

恵ちゃん遊んでもらう

お昼過ぎに、大阪からOさんがやって来た。
恵ちゃんと遊ぼうとオモチャも持ってきてくれました。

が、予想通り、恵ちゃん、出て来ず。

「恵ちゃんに会いたい」
と、Oさんは言ってくれるけれど、
たぶん今日は無理だろうと思ってました。
それが、なんと、夕方、ひょっこり出てきました。

IMG_0356_convert_20090416172452.jpg
しまった、知らない人だった。。。見張らなきゃ。警戒中、警戒中。。。。

やはり緊張するのか、ゲージの中に。

IMG_0358_convert_20090416172638.jpg
ここにいれば、ひとまず安心。


恵ちゃんが出てきたので、喜んだOさんが
買ってきたオモチャで遊ぼうとすると・・・
IMG_0359_convert_20090416173402.jpg

IMG_0361_convert_20090416173503.jpg
こ、こわい。

耳がだんだん寝てきたので、Oさんを止めました。

ところがその後、ネズミを振ると、
出て来て遊び始めたんです。
私以外の人がいる時に、初めてです。
すごい進歩。
IMG_0364_convert_20090416182451.jpg
ネズミさん♪でも、あの人ちょっと気になる。だれ???

きのうより今日、と確実に慣れてくれている恵ちゃん。
すごい、すごい、と思って喜んでいたら、さらに。

IMG_0375_convert_20090416185930.jpg
遊んで♪遊んで♪

Oさんが振るオモチャで、遊びはじめました。

最後には、絡まったオモチャの紐を根気づよく直してくれているOさんに
IMG_0377_convert_20090416192825.jpg
まだ?早くしてよ。あたちが遊んでって言ってるのにぃ。。。
と、催促まで。

これなら、きっと家猫としてやっていける。
そんな確信を持てた一日でした。


話しは変わりますが、
昨日、「19人のクリエイターによる本のための小さな家具展」に行ってきました。

IMG_0332_convert_20090416175136.jpg
Hさんの「studio fujino」が出品しています。

アイデアがいっぱいで、なかなか面白かったです。

これ、資料を立てるのにいいかも、買おうかな
と思ったものもありましたが、
自分の机の上の惨状を考えて、「ムダだな」
と思える判断力が残っていました。

恵比寿の有隣堂は17日までですが、
夏には銀座の東急ハンズでも開催されるそうですので、
興味のある方は、ぜひ。
http://www.kagu-news.com/0904/090406-apart.html

ブログランキングに参加しています。
よろしかったら恵ちゃんに、応援のクリックを↓

banner_12.gif









テーマ :
ジャンル : ペット

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
