

オレ様ロイミちゃんの幸せ太り♪

ロイミちゃんことシバくんの幸せ便りが届きました。

体重が3年前の4.5kgから6.2kgに増えたそうです。
3年前は、頭が大きく感じましたが、
いただいた写真、なんだかバランスが良くなったような(笑)

Photo by シバママ
IMG_6767.jpg

しば君が我が家にやって来て無事に3年目となりました。
お互い、石の上にも3年…かどうかはわかりませんが、
しば君はいつものように横暴で乱暴です。

お客様が来るととても良い子に変身します。
特に若いお姉ちゃん(20代くらい)が好きなようです。
その歓迎振りたるや、別の猫か?と言うほど甘ったれ、
可愛い声と仕草で可愛い子ぶりを大演出します。まったく。

先日、予防接種を受けに獣医さんの所に行きました。
無理矢理バッグに押し込み暴れるのと重いのを堪え、必死です。
バッグに入った時に、おや?と、思ったのですが、
何だかバッグが小さいのです。
ま、気のせいかと思い、体重測定!6.2キロ!
なんということでしょう…。はじめは4.5キロでしたよね。
バッグも小さくなる訳です。

思い返せば、今年の初め頃に血尿が出て、
治療食のカリカリを食べさせることになったのですが、
しば君はそのカリカリが嫌いで鰹節をかけないと
絶対にたべなかったのです。
獣医さんが鰹節かけていいから食べさせて下さい、
とのことだったのてそれで鰹節の毎日でした。
それでこんな筋肉質な重い猫となったようです。
今も鰹節に対する要求は熱がこもっています。

獣医さんにアメリカンリングテイルのことを話しましたが
あまり興味はないようで、「あ、そうですか」で終わりました。
旦那様と、三毛猫のオスは3000万円くらいだっていうから、
しば君は4000万円くらいかね、と話してましたが、
一気に興味が失せました。そんなものです。

きっとこれからも平和な毎日が続くと思います。



ロイミちゃんは、
私の事務所にも半日滞在したことがある
印象深いコです、
事務所にやってきた時、
キャリーバックから出るや、安全チェックもせずに
他の猫のために置いてあったご飯を
パクパク食べたのを覚えています。

捨てられて放浪していたロイミちゃんは、
それくらい食に執着していたというか、
食べられない日々が続いたんでしょうね。

ふっくらした今の写真は、
幸せの証のような気がします。

オレ様をあたたかく見守ってくださる
やさしいパパとママに感謝です。


     でも、これ以上太らない方がいいかも(笑)
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。






テーマ :
ジャンル : ペット

アメリカンリングテイル

先日、「ロイミちゃんことシバくんは、
アメリカンリングテイルという希少種かもしれない」
というコメントをくださった方がいます。

アメリカンリングテイルなんて種があるなんて
知らなかった〜〜〜

アメリカンリングテイルの特徴は、
リングのようにカールしたしっぽだとか。

IMG_0606_convert_20100531163348.jpg
ロイミちゃんのシッポは確かに独特だった。

こんな面白いシッポは
後にも先にもロイミちゃんことシバくんだけ。

もうひとつの特徴、
指の間の水かきは、覚えてないけど
さっそくシバくんママにお伝えしたら
近況メールがかえってきました。

Photo by シバくんママ
IMG_3892.jpg

ご連絡ありがとうございます。
さっそくアメリカンリングテイルのページを見てみました。
なるほどシッポは同じ感じですね、
「そんな希少価値なら高く売れるかな?」
と旦那様と話しましたが、なにせこの乱暴者。
また捨てられて拾われてウチに戻って来るよ、
との結論に達しました(笑)

シッポのクルンを「柴犬みたい!」
との単純な理由で「しば」なんて名称にしちゃいましたが、
やっぱり彼の特長ですよね。
(ゴメンね、そんな立派な銘柄だったなんて)

相変わらずしば君はお留守番の時は良い子です。
イタズラはしません。
でも私達の前ではやりたい放題!です。
お腹が空いてる時は旦那様に後ろから飛びかかり、
私には顔めがけて突進して来ます。
朝は髪の毛に噛りつき起こしてくれます。
最近は鰹節がマイブームのようです。
体重は安定しています。
春にはまたアレルギーがでるかな?
ま、どんな正体でも仲良くやっていきたいと思ってます。
写真は近頃よくやってる寝相です。
この時はゴーゴーとイビキをかいてます。


あいかわらずのオレ様ぶりを発揮しているようでした(汗)

アメリカンリングテイルの性格は、
友好的で愛情深く、好奇心旺盛、、、、、ちがうやん(笑)
でも、シバくんのオレ様ぶりは、
飼い主さんへの愛情と信頼なんだろうなって思います。
だって、お留守番の時はいい子なんだもん。



    希少種であってもなくても、シバくんは幸せだよね!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。




テーマ :
ジャンル : ペット

オレ様のわんぱく便り♪

二度も捨てられて、あまりにもかわいそうで、
なんとか幸せになってほしいと思ったしば君(ロイミちゃん)。

性格はなかなかオレ様で(笑)
最近のシバくんママから来る近況は、
わんぱく便りになってきました。

photo by しば君ママ
IMG_6807_convert_20110621183857.jpg


しば君が我が家に来て1年がたちました。
無事に過ごせました。これもみなさのお陰です。
ありがとうございます。

しば君はとにかく元気です。マイペースです。
いたずらです。乱暴です。太ってます。そんな感じです。

5月には三種混合の注射にいきました。
久しぶりの外出に、終わってからの仕返しがすごかったです。
もう不機嫌で大変でした。
餌は食べても吐くし、畳や絨毯にウンチはするし…。
あぁ、来年もこうか…と、思うと気が重いです。

体重は昨年より1キロ増えていました。
獣医さんからは成長しましたね、
と、暖かいお言葉をいただきました。

マンチカンはもっと脚が短いからアメショーと何かのミックスですよ、
とのこと。マンチカン疑惑はあっさり否定されました。

ただ単にお腹が垂れているんです(>_<)

最近は餌のおねだりに、いきなり背中に飛び乗ってきたり、
と、芸が増えました。これからも気の抜けない毎日です。

怪我のないようにできる限る気をつけます!
ではまた。ありがとうございました。


し、しば君•••。

半日、うちの事務所にいた時も
nekokoさんに預かっていただいた時も
確かにオレ様な感じでした。

パパとママがやさしいのをいいことに、
どんどん加速してる。。。



   オレ様のわんぱくが、少しはおさまりますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

しば君のマンチカン疑惑

しば君ことロイミちゃんママから、近況が届きました。

しば君、地震も動じずだそうです。
さすがオレ様、しば君!

                 photo by しば君ママ
IMG_6807_convert_20110417175300.jpg

こんにちは。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは猫共々、お陰様で元気にしております。

周りでは今回の震災で被害を受けられた方が
(ご本人、家族、知り合いの方)何人かおいでです。
とにかく、節電、節電、と、できることを頑張ってます。
しば君は地震の時も平気だったようです。
余震の時もケロリとしてます。

久しぶりにしば君を見た人は、「大きくなったねぇ」
と、誰もがおっしゃって下さいます。
大きくなったってどういうこと?(>_<)

近頃、ペットショップで猫を見ていると、
マンチカンに目がいきます。我が家ではし
ば君はマンチカン?との疑惑がでています。
手脚の短かさ、体つき、二本脚で立つ姿、
う~ん、?そんな高級猫?マンチカンの資料を見ていると
条件があまりにあてはまるので疑問は増すばかり。
ま、何でもいいのですが。

イタズラはますます過激になってます。
調子にのってますね。
ソファーに座っていると背もたれに飛び乗ってきて
髪をかじられます。かみかみ…。
毎日、気を抜けません!
皆様もお体、お気持に気をつけてお過ごし下さい。

IMG_5249_convert_20110417174913.jpg

マンチカンって、短い足が特色という「短足猫」ですよね(笑)
太って足が短くみえるからのような気が(笑)
(あ、しば君ごめんなさい!)

それにしても幸せすぎて、調子に乗ってますね、しば君。


    
    しば君、いまきっとすごく幸せなんだね!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。






テーマ :
ジャンル : ペット

メタボ疑惑は、幸せの証かも

保護の経緯とともに、うちの事務所にも半日滞在し、
強烈な印象を残してくれた、しば君ことロイミちゃん

しばママさんからわんぱく便りが届きました。

                        photo by しばママ
+20110213+5_convert_20110213163951.jpg

こちら2匹と1匹は風邪もひかず元気にしています。
しば君は特に元気です。
紙袋や私のバッグに入るのが大好きです。
入ったすきに袋ごと体重計に乗せると、
大変なことに6キロ近くあります。
我が家に来たときには4.5キロだったのに、
メタボまっしぐら!です(>_<)

ますます力も強くなり、
餌のおねだりて体をすりすりしてくる時など、
こちらがよろめきそうです。
一番ツライのは、朝のお腹が空いている時に、
私が寝ている布団の上にタンスの上から
私を目がけて飛び降りて来ることです。ぐぇ…って感じです。

甘えているとは思うのですが、
寝ている私のお腹の上で寝られるのも苦しいです…。
まるで漬物石のようです。

毛並が良くなりました。触るとスベスベです。
初めのごわごわした感触とは全く違ってます。
餌が合ってるようです。
でも触ってなでなでしてると噛みついてくるので、キライ。

あと、タックルが上手くなりました。
私達が出かける気配を察すると、
全速力で走ってきてタックルされます。
背中や脚や腕に…、結構恐いです。

でも、まぁ、仲良くやっています。

お体に気をつけてお過ごしください。
皆様にもどうぞよろしくお伝え下さい。
ありがとうございました。


しばく~~~~ん!ワルっ!

でも、写真の顔がとてもやさしくなりました。

しば君は、キレイなコでしたが、
こんな柔和な顔をしてなかったと思います。

愛される家猫の顔ですよね。

メタボ疑惑は•••

私は、しば君ってもともとこれくらいの体格のコかな、
と思います。たぶん食べられなくて餓えて痩せてたんではないでしょうか。
保護されてご飯はたっぷりもらえるようになったけど、
餓えてた時間も長かったから、回復にも時間がかかったのかも。

それが、ご飯も愛情もたっぶり注いでもらって
ふくふくになったと思えば、、、、、
メタボ疑惑は、幸せの証、、、と思おう(笑)



     猫を捨てる人が、いなくなりますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。




テーマ :
ジャンル : ペット

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
