スポンサーサイト


紅葉樹といえば

昨日のルスカちゃんの仮名はミズキちゃんでしたが、
これは、保護された公園にちなんでつけられた
紅葉樹シリーズの名前でした。

この紅葉樹シリーズの名前は、
カエデちゃんとモミジちゃんからはじまりました。

あの頃、たて続けに仔猫が保護されたのですが、
自分も甘えたい盛りの仔猫なのに
母猫のようにみんなの面倒をみていたのが
カエデちゃん改めもなかちゃん。

そんなやさしいもなかちゃんと、
姉妹猫?モミジちゃん改めあずきちゃんの幸せ便りが少し前に届いていました。
ご紹介しそびれていたので、この機会に紹介させていただきます。

Photo by もなか&あずきママ
2ニャン

実は越しをしました。
2ニャンは、突然現れて大きくなっていくダンボール箱の山に???
でもそのうちに恰好の遊び場になりました。

引越し当日はお風呂場が待機場所。
最初はドキドキで落ち着かない様子でしたが、
用意したベッドであきらめて寝ていました。
ほんと、お疲れ様!びっくりさせてごめんね、です。

こちらは新宿と違いリビングにバルコニーがあるので、
自然の風が心地よい半面、転落防止には気を遣います。
基本的にバルコニーには出しませんが、
もしものことがあるといけないので、
夫がさっそく隙間にネットを張ってくれました。
1週間経ち、2ニャンも我々も普段の生活に戻りました。


もなか
もなかちゃん

もなかはツンデレお嬢様。
抱っこされるのは苦手で、
自分からお膝猫になるのはOK。
我々が着替えるのが嫌いで、「置いて行くんでしょ!!」
と怒って泣きます。
(かなり本気モードで怒ります。
足元にすりすりして甘え、もう毎朝大変です~)
普段マイペースのもなかが甘えると、夫はメロメロです。
もなかは「おいで」や「あずきを探して来て」など、
ホントに我々のいうことをよく理解します。

あす#12441;き
あずきちゃん

あずきは・・・赤ちゃんです。
おなかが空いたと言っては泣き、眠いと言っては泣き・・・
すりすりベタベタ、みゃあミャア、
赤ちゃんが眠るときにぐずるように泣きますから手がかかります。
ですが、ホントにこの子は表情が豊かでわかりやすく楽しい子です。

ふたりと2にゃん、毎日仲良く楽しく暮らしています。



そういえば、あずきちゃんはもなかちゃんが見えなくなると
「ミー」と鳴いていたなあ。
赤ニャンのまんま大きくなったんですね(笑)

昨日のルスカちゃんとあずきちゃんは
顔立ちがそっくりなので、
たぶん血縁だと思います。
つまり同じ人が捨てた。。。。


      2にゃんは幸せになったけど、、、、
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおああああああああああキジトラかわゆす・・・・!!やられた\(^0^)/

Re: No title

あんなさまは、この姉妹は、見た目もですが性格もかなりかわいいですよ♪
もなかちゃんは頭がいいので人の心を掴むのが上手だし、
あずきちゃんは赤ちゃんのように甘えるので、ほおっておけないというか(笑)

あんなさまは、キジトラ好きなんですね。
そういえば、マツオくん似のぬこちゃんも。
MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
