

今年最後の幸せ便り♪

この年末、忙しさに追われてるうちに
いろんな幸せ便りが届きました。

抜粋になりますが、まとめてご紹介したいと思います。

まずは、先日、お嫁にいったキャラメルちゃん
20111220180838.jpg
名前は「のんちゃん」となりしました。

寝るときはご主人と一緒に布団の中。
(ゴロゴロと喉を鳴らして眠るそうです)
お部屋が広いので運動には困りません。

餌を自分から食べないと心配して
手から口へドライをあげているそうです。
(これやると自分で食べなくなるんですよ~
うちにいますから(笑))

息子さんが帰宅すると、挨拶代わりに抱っこします。
昼間は主人のお婆ちゃんとお留守番。
お婆ちゃんはすぐに抱っこ、どこへ行くにも抱っこです。

抱っこ三昧で甘えてくる動作がまた可愛いと
ご家族みなさんがメロメロなようです。



続いてトンボちゃん(ポプラちゃん)
IMAG0356.jpg

TOMBOの方もずいぶんと家に慣れ、
1階から3階迄の階段を登ったり降りたりの繰り返しや
屋上に出るためのペントハウスが昼間暖かいものですから
そこで日差しを浴びながらゴロゴロ過ごすのが、
彼のマイブームのようです
(もちろん、飽きてくると2階に降りてきて
おもちゃで一人遊びをしたり、家内を巻き込んだりですが・・・)。

甘えん坊指数は確実に上昇したようで、
家内が洗濯を始めると洗濯機の側に来て
お手伝いのつもりかランドリーボックスの中に入ってみたり、
食事時間になると足にまとわりついたり、
またコチラがコソコソ何かを始めると
仲間に入りたいのか駆けってきた様子を見たり
といろいろやってくれてます。

因みに体重は、約2.8Kgになりました。



そして、3本足のななみちゃん
image003.jpg

ななみちゃん大きくなりました。
慶ちゃんとは追っかけっこをしたり、猫パンチをしたり、
飛びかかってみたりと遊ぶ時間が増えてきました。

でも、ななみちゃんは慶ちゃんの様子を見ていて、
怒られる前にしつこくなりすぎないようにしています。

空気が読める子です。


image006.jpg

一緒には寝ませんが、
となりどうしの猫ベッドでなら寝ることもあります。

私のベッドの横にあるのですが、
2匹の寝姿があまりに可愛くて、夜中に見つめてし
まうこともあります。

次の日は寝不足で辛いのですがやめられません。



そして最後に、アリアくん(宮くん)とお嬢さまの
元気でかわいい動画をご覧ください。



ありあ君も、じょうちゃんも
元気にいたずらに毎日励んで母さんを泣かせております。
朝から「お腹すいたにゃん」と餌をせがまれて・・・
すっかり、大きくなりました。


みんな本当に幸せそうです!
一年間、応援ありがとうございました。
こうして続けられたのも皆さまのおかげです。



         来年もよろしくお願いします!
     ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

MYプロフィール

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
