.jpg

でも、、、
長毛種って、狩りが下手って話もあるし。
きっとネズミ、捕ってなかったと思うな。
ネズミとるコなら、金魚もとっちゃいますよね(笑)

うちの恵ちゃん置いたら
ネズミも金魚も全滅だな。



       とりあえず、めでたし、めでたし!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

金魚キャットちゃん〜!
おうちに帰えれてよかった!!
飼い主さんもねこちゃんも、
さぞ安堵したことでしょうね。
こちらもほっこりした気持ちになれました。
記事をアップしていただき、ありがとうございます☆

まぁびっくり

ネズミは金魚を捕って食べるんですか!
恐るべしネズミ!

ウチで飼っている長毛ネコは、狩が上手いです
蝶々なんてハシッと仕留めます
でも水は大の苦手
水しぶきで逃げ出します
きっと
その金魚番のネコちゃんも
濡れるのキライ...かな.


Re: タイトルなし

nekosakuさま、飼い主さん本当に安堵されたと思います。
もうこんな思いはしなくないので、
もう金魚番はさせないそうです。

金魚キャットちゃんはなかなか肝がすわったコで、
南台でも昔からいるような、我がもの顔で過ごしてたんですよ(笑)

Re: まぁびっくり

通りがかりさま、私もびっくりしたのですが、
ネズミは、金魚を食べるのではなく、傷つけちゃうそうです。
数万、数十万の高級金魚は、少しのキズでも価値が下がるので
ネズミが近づかないように金魚キャットちゃんが番をしてたみたいですよ。

通りがかりさまのお宅は長毛ちゃんですか。ステキ♪


MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
