

マサトくんの幸せ便り♪

15日からトライアルが始まったマサトくん
正式に家族に迎えていただけることになりました。

名前は、来夢(クルム)くん。
子猫と暮らすのが夢だったご主人がつけられたそうです。

夢が来た!愛情いっぱいの名前ですね。

photo by 来夢ママ
キャットタワーの上


初日と2日目は下痢と環境の変化で元気がなく、
食欲もなかったので心配でした。
3日目にウンチが正常になったので、
ササミを茹でて細かく裂いて与えたら、
突然食欲が回復したようで、
それからは見事な食いっぷりです。


抱っこ

主人はもうメロメロで、
仕事から帰って来ると、
ずっと来夢に話しかけたり、
抱っこして遊んでいます。

2日目まではテレビの裏に隠れていましたが、
3日目からキャットタワーの上でくつろぐようになり、
四日目以降はやんちゃで家中暴れまわっています。


テレビの後ろ

先住猫の明日歌との相性はまだわかりません。
明日歌は飼育放棄で多頭崩壊現場からレスキューされた子で、
家中野良猫として育ったために人馴れしておらず、
家でもソファーのすき間から出てきません。

2日目の夜、来夢は明日歌のいるソファーのすき間に向かって、
全然怖くないシャーっをしました。
明日歌の方は来夢を凝視するだけです。

時々ソファーのすき間から出てきて、
主人が明日歌のために作ったキャットステップの
一番上で大の字になって寝ています。
写真の白黒猫が明日歌です。
すぐ隠れるので、こんな写真しかありません。

来夢が家に来て、ちょうど1週間。
トイレの失敗もなく、とてもお利口さんです。
明日歌と早く仲良しになってくれますように。

先住さん

人なつっこいコといっしょにいると
今までなつかなかった猫が
次第に人に心を開いてくれることがあります。

明日歌くんもそうなればいいな。



     明日歌くんにもより良い明日が来ますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。




テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マサトくん(いや来夢くんですね)元気そうでなによりです。
仮名がうちのダンナと一緒だったのと、
お見合いの時に、お話させていただいたので、
里親さんのところでどうしているかな〜と気になってきました。
明日歌ちゃんも、シャーしないということは、
受け入れてくれたのかもしれないですね。
2にゃんの距離が縮まり、人との距離も早く縮まりますように♪

Re: No title

かおりんさま、お見合いに立ち会っていただいたんですね。
私は、お会いしてないのですが、メールからとても優しいすてきな方だと感じます。
マサトくん改め来夢ちゃんが明日歌ちゃんの心を開く鍵になってくれたらいいな。
MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
