スポンサーサイト


ミカちゃん、帰ってきました

昨夜、ミカちゃんが帰ってきました。

えっ?
という展開ですよね。

IMG_m1986_20130725231702.jpg

1週間もたたずにギブアップされた理由は

1)ミカちゃんは夜鳴きする
  (不安ですからね、そりゃあ鳴きます)

2)ミカちゃんが夜中に高いところから飛び降りて遊ぶ


それって、、、、、。


IMG_m1968_20130725232116.jpg

皆さん、言いたいことがあると思いますが、
言わないでくださいね。

たぶんすごく精神的に大変だったんだと思います。
人間の許容量はひとそれぞれですから。

でも、ミカちゃんも同じだけ大変だったということを
ミカちゃんを連れて行くためにどれだけ会長さんが苦労したかを
わかってほしいとは思います。

これから猫を飼おうと思っている方へ

猫は、ぬいぐるみではありません。
鳴いたり、イタズラしたりは日常茶飯事です。

猫は赤ちゃんと同じです。
不安な時は、鳴きます。
不安に感じる限り鳴きます。

猫は夜行性です。
夜、遊びます。暴れます。

でも環境になれると鳴かなくなりますし
人間が遊んであげることで夜は寝るようになります、

ミカちゃんには
本当に辛い思いをさせてしまいました。

見る目がなくて、ごめんね。



        •••••••••••••••••••••••••!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めて、コメントします。
ミカちゃんには、運命の飼い主さんが、きっといます。
ミカちゃん、応援しているよ。

そうですね

何も言う事はありませんね。
今度こそ、素敵な方にお会いできますよう祈ってます。
ミカちゃんお疲れ様。

う〜む

なんだかな…ですが、ミカちゃんの幸せが1番ですから、戻ってこれてよかったですね
今度こそは良いご縁に恵まれますように☆

会長さまお疲れ様でした

うちの桜さまもなかなか人に馴染まないタイプなので、
子猫のうちに我が家へ連れてきて頂いて良かったなぁと、こういう記事を拝見するたびに思います。

猫はぬいぐるみではない、そんな当たり前のことが本当の意味でわかっていない人も多いのでしょうね。
ミカちゃんの運命の飼い主さまが早く現れるよう祈ります。

Re: No title

銀の翼さま、初コメありがとうございます。
きっと運命の飼い主さんに出会うためにもどって来たんですよね。
ミカちゃんは、だいぶ回復して元気にしてますので、安心してくださいね。


Re: そうですね

indymamaさま、ミカちゃんはかわいいですから
ゆっくり時間をかければ、きっと良いご縁に恵まれると思うんです。
ミカちゃんは、本当にツライ思いをしてかわいそうなのですが、
シマくんは、ミカちゃんが戻ってきて、うれしいみたいです(笑)

Re: う〜む

nekosakuさま、おっしゃる通りです!
ミカちゃんの幸せを考えたら、戻ってきてよかったんだと思います。
ミカちゃん、行く時はなかなかつかまらなかったけど、
戻ってくる時はちゃんと会長さんにつかまったので
戻ってきたかったのかな、と思ってます。

Re: 会長さまお疲れ様でした

yumikoさま、桜さまはお元気ですか?
桜さまも最初は、ちょっと大変でしたものね。

猫はぬいぐるみではない、と、頭ではわかっていても
鳴いたり、暴れたりすることを想像できないのかもしれません。
初めて猫を飼う人は、最初はちょっと育児ノイローゼっぽくなるおではないかな、と思います。
でも、1週間がまんすると、猫も人間も互いに慣れるんですよね。
幸せはその試練を乗り越えた人だけが手にできるものなので
(どんな猫を飼うにしろ、多かれ少なかれ最初はいろんなことありますし)
ミカちゃんを帰されたこの方は気の毒な人だな、と思ったりもします。

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています。
さな&ひいらぎの三毛猫コンビでお世話になりました、はるかです。

我が家も、最初はノイローゼになりそうってなるくらい大変でしたが、突然連れてこられたみけどもも負担だったんだろうな、と今になって思います。<今や、多少どたばたするくらいでは動じなくなりました(笑)

きっと、ミカちゃんの運命の人(家族?)はこれから出会うはず!と、陰ながら良いご縁をお祈りする次第です。

Re: ご無沙汰しています

はるか@うちのみけども さま、ごぶさたしています。
と、いってもいつもブログを拝見しているので、お会いしてるような気が(笑)

最初に猫を飼う時って、多かれ少なかれみんなストレスを感じると思うんです。
それは、猫だけでなく、誰かと一緒に暮らす時も、赤ちゃんが生まれた時も同じだと思います。
でも時間とともに、お互いになじんでいくんだと思います。

ミカちゃんも、さなちゃんやひいらぎちゃんのように幸せになってほしいです。

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
