

お内裏さまはTONBOちゃん

あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひな祭り♪

お内裏様はTOMBOちゃん
みんな追い出し すまし顔♪


Photo by TOMBOパパ



3月3日のひな祭りに併せて、
家内が久しぶりに雛人形を出して飾った所、
写真のような状況になってしまいました
(何ともTOMBOの自慢気な顔つきを笑ってやってください)。

TOMBOが3人官女に興味を持って
頭をガブっとやりそうになったので
可哀想に雛人形は食器戸棚の中に飾られ、
空いた場所を占領して添付の写真となりました
(一様オスですから、いつも座る位置はお内裏さま側です)。


ひな祭りにあわせて、
こんな楽しいメールをいただきました。

おひなさまにはお気の毒ですが、
ひな壇って、猫の心をくすぐりますよね(笑)

お内裏さまの場所に座るTOMBOちゃんはスゴイということで(笑)

もしうちにおひなさまを飾ったら、、、、



        考えるのも恐ろしい(笑)!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。



今夜は

かつおのさくを買ったので、
今夜は、猫の夕食もかつおでした。

福ちゃんは、いやいやひと口かふた口食べて、いらニャイと言い、
チャーリーはパクパクパクと3口くらいで食べてごちそうさま。

ところが恵ちゃんは、ずっと食べてるんです。
「こんなおいしいものを食べたのはじめて〜」
という感じで。本当に、ずっっと。
そういえば、恵ちゃんにかつおのお刺身をあげたのは
はじめてかもしれません。
あまりにいっしょうけんめいな姿に
愛おしさが込み上げてきたのですが、
その時、木曜日にPochoさんから聞いた話が頭をよぎりました。

ある方のブログに書いてあって
面白かったと、教えてくれたのですが。

犬はおいしいものをもらったら
「こんあにおいしいものをくれるなんて、
この人は神様かもしれない」と思い

猫はおいしいものをもらったら
「こんなにおいしいものをもらえるなんて
自分は神様かもしれない」って思うって(笑)

こんなにいっしょうけんめいおいしそうに食べてるってことは、
恵ちゃんはいま、自分は神様かもしれないと思っているのか?

あげるんじゃなかった(笑)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
