スポンサーサイト


蹴られたの

サクラちゃんは、あるアパートで
みんなにかわいがられて暮らしていました。

IMG_s9113.jpg
サクラちゃん♀ 10ヶ月くらい(今年の春生まれらしい)

ある日、そのアパートに猫嫌いの人が引っ越してきました。

警戒することを知らない人懐っこいサクラちゃんは、
階段でその人に会ったので、スリスリしようとしたら
目を思い切り蹴飛ばされてしまいました。


IMG_s9117.jpg


サクラちゃんの左目は腫れ上がって、
もう使いものにならなかったので、
動物病院のO先生が、摘出してくれました。


IMG_s9118.jpg

もうすぐ抜糸です。
抜糸をしたら、目はもっときれいになると思います。

目がきれいになったら、
サクラちゃんのパパとママを探します。

IMG_s9213.jpg

サクラちゃんは、片目を失ってしまったけど、
いまも人間が大好きです。

サクラちゃん、ごめんね。とあやまりたくなります。

いま、南台にお花の名前がついたコがたくさんいます。
このコたちもサクラちゃんと同じように危険なので保護されました。



        みんな幸せになれますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

許せません。
同じ人間として恥ずかしいです。
ごめんなさい。
同じ人間としてごめんなさい。

この間テレビで大泉洋さんが、「猫が好きな人はもし僕がゴキブリ好きで家で飼ってるのを外に放して
こんなにかわいいのに!って言ったらどう思いますか」
というような事を言っていました(大泉洋さんは動物が苦手)
嫌いだからなにしてもいいというわけでは絶対ないし、動物をいじめる心理を私は理解できないのですが
いわゆる害虫ぐらいの感覚で猫を見ている人もいるということは
頭に置いておくべきなんでしょうね
どんな人がいるかわからない都会での外飼いではやっぱり猫を守れないのかなと思います。
人馴れしている外猫さんを見ると不安で仕方が無いです。

サクラちゃん、がんばれ!

お外での暮らしは本当に難しいですね。
皆に可愛がられての生活は良いですけれど、それで警戒心をなくしてしまうと・・・・・
サクラちゃんはただ、大好きな人間にご挨拶しようとしただけなのに、きっと何が起こったのか分からないでしょう。
世の中、猫きらいな人がいるのは当然ですが、やはりいたたまれません。 サクラちゃん、ごめんなさいね。
保護してもらってよかったね。抜糸して、綺麗な目になって、本当の家族が見つかりますように祈っています。

人の勝手で・・。

たしかに、猫がきらいな人にはとっては、よってくる子猫はジャマな存在だと思います。
でも、「嫌いだから」「ジャマだから」何をしてもいいということにはなりません。

うちのミケ様も、野良猫時代の生後2ヶ月のときに人間に虐待されて下半身が動かなくなりました。
しっぽの先も無くなって骨が出ていました。

近所に猫嫌いの横暴な人が居たのです。

一番悪いのはその人だけど、それとおんなじくらい、
野良猫にえさをやるだけやって、避妊などを行わない近所の人に対して、頭にきました。

猫はかわいい。
でもそれだけじゃダメだということを、自称猫好きの人たちに言いたい。

No title

はじめまして。
いつも拝見してますが、初コメントです。

あまりにもショックで、涙が出ました。
本当にニンゲンとして、どうしようもなく
ダメな人っていますね。
 
ニンゲン嫌いにならないでいてくれたらいいのですが・・・

No title

ひどいことをする人がいるものですね。
名前もうちの桜と同じ、ボディカラーもちょっと似た感じで、他猫事とは思えません。
譲渡条件に、外には出さないという項目がある理由が、こういうことがあるとよくわかりますね。

いくら猫が好きじゃなかったとしても、危害を加える理由にはなりませんよね。
つらい思いをするニャンコが1ぴきでも減ることを祈ります。

No title

なんてひどいことを・・・絶対許せません。
猫嫌いの人がいることは、仕方ないことだと思います。
でも、危害を加えるなんて最低です。
けとばさなくても、声で追い払うことだってできるじゃないですか
サクラちゃん痛かったでしょう。こわかったでしょう。
でももう安心ですね。
いいご縁がありますように・・・。

Re: タイトルなし

JIROさま、そうですよね。
でも野良猫を足で追い払う人は意外に多いのだと思います。
保護された野良猫の中のは、人の足を異常に怖がるコもいますから。
悲しいですよね。

Re: タイトルなし

ぬこむすめさま、私もです。
人懐っこいコは本当に心配です。やさしい人ばかりではないですものね。
野良猫にご飯をあげるのなら、保護できないのなら
なつかないようにしてほしいなーーと願ってしまいます。

Re: サクラちゃん、がんばれ!

のりママさま、サクラちゃんは一番なつっこいコだったみたいです。
なつっこいから酷いめにあうなんて、本当にやるせないです。
でもサクラちゃんが、いまでも人を大好きでいてくれるのがせめてもの救いです。
こんなにも人間を信頼してくれるサクラちゃんが幸せになれるように。
里親さま探しもがんばります。

Re: 人の勝手で・・。

よくさま、おっしゃるとおりですね。

不妊手術をせずにご飯だけあげて、仔猫がどんどん産まれるのも
ある意味、虐待に近いと思います。

動物をかわいがるということは、
責任を持つということなのだということを
みんなが心するようになると。
人間にとっても住みやすい社会になるのかもしれませんね。

Re: No title

うららんさま、初コメありがとうございます。
サクラちゃんは、大丈夫です。
ありがたいことに、いまも人間が大好きで、ケージに手を入れると
「なでてーー」「あそんでーー」と大歓迎してくれます。
本当にかわいいコです。

酷いめにあったけど、そんなこと忘れるくらい大きな幸せをゲットしてほしいです。

Re: No title

yumさま、サクラという名前にした時、桜さんのことが頭に浮かびました。
春のお花シリーズの名前になったので、実はサクラちゃんの姉妹猫モモちゃんもいました。
モモちゃんは、とっても美形のキジシロで、
なんとブログでご紹介する間もなく一番に幸せをゲットしたんですよ。

Re: No title

ちゃーままさま、機会があればサクラちゃんをなでてあげてくださいね。
かわいいですよーーーー。
野良猫を足で追い払う人、悲しいけど多いんじゃないかなと思います。
うちの雄も、足を怖がりますから、野良時代に足で追い払われてたんだろうな、と。

信じられない…

子猫の眼を潰したその住人を虐待で通報出来なかったのでしょうか?子猫のかわいそうな姿を見ると苦しくて涙が出てきます。その住人がなにも気にせずのうのうと暮らしているかと思ったら悔しくて腸が煮えくり返ります!

Re: 信じられない…

明さま、やさしいお気持ちありがとうございます。
ただ通報は難しいようです。なんとか守る方法があればいいのですが。
MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
