スポンサーサイト


ポッキー再び

トライアル中のポッキーですが、
戻ってくることになりました。

IMG_p8499.jpg


とっても甘えん坊で、良いコだけど。
朝起こされて寝不足になった、、、、という理由で

ポッキーじゃなくても、猫は、朝起こします。
生活のペースが飼い主さんとあってくれば、
起こさなくなるかもしれないけど、
猫を飼ってる人は多かれ少なかれみんな経験してると思います。

起こされたくない人は、
猫を飼うのは諦めたほうがいいんじゃないかな〜〜〜
と、思ってしまいました。

IMG_p8492.jpg

ところで、さっきから気になるのですが、

箱、傾いていってます(笑)

IMG_p8493.jpg


お〜〜〜い、ポッキーその姿勢で寝るんじゃない。
落ちるぞ〜〜〜。


IMG_p8494.jpg

ポッキー、しょちゅう落っこちてます(笑)

笑いもしっかり提供してくれます。

私は、ポッキー戻ってきてよかったと思います。



笑いもとれる甘えん坊だもん、もっと大きな幸せが待ってるさ!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか切なくなりました。
朝、猫に起こされるのは猫飼いの自慢話だとばかり思ってました。
そうですね、ポッキーには本当のパートナーじゃなかったんですよ!

え〜朝起こされたらうれしいけどな〜
そりゃ眠いこともうっとおしいこともないとは言わないけど
心を開いて頼ってくれてるんだって思う瞬間なんだけどな〜難しいですね。
でも、その時点で飼えないって素直に諦めてくれる方でまあ、良かったんですよね。
なんか、猫飼いからすると、腑に落ちないとこはありますけど…
ポッキーちゃんにいい人が見つかりますように!!

No title

猫に起こされる生活、いいなあ〜と思いますが、もしも夜中3時に毎日起こされる、みたいな調子だったら大変かもしれないですね。
実家に柴犬がいますが、やっぱり決まった時間に起こしてくれます。寝るのも、夜更かししていると「もうねましょう」と促されます。犬だから、じゃなく家族と暮らしてる、ごく普通の風景だと思っていました。
ポッキーちゃん、きっといいご縁があると思います。大きい猫さんはそれだけでラブリーですから!

No title

ネコに起こされるの嬉しいですけど、うちも複雑。

クーは、鼻の頭をペロっとなめてやさしく起こしてくれますが、レタスは、ベッドの下からお腹に飛び乗り起こしてくれます(6キロ近いのに・・・)
で、「グエっ」という自分の声で起きる私。

私が仕事の都合で起きる時間がまちまちなのも良くないのですが、ネコたちは、平均をとって朝5時に起こすことにしたらしい(^^;)。

ポッキーは、どうやって起こしてくれたのかしら?
あの大きさで、お腹に飛び乗りはキケンですね。

どうかポッキーに良いご縁がありますように。
(byデブ大きいネコ応援団)


お帰りなさい

ポッキーちゃんご縁がなく、残念でしたね
ネコちゃんは、朝はゴハンで起こすと思いますから、起こされて困る方は自動餌やり機を用意すれば解決すると思います
きっとポッキーちゃんとの相性が悪かったのでしょうね

ポッキーちゃん、
白馬に乗った飼い主様がきっと現れますよ!


ぐおっ!

そ、そんな理由が・・!?

うちのミケ様、
「中入るから布団をめくれ~!」「台に乗るから、おしりを持ち上げよ~!」と、
ものすごく私をこき使います(笑)

うちのミケ様、後ろ半身不随おむつ猫なので、サポートするが当たり前。
1日3回の排尿排泄補助も生死にかかわるので、呑んだくれて寝ないように気をつけてます。
おかげでメタボ候補から脱出できました!

ミケ様のおかげです(笑)

猫に翻弄される生活って楽しい・・・(ふふっ)

ポッキーにもそんな家族が現れるさ!

No title

ポッキーによいご縁があることを願って♪


記事に書かれたご意見は
先方の方にもお伝えしたのかな
ちょっとだけ気になりました(^^;



うちの片目と最弱は朝五時に起こしにきますw
またご報告しますね♪
お預かりしてもうじき一年です~。

驚きました

夏はAM4:00 冬はAM5:00 に起こされます。
起きなければ、頭、齧られます・・・・ゴリッゴリッって音します。
それが、普通と思ってました。イヤなら
おっしゃる通り、猫は飼わないほうが良いかもしれませんね。
ポッキー戻れて良かった。

No title

よーし、私も自慢しちゃうぞ~!
毎朝3時と5時に起こされます
カリカリ出てませんよ?って、口元をヒゲでほげほげされて、
もうたまらんですよ、まったく!( ノ∀`)

早いとこ帰してくれてよかったかもしれませんね
この醍醐味を、しかもこのでか顔猫ちゃんで味わえる、
幸せな家族がきっと現れますよ

わたしも~

うちのモモちゃんは顔をペロペロ
無意識に目覚ましを止めちゃった時はホントに助かります
朝寝坊の日は無理矢理抱っこして布団の中に入れると、また一緒に寝ちゃいま~す
たまりませんよね

No title

え〜!ポッキーまた戻って来たの????こんないい子なのに.....。
朝、起こされたくないって、どんな人なんでしょう。
猫に起こされる朝程、至福なひと時はありません。
それがイヤだなんて、猫を飼う資格はありませんね。
ポッキー今度こそ、良い里親さんを見つけるんだよ〜。
頑張れ、ポッキー!

No title

うちの子は、毎朝六時ころ、私を起こしにきます。
手で私のほっぺをチョンチョンとするんです。
肉きゅうの感触がたまりません。
目がさめていても寝たふりをしてチョンチョンを待っています。
幸せを感じる時ですよね。
ポッキーちやん、何回か会わせてもらったのですが、本当にかかわいい
です。癒されます。
いいご縁がきっとあると思います。

Re: タイトルなし

皆さま、ポッキーへのあたたかい応援ありがとうございます。
こんなにたくさんの方に見守られているのですから
ポッキー、きっといいご縁がありますよね、

JIROさま、ぬこむすめさま、紅葉狩りさま、mikkuさま、すみちゃんさま
猫飼いとしては、思うところはいろいろあるのですが、
ポッキーの赤い糸は別のところにつながっているんですよね。
ああ、あの時、戻ってきて良かったね、とご報告できる日がきっと来るし、
そう信じようと思います。

misiaさま、レタスママさま、よくさま、indymamaさま、ぐーやまさま、marigonさま、ちゃーままさま
素敵な起こされ自慢ありがとうございます(笑)
私は最近起こさなくなりましたが、
福ちゃんが1匹の時は、必ず朝起こしてくれました。
壁紙をめくるというゼッタイ起きずにいられない強力な方法で(涙)
壁紙はめくられたくないけど、また朝起こしてほしいな〜〜。

No title

 余りネコとの付き合いに慣れていなかったのかな?
今もテーブルの上でニ匹で寝ていたら、とん吉が荷物を落とし起き上がり又、何事もなかった様にニ匹で寝ています。この時間に寝ると夜中の運動会かな(><;)先に寝た方が勝ち!!
 近いうちにワクチンを打ちに伺おうと思っています。その時にポッキー君ととん吉とで大きさ比べをしたいですね。

ポッキーおかえりなさい。
私の実家の猫も早朝噛み噛みで母を起こします。
ポッキーにはきっともっと良い御縁がありますよ。

Re: No title

とん吉ミュウさま、はじめて猫を飼われる方だったようです。
もう少し時間をかければ、お互いに折り合いがつくのですが、
でも、これでよかったような気がします。
私は、とん吉ミュウには会えないと思うので、とても残念です。

Re: タイトルなし

たま29 さま、ありがとうございます。
ポッキーは猫はキライですけど、ものすごく人が好きなので
本当にかわいいんです。
だからもっともっと良いご縁が待ってると、私も思います。
MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
