スポンサーサイト


どえんどえん三笠くんの幸せ便り♪

かわいい仔猫たちをどえん、どえんと蹴散らし、
デカ〜い幸せを手に入れた三笠ちゃんの幸せ便りが届きました。

Photo by 三笠ママ
p1.jpeg

おかげさまで、みーちゃんと暮らし始めて2ヶ月が経ちました。
甘え上手で、噛んだり引っ掻いたりもせずに可愛いし。
留守番も上手だし。
もちろんトイレの失敗や
爪とぎなどで困らせることもありません。
食事の選り好みは全くせずに、出された物は残さずペロリ。

彼も生活になれたのか?安心した姿を見せてくれます。

猫ちゃんが家に来たら・・・
絶対に欲しいと思っていたキャットタワー。
ネットやホームセンターなどで、
どの商品を見ても5キロまでの猫ちゃんに、という説明で諦めて。

引き出しの上の天板(それも乗り切れなかったので)
を加工したみかさタワーを作りました。
この窓から隣のマンションの駐輪所の警備をしています。(笑)

_RIM0072.jpg

じゃれて遊んでくれない、というのが少し寂しいのですが。。。

年齢的に落ち着いてしまっているので、
仕方ないことかもしれませんね。
一度だけ5秒間(5分ではないです)くらい遊んでくれた後に、
激しくぜーぜーと肩で息をしている様子を見て
無理させちゃいけないな、と思いました。

そして残さず食べるという美点が、
体重過多になってしまっているようで、それが心配です。

それで低カロリーのキャットフードを食べさせてます。
どちらの猫のイラストも茶色っぽいトラ猫で、
みーちゃんっぽい。。。
太りやすいってことなんでしょうか? 
現在、7.4キロです。これ、マズイですよね。。。

お腹いっぱい食べさせても痩せられる
夢のキャットフードとかご存じだったら教えて下さい。



8302.jpg

お腹いっぱい食べて痩せられるフード、、、
ご存知の方は、教えてくださいね。

でもいいな〜。
何でも残さず食べるコ、憧れます。
猫が夢中になって食べてる姿、スキなんですよ〜

が、うちの3にゃんはそろいもそろって
「おいしいもの(好きな物)しか食べたくないの」派。
最近では、恵みちゃんまで仲間入りしてるし(腎臓サポート除く)。



     こんなコに育てたのは誰だ!(ワタシだけど)
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

どうも♪

いつも楽しく拝見しています。
今日は「あ〜!みーちゃん出てる!」ってビックリしました。
ふくりむさん、ご紹介ありがとうございます〜♪

キャットフードなら何を出しても、大喜びで夢中で残さず食べる!
って、気持ち良いですよね。
それは、きっと苦労した時期があるから・・・ですね。
無防備で眠る姿を見せてくれるようになって嬉しく思ってます。


Re: どうも♪

三笠ママさま
みかさくん、すご〜〜〜く無防備ですよね(笑)
でもそれだけ安心してるということですから。

お外で苦労したコは、何でも夢中で残さず食べるのですが、
満たされて、いつでもごはんが食べられると安心すると
あれイヤ、これイヤ、と、わがまま言うようになることも。
そのうち三笠くんも、わがままダイエットを実践するかもしれませんよ(笑)

初めまして

いつも拝見しているだけだったのですが、三笠君を見て出てきちゃいました!私は南カリフォルニア住んでおりまして、家にもボブ(6歳)がいます。体重は10キロなんですよ~。模様は白黒で、こちらでタキシードキャットと呼ばれるタイプです。初めて見た時、あまり大きいので「犬??ラクーン???」。でもとても人懐こくて、ご飯を上げるようになったら、毎晩来てくれる様になり今年一月にアダプトしました。耳ダニで片方の鼓膜が破れていたり、ノミアレルギーで皮膚もカサカサで外暮らしの苦労が想像され胸がいたみましたが、今は屋内生活にも慣れて毎日お昼ねし放題の日々です。猫のママ歴は0年(9ヶ月)の私には皆さんのブログがとても勉強になります。これからもヨロシクお願いいたします!

わがままダイエット

ふくりむさま。
三笠君は安心はしていても、空腹時代の飢餓感はなくならないようで。
ドライフードがなくなると大泣きします。。。
わがままダイエットする時が来るのかしら(笑)
ちょっぴり楽しみです。

こちらこそ、初めまして。

くたっちさま、こちらこそ初めまして。
南カリフォルニアにお住まいなんですね。
体重10キロのニャンコさん!迫力あるでしょうね!素敵ですね~。
そして白黒のタキシードを着ている感じなんですね。

ところで「家にもボブ(6歳)がいます。」って、おっしゃるのは、
三笠君がボブキャットに見える、ということなんでしょうか?

私が知りたいのは、もしボブキャットだとしたら・・・
現在の体重が過多ではなくて平均値で許容されるかも!という淡い期待
なんです。見分けるポイントなどがありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします!

三笠ママ

三笠くんは毛並みがボブキャットですね!ねこちゃんのダイエットは人間のよりも大変そうだから、できればしないで済むといいですね。

ボブは獣医によると’LARGE DOMESTIC CAT’らしいです。あまり太らないように注意と言われたので、一日のご飯はネコ缶(156G)ひとつとドライフードで、おやつは上げないようにしています。

彼は毎朝一番に一人運動会をやりますが、あまりの迫力にヒヤヒヤします。最近はテーブルから冷蔵庫に飛び乗ろうとして、落っこちました。

ボブの特徴はとにかく頭が大きくて足が太いです!抱っこが嫌いなのですが、たまにやると・・・長い間は無理です!

くたっちさま

いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。
みーちゃんは毛並みがボブっぽいのですね。
頭は小さめかもしれません。足は太くて短いです。
そして抱っこが大好きです。

くたっちさまのニャンコちゃん。
毎朝の運動会、迫力すごそうですね!
とっても羨ましいです!
そういうハツラツとした姿は見せてくれません。

低カロリーのキャットフードにしているのですが・・・
ものすごく喜ぶので、おやつをあげちゃってます。(反省)
MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
