

ハナちゃんの幸せ便り♪

2年前、あの震災の翌日、
新生活へと旅だっていったハナちゃん
幸せ便りが届きました。


photo by ハナママ
DSC_0124.jpg


震災の翌日に余震が続く中、
ハナを大切にお届け下さってから
早いもので丸2年が過ぎました。

親バカですが、ハナは今もとても聞き分けがよく斜体文
ダメなこと良いことを分かっているようです。
ですが2年前より確実に甘えっ子になり、
少しだけいたずらっ子になりました。
それだけ心を開いてくれているのだと解釈してますがw

DSC_0139.jpg

普段共働きの為、日中さみしい思いをさせているせいか、
帰ってくるなり後を追い続け、
ソファに座るやいなや膝上ぺったりです。

ようやく暖かくなってきたので
ここ最近は少し減ってきましたが、
夜間真冬の間はお布団の中に入り、
私の腕枕でご満悦顔で


眠っていました。腕がしびれたり、
寝返りを打てなかったりと辛い
こともありましたがあまりの可愛さに起こせず、
寝不足もしばしば。
主人は羨ましそうに私の布団をめくっては
ハナに苦情を言われていましたw

休日夫婦揃って家にいる時は
案外2階のベッドルームでひとり
日向ぼっこをしたりスヤスヤ眠っています。



DSC_0141.jpg

先日年1回の猫ワクチンを受けた際、
血液検査等も合わせてお願いしたところ、
どれも適正値範囲内で安心しております。

元ノラ猫だったことを覚えているのかいないのか、
普段から外に全く興味を示さず、
いざ病院に行く為にケージに入れるにも
夫婦揃って血まみれに・・・。
粗相も全くしたことがなかったのに、
その時ばかりはおしっこやらウンチやら
大騒ぎになってしまいました。
病院に行ったら全てを諦めたのか、
先生に驚かれるほど、
「こんなにおとなしい子は珍しいですよね。」と
言われたのですが。
とにかく家から出ることが極端に嫌なようです・・・。

また誰か人が家にくると2階に上がったきり、
気配を全く消すため
私達夫婦以外からは幻のニャンコと化しております。


PS.添付の写真はどれも膝上か足の間にはまっているものですw


DSC_0142.jpg


ハナちゃんは、公園出身でしたが
もともととても愛想がよくって、人懐っこい猫でした。
でも保護直後は、外に出せ出せとずっと鳴き続けて
1ヶ月くらい鳴いていたかなあ。
それがお外に出るのを断固拒否するようになって、
人見知りまでするようになったんだぁ。

きっと、いま、すごく幸せなんだと思います。



        ハナちゃん、よかったね!!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。



MACのOSを
家のMACのOSをアップグレードしたら
ブログの更新ができなくなってしまいました。
どうしたらいいんだろう。

どなたか解決法を知っていたら教えてください。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

カギコメさま、わがままや自己主張をしてくれるのは、本当に心を開いているからですよね。
この人にならいっても大丈夫って、きいてくれるって。
カギコメさまのお宅のはなちゃんも、とても幸せを感じているに違いありません。
だってこんな素敵な方と出会えたのですから。
私もコメントを読んで、すごく考えさせられました。
おっしゃるとおりだな〜と思います。
MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
