

ホワイトーズ6号、ももチャンの幸せ便り♪

今年の春発覚した、ホワイトーズ12置き去り事件。

7号ちゃんの里親さまが決まって以降、
他の猫たちは保護主さんのお宅にいて
家猫修行が進んでいないのですが、
6号、ももチャンの嬉しい幸せ便りが届きました。

Photo by ももチャンママ
121211_215605.jpg

早いもので、
ももチャンを我が家に迎えてから半年が過ぎました。
おかげさまでこれといったトラブルも無く、
毎日よく食べてよく寝る
ももチャンに元気をもらっています。

ももチャンはあい変わらず【コロコロ】が大好きで、
誰かが少しでもコロコロに触れようものなら、
部屋のどこにいても『うわ~ぁ!』
と声をあげて駆け寄って来て、そのままゴロリと横になります。

また最近の ももチャンは、
すっかり私達の生活パターンを覚えていて
『朝食後の歯磨きタイムは膝の上に乗るチャンス』
『学校に行くお兄ちゃんを見送った後は、
お母さんをソファーに誘ってナデてもらう』
『夕飯の後はお兄ちゃんが遊んでくれるから、
猫じゃらしの前でアピール』などなど…。
いつも随所でスタンバイしては、上手に甘えています。


121122_082103.jpg

最初は息子に全く懐かず、
姿を見るだけでソファーの下に逃げ込んでいたももチャン。
その後も警戒心が解けないままだったのですが、
先月私が二泊三日で里帰りしている間に急激に仲良くなりまして…。
嬉しい事に、息子の膝にも乗るようになりました。

日に日に私達との距離を縮めて、
可愛さを増している ももチャンです。

ももチャンを保護し、
我が家にお世話して下さった皆さまに、
改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。


120809_092438.jpg

こちらこそ、ももチャンママにありがとうと言いたいです。

もともと好奇心旺盛で、
人なつっこい気配のあったももチャンですが、
こんなに甘え上手になったなんて、
どんなに大事にされて可愛がられてるか伝わってきます。

よかったね、ももチャン。幸せだね。


   猫って、愛されれば愛される程、かわいくなりますね!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モモちゃん、なんて賢い!
うちのレタスにも見習わせたいわ・・・(^^;)
相変わらず空気が読めず、今このタイミングで!?という時に甘えております。

すてきなおうちの子に慣れて、モモちゃん良かったですね。

Re: No title

レタスママさま、私もうちの猫にももチャンを見習ってほしいです(笑)
レタスくんのように空気が読めないなら無邪気でかわいいですが、
うちの場合は、あえてこのタイミングで甘えてるよね、いやがらせか?
と、いいたくなることが。。。。


MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
