スポンサーサイト


インド初日

本日、深夜1時過ぎ、
不安いっぱいデリーの空港に降り立った私を待っていたのは、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、誰もいない。
迎えに来てくれているはずの友人の姿がない。
そ、そんな。
両替もしていない。ホテルの名前も忘れたのに。

ボーゼンと待つこと1時間。
これはもう来ないと覚悟を決めたとき
怒り狂った友人がやってきました。
どうやらホテルのチャーター車とトラブったようです。

なにはともあれ友人と合流できて喜んだのもつかの間
友人を乗せて来たホテルの車がいない。

待てど暮らせどこないので、
携帯に電話すると
なんとdepartureにいるという。
arrivalに送って来た人間が、
インドではdepartureから出てくるのだろうか?

友人がさっきと同じ場所に来てと言っても
車は来ない、何度電話しても来ない。

「もうタクシーで行かない?」と提案するも
「絶対、ホテルに着かないから」と却下され
(行きたい場所に行けないインドのタクシーって)
結局、探して探して探して見つけました。友人が。
(ドライバーさんに探そうとか、
おろした場所に行こうとか言う気はないのね〜)

で、すっかりホテルの車に嫌気がさした友人、
今朝は空港に行くために、
外のタクシーを呼んでもらったんですよ。
で、、、、来たのは、タクシーではなく
非番のホテルの従業員だった(笑)
たくましいなあ。インド人。

最初から噂にたがわぬアクシデントだらけではじまったインド旅行、
いまはバラナシというガンジス川沿いの町にいます。

バラナシへは、デリーから飛行機で。
空港に着くとホテルのお迎えの車が待ってました(ホッ)

今度は順調、早くホテルにつかないかな〜
お昼は何食べようかな〜と、期待を膨らませていたら
ガンジス川が見えてきて、
ホテルに着いたかな、と思ったら
ドライバーのおじさんが「ホテルはどこ?」と。

「えっ? おじさん。ホテルの人じゃなかったの????」

唖然としていたら
知らない人にボートに乗せられ
ガンジス川へ。

IMG_in7547.jpg
子どもといっしょに川にいる黒いカゲは?


IMG_in7548.jpg
はい、牛さまです。犬もいます。

乗せられたボートはなぜかこわれていて、
進まなくて、他のボートにひっぱってもらって
本当に着くんだろうか?
と、いう不安を忘れるために
人も牛も犬も沐浴してるし、洗濯してるしという
ガンジス川のカオスを楽しんでいると


IMG_in7557_20121006201418.jpg

ホテルが見えてきました。
よかった、ホテルに着けて。

RIMG0001.jpg


ガンジス川に面したホテルは、
とても素敵です。


IMG_in7563.jpg

インドに着いて、まだ24時間たってないのですが、
と、ここまで書いて気がつきました。
ホテルの部屋のベランダに人が。。。。いる。
どっから来たんだろう。

これから、いったい何が起るんでしょうね。



        まだお腹は壊していません!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。
猫たちも元気だとペットシッターさんから連絡がありました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インド、さすがにディープですね。
今後の展開が楽しみ!!
旅行、お腹を壊さないように楽しんでください〜♪

No title

うわぁ〜
自分の価値観とか人生観が根底からくつがえされそうな感じ(^^;)〜
インドにもネコはいるのかしら??(暑そう!)

インドの猫

インドに反応して書き込みです。
昨年3週間ほど、インド一人旅してきました。

私もインドクオリティに色々やられました(笑)

たとえば、銀行のATMが計算間違えるとか(爆)
見張ってないと、違う所に連れて行こうとするオートリキシャの運転手とか(笑)

見かけた動物は、野良牛、野良犬、野良ロバ、のらくだ・・・・。
猫も白ミケを1回だけ見ました。
ちょっとお顔がエキゾチックな感じのミケさん。

インドパワーを充電して無事帰国してくださいね。

Re: No title

かおりんさま、ただいま〜〜〜
お腹、しっかり壊しました(笑)

Re: No title

レタスママさま、今日の記事にも書きましたが、
インドでは、猫を飼う習慣がないみたいです。
(宮殿の奥深くとかにいるもかもしれないけど)
私は旅行中、1匹しかみかけませんでした。
リスをみた回数の方が多かったです、
リス、人に寄ってくるんですよ。意外にかわいい。

Re: インドの猫

よくさま
インド一人旅、すごいですねえ。尊敬です。
私は、一人で歩くといか、移動する自信がないです。
オートリキシャもタクシーも、目的地に行けない可能性が高いですものね(笑)
友人は、喧嘩しっぱなしでしたが、私は喧嘩するだけの英語力ないですから。。。

いろいろありましたが、思い出すと笑えることばかりで、
私の中では、ギャグの国かなあ、と。
面白かったです。インド。
MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
