

マツオくんの名前は

新しい生活がはじまったパンジーちゃんとマツオくん
パンジーちゃんは「さくら」ちゃんと決まっていましたが、
マツオくんの名前が決まったとご連絡をいただきました。


マツオ君は「とらのすけ」(とらちゃん)、に決定いたしました。


photo by さくら&とらちゃんママ
-1_20120430230029.jpg

土曜日の夜はさくらがリビングテーブルと
壁の間の収納棚に入り込み、
とらのすけはパソコン机の下の隅っこにチョコンと。
夜遅くにとらちゃんが少~しだけ
夜鳴きをしましたがまったく気になりませんでした。
さくらは棚に入り込んだまま動きませんでしたが、
とらちゃんは窓とカーテンの間に
入り込んだり、お部屋を探検していました。

翌日の日曜日、
2匹は仲良くソファーと壁のせま~い隙間に入り込み日中は
ほとんどそこで過ごしました。
右2枚の写真はその時の様子です。真上から写しています。
夜遅く、とらちゃんがおもちゃで随分遊んでくれました。

月曜日の朝、テレビがうつらにゃい!!
犯人はもちろん、さくら&とらのすけ(笑)
部屋のコーナーボードの奥に入り込み、
テレビのコンセントを抜いちゃったのでしゅ。

昨夜に引き続き、夜遅くにとらのすけがおもちゃで遊んでくれました。
そして立派なウンチもしてくれました。

ところで…月曜日のお昼、出かけていた私(ママ)に
会社のパパから電話が入りました。
結婚して25年(もしかして銀婚式?)、
めったな事で電話をかけてくる人ではないので
何事か!?と思ったら…にゃ、にゃ、にゃんと!!
「さくらちゃんは出てきたかね?」と
おっしゃるではあーりませんか!
一瞬、耳をうたがいましたが確かに主人の声…
よほどさくらの事が気がかりなんですね(笑)

とらのすけは随分と慣れてきたように思いますが、
さくらが隅っこに入り込んで
日中はほとんど姿を現してくれません。
パパは今日もさくらが心配で電話しようと思ったそうです。
今11:50PM、娘がとらのすけに遊んでもらっています(笑)
以上、「くりまる」を却下されたママでした。

先日はありがとうございました。
帰宅するのが毎日楽しみになり、いまごろ何してるかな~?
と気になるようになってしまいました笑
おかえりーっとお出迎えしてくれるのと、
お布団にもぐりこんでくれるのにはまだ程遠いですが
少しずつ夢に向かって頑張ります笑☆

まずはさくらちゃんと遊ぶ事を目標に頑張ります~!!(娘・N)



-2_20120430230028.jpg

意外なことに、とらちゃん(マツオくん)の方が
新しい生活に早くなじんでいるようです。

やっぱり男のコって単純!なんですね。
あとはさくらちゃんが慣れてくれれば。



     パパのためにもがんばれ、さくらちゃん!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。





テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃんが、ソファと壁の隙間に篭城している姿、虎太郎君に重なります(笑)虎太郎君が我が家に来たときは、しばらくソファの下から出てきませんでした。さすが兄妹、ソファ好きですね。きっと超甘えん坊だから、じきにスリスリさくらちゃん&とらちゃんになりますね。くっついている姿、微笑ましいです。

No title

お名前、決まったのですね。
さくらアンドとらのすけ、クラシカルで素敵です。
ご家族の2にゃんに対する深い愛情が、文面から伝わってきます。

2ショット写真、思わず微笑んでしまいました。本当に仲良しさんなのですね。

Re: No title

コムギママさま、せっかくカキコいただいたのに、
お返事がすっかりおそくなってすいません!
そういえば、虎太郎ちゃん、超がつく甘えん坊で、ママさんにベッタリなのに
隠れて出てこない時期があったんですよね。
いまではママから離れるなんて信じられない虎太郎ちゃんですが(笑)
さくらちゃんも、きっとそうなりますよね。

Re: No title

ちゃーままさま、お返事がすっかり遅くなってすいません。
私も2にゃんへの愛情が伝わってくる素敵なメールだな、と思いました。
こんなご家族に愛されて、仲良し2にゃんですっと暮らせる
さくらちゃんととらのすけちゃんは、本当に幸せものですよね。
MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
