

マムちゃん、幸せへの旅立ち♪

今日、幻の猫、マムちゃんが里親さま、Sさんのもとへ旅立ちました。
お見合いをしてから、すでに17日。
待つと言ってくださいましたが、これ以上お持たせするのも申しわけなく、
本日、higaさん、pochoさんに手伝ってもらって、捕獲を決行しました。
(マムちゃん、部屋の中にいるんですけどね)

が、捕獲に失敗し、3名負傷。
マジ噛みされたので、かなり深く入りました。
内出血をおこしています。
IMG_1892.jpg
病院に行って、手当してもらって
抗生物質ももらいましたので、ご心配なく。
higaさん、pochoさん、怪我させてすいませんでした。

しかもマムちゃんには怖い思いをさせることになってしまって。
でもなんとか、キャリーバックに入れることができました。
IMG_1893.jpg

が、マムちゃんの怪我を発見!
IMG_1894.jpg
いつ怪我したのでしょう。
ごめんね、マムちゃん、気づいてあげられなくて。
そういえば、最近、食欲がなかったんです。

里親さまのお宅に行く前に、マムちゃんも獣医さんへ。
怪我は、今日や昨日のものではなく、
かといって古いものでもなく、
6月に入ってからの怪我でしょう、とのこと。
IMG_1896*
熱が40度を超えていたのと、
意外に深い傷とのことで、
抗生剤の注射を打ってもらいました。

マムちゃん、体重3.05kgでした。
とても小柄です。

マムちゃん、Sさんのお宅でキャリーから出したら
パニックをおこしもせず、
拍子抜けするくらい落ち着いてました。
あまりにも怖いことがたて続けに起こったので
度胸がついたのでしょうか。

IMG_1897.jpg
用意していただいたケージに落ち着いたマムちゃん。
ケージは壁に向いてて、出入り自由なので、
絶好の隠れ家になると思います。

キャリーから出してケージに移すとき
ネットの上からはじめてマムちゃんをなでました。
たぶん、これが最初で最後。

マムちゃん、幸せにしてもらうんだよ。
Sさん、時間がかかると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
マムちゃんに、甘え方を教えてあげてください。

マムちゃんとは対照的に、超甘えん坊のチャー坊にも、
ステキな家族が見つかりますように、


チャー坊&テラちゃん親子、パパ&ママ募集中!です。
お問い合わせは、gokigennyan@gmail.com
ふくりむまでお願いいたします。
ミカちゃん&ハッちゃんもヨロシク!です。


  チャー坊&テラちゃん親子に幸せなご縁がありますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ






いつもありがとうございます。












テーマ :
ジャンル : ペット

マムちゃんのお見合い

今日は、マムちゃんのお見合いでした。

マムちゃんの仔、チャップ&マリンちゃんママのKさんが、
自分の知り合いをひとりずつあたって、里親さま候補の方をみつけてくださいました。

本当にありがたいことです。
まだ全身を見たこともないマムちゃんなので
まさか、こんなに早くお見合いができるなんて思いもしませんでした。

ただタイミングがとても悪くて•••。

実は、nekokoさんのお宅でロイミちゃんを預かっていただけることになり
金曜日にロイミちゃんを移しました。
その時、いろいろな都合で、半日、うちの事務所で預かったのですが•••。

IMG_0938_convert_20100608203855.jpg
ロイミちゃんたら、警戒心ゼロで、
お部屋のチェックもせずに、いきなりhigaさんに遊んでもらってました。
(猫としてそれでいいのか、ロイミちゃん)

IMG_0934_convert_20100608203737.jpg
激しく遊びすぎて、口呼吸。

5時間くらい事務所にいたのですが、ずっと激しく遊んでました。
ロイミちゃん、はじめて会うhigaさんやpochoさんにスリスリで、
めちゃくちゃかわいくて、ちょっとオバカで
いっしょにいるのが楽しいコだったのですが、
遊ぶのをやめて、みんなが仕事をすると、
マムちゃんの隠れ家に行ってしまいます。

マムちゃんの隠れ家は、バリケードをしてはいれないようにしていたのですが、
ロイミちゃん、バリケードの上にのってガタガタしたり、
「ウー」「シャアア」「ニャオオン」とひとり芝居。

マムちゃん、どうやらそれがこわかったようで、
土曜日に様子を見に行くとご飯を食べていませんでした。

日曜日は、お休みしてひとりで静かに過ごせるようにしたのですが、
昨日も超警戒モード。

里親さま候補のSさんが
ご夫妻でマムちゃんに会いに来てくださったのですが、
金曜日の恐怖がまだ残ってるマムちゃん、
隠れ家を覗かれてパニックをおこして、
部屋中を走り回り冷蔵庫の裏に入ってしまいました。

IMG_1221_convert_20100608204040.jpg
Sさん夫妻が帰られて、約6時間経過。
マムちゃん、いつ出てくるのかな?

IMG_1221_1_convert_20100608204816.jpg
マムちゃん、こんな顔してます。
心に鎧はきてても、かわいい顔してるんですよ。

Sさんご夫妻は、マムちゃんを不憫に思い
心を開いてくれるようにお世話をしてあげたい
と、おっしゃってくださいました。

こんなありがたいお話はないのですが、
マムちゃんで、本当にいいのでしょうか?

どちらにせよ、マムちゃんが
冷蔵庫の裏に篭城するのをやめる日を待つしかありません。


   マムちゃんが心を開いて甘えられる日がきますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。





テーマ :
ジャンル : ペット

マムちゃんの小さな小さな変化

すでに3週間以上も篭城を続けるマムちゃん。

IMG_0454_convert_20100523153607.jpg
手の届かない箱の裏で、このポーズのまま動かないし、
だいたい下を向いて目をつぶっているので、
こんな顔もわからない写真しかとれません。

IMG_0338_convert_20100523153522.jpg
ちょっと角度を変えたら、ますますわからないことに

人がいる間はこうして篭城を続けるので
ご飯も食べないし、お水も飲まないし、トイレにも行きません。
まるでネコなんていないにような。

それでも、事務所に来たらマムちゃんの隠れ家を覗いて
「おはようマムちゃん」と声をかけて煮干しをあげるようにしています。

煮干しをさしだしても、うれしそうな素振りもみせず、
ただ静かに後ずさりされるだけなんですけどね~。
まあ、毎日続けてます。

そんなマムちゃんですが、ここ数日、小さな変化がありました。

夕方になると、小さな声で「ニャ」と鳴くようになったのです。
声が聞こえると隠れ家にとんで行って、
「どうしたの?」と声をかけるようにしているのですが••。

IMG_0337_convert_20100523153718.jpg
マムちゃんのニャを訳すと「お腹すいたから早く帰れ、バ~カ
じゃないかという気がして。。。

いやたぶん、ぜったいそうですよね~。
で、試しに、隠れ家の前、私からは見えない場所に
ご飯を置いて、知らん顔をしていたら、なんと隠れ家から出てきて食べました。

そして、気配を消して、私に気づかれないように
私の後ろのデスクの裏まで移動してきました。

「早く帰れバ~カ」のニャだとしても、ウレシイよ,マムちゃん!
小さな小さな変化かもしれないけど、マムちゃんだって、変わるよね。
変わらないものなんてないものね。


   篭城を続けるマムちゃんにも、幸せが訪れますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。




テーマ :
ジャンル : ペット

幻の猫、マムちゃん

今日、私は同行できませんでしたが、
クーちゃんが家族のもとへと旅立ちました。

IMG_9570_convert_20100506163405.jpg
クーちゃんの里親さまSさんは、なんと床屋さん。
シャンプーもブラッシングもお手のものという
半長毛のクーちゃんにはこれ以上ないくらいのご縁です。
クーちゃん、よかったね。いつもキレイにお手入れしてもらえるね。

捕獲器で生まれた4にゃんは
おかげさまで本当にそれぞれが良いご縁に恵まれ、
家族のもとで愛情をたっぶり注がれる
猫生をスタートさせることができました。
みなさま、応援ありがとうございました。

そしてクーちゃんたちの母猫が•••
IMG_9594_convert_20100506164541.jpg
4月29日からうちの事務所にいます。
仔猫たちにはかわいい仮名がありましたが、
このコは名無しのごんべちゃんだったので「マム」ちゃんと呼ぶことにしました。

マムちゃん、ちょっとぶちゃいく系?
IMG_9565_convert_20100506162937.jpg
こんな美にゃんが生まれるのだから、
しっかり目を開ければ、美形なのかしら?

もう1週間になりましが、目がぱっちり開いた顔見たことないし~
というか、マムちゃんの全身見たことないんですけど~
悪いことは全然しないし、手はまったくかからないんですけどね。
懐いてくれるのか、かなり不安なものがあります。

そんなコがなぜ事務所にいるかというと、
ちょうどチャップちゃん、マリンちゃんを迎えに行った日が
マムちゃんのリリースの日で、
保護された方のお話を聞くと、マムちゃんは決まった餌場を持たず、
広~い範囲を点々としていて、その方も10日に1回くらいしか見ないと。
しかも、おとなしいからなかなかご飯にありつけないと。
たぶん、臆病でおとなしいマムちゃんは、リリースしても行き場がない。

昨日のコタちゃんたちのお母にゃんのように
地域猫として手厚くお世話してもらえるならともかく、
ご飯さえなかなか食べられないかもしれないというのは不憫でした。
けなげに子育てする姿を見ているだけに、、、、。

で、つい、事務所で家猫修行させて里親さんを探します、と言ってしまったんですよね。
(どうする私?)

この厳しいご時世、いつまで事務所を維持できるかわからないし、
私の経済力と精神力では、これ以上自宅にネコを増やすことは難しいので
自分でもつくづく無責任だと落ち込むことしきり。

とはいえ、マムちゃんは今、ここにいるので
できるだけのことはしようと思っています。
何ができるか、わかりませんが。


   けなげな母猫マムちゃんにも、いいご縁がありますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
