スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももじろうちゃんの幸せ便り♪

しゅうさんから、ももじろうちゃん(コタちゃん)の幸せ便りが届きました。


こんなに小さかったももじろうちゃんも
生後半年を過ぎ、不妊手術が終わったそうです。

                    以下 photo by しゅうさん
s-201009_3.jpg

ももは、毎日 たくさんご飯を食べて、
たくさん遊んで、元気に走り回っています。
体重は、4.3キロにまでなりました。
ひなよりは 若干小さいかなぁという程度で
ぱっと見では判別できないぐらい大きくなりましたよ。


s-201010_1.jpg
左:ももじろうちゃん、右:ひなたちゃん
(そっくりだ~!)

少し前までは 肉球や鼻の色が見えない時は
しっぽの長さで判断していたのですが
稲妻のようなかぎしっぽも 長くなったので、
ますます見分けが難しくなりました(^^;


s-201009_4.jpg

ひなとは 相変わらず仲良しです。
朝の大運動会に始まり、一緒に窓の外を眺めたり、
ソファの上で寄り添って寝たりと
ほほえましい限りです。


s-201009_2.jpg


9月半ばで満6ヶ月を迎えたため、去勢手術を行いました。
実は、ももちゃん。あまりのやんちゃぶりで、
手術から一週間後に傷口が少し開いて
中から精巣をくるんでいる膜が少し出てきてしまう
というアクシデントがありました。

こういう症例は初めてだそうです(^^;;;
傷口があまりに小さすぎて、膜を押し込むことも出来ず、
結局 少しだけ切って膜を中に戻す 
という再手術になってしまいました。

本猫がまったく痛がらなかったのがせめてもの救いですが、
傷口が完全に治るまでまた何か起こるのではないかと
気が気ではありませんでした。
(今は 傷口もくっついて、毛も生えてきたので ご安心ください)


s-201009_1.jpg

ももじろうちゃん、婿入りのときは
ビビり過ぎて下痢が止まらず、しゅうさんに大変な心労をかけたのですが、
今はやんちゃ過ぎてやはりしゅうさんを心配させているようです。
不妊手術後もさぞ心配されたことと思います。

ももちゃん、ママをハラハラさせないように、ほどほどにね~

でも、ももちゃんはとても幸せそうで、
あの婿入りの日を知っているだけに、本当にうれしくなりました。


 ももちゃんの後輩たちにも幸せなご縁がありますように! 
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

はなちゃんの幸せ便り♪

5月3日に幸せの旅立ちをしたはなちゃん(クロちゃん)。
里親さま、Tさんから幸せ便りが届きました。

早いもので、はな(クロ)が我が家に来てから2ヶ月経ちました。
まだちょっと、おっかなびっくりなところを見せるときもありますが、
私のあとをちょこちょこついてくるストーカー娘になりつつあります。

IMG_20100701_convert_20100706170803.jpg
 photo by はなママ                       


名前を呼ぶとしっぽをピン!と立てて近寄って来て、足元にすりすりしてくれます。
うちに来たばかりの頃、びくびくどきどきのシャー!って威嚇をしてたことを思うと、
少しは心を許してくれている証なのかなぁ?と、嬉しい気持ちになります。

ごはんもしっかりもりもり食べてるので体重も順調に増え、
子猫体型からだんだん大人っぽくなってきました。
手足がすら~っとして、尻尾もとても長くなりました(体と同じくらい?)。

IMG_20100626_convert_20100706170605.jpg
photo by はなママ                       
 
顔付きもなんだかエキゾチックな感じがするので、
そっち系の血が入ってるのかしら?と思います(w。

IMG_20100630_convert_20100706170743.jpg
 photo by はなママ                       

いや~はなちゃん大人っぽくなってびっくりしました。
クロちゃん時代のはなちゃん↓
IMG_9647.jpg
こんなのおチビだったのに。
仔猫にとっての2ヶ月という歳月の大きさを感じます。

そうそう! はなの毛色って純粋な黒毛じゃないんです!
光の加減でこげ茶と黒のシマシマ模様が見えるんですよ。

他のどすこい兄弟はシマが入ってるから当たり前か~、と面白い発見でした。

IMG_20100630_2_convert_20100706170720.jpg
 photo by はなママ                       

ゆめ姉にゃんとは相変わらず微妙な関係で、こちらは気長に見守ろうと。
朝晩の運動会ととっくみ稽古が習慣化してるのでちょっとは仲が良いかな?
まだまだお互いむつかしいお年頃のようです。


小さくしたのでわかりませんが、
はなママから送っていただいた写真を原寸でみると、
たしかに茶色のシマシマが入ってました。
これって、何猫っていうんでしょうね? サビ?

クロちゃん時代は、まっ黒だったのにね~
IMG_9654.jpg

これからどんな変化をみせてくれるのか、
はなちゃんの成長が楽しみです。

チャー坊クリちゃん&ゴマちゃん
はなちゃんのようにやさしいママに巡り会えるといいな。
チャー坊、ゴマちゃん&クリちゃん、パパ&ママ募集中!です。
お問い合わせは、
gokigennyan@gmail.com
ふくりむまでお願いいたします。

     3にゃんにも幸せなご縁がありますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。




テーマ :
ジャンル : ペット

ももじろうちゃんの幸せ便り♪

皆さまにも大変ご心配をおかけしたももじろうちゃん(コタちゃん)ですが、
しゅうさんが、その後の様子を知らせてくださいました↓↓↓

s-P1020781.jpg
ピンクのお鼻がラブリー♡ももじろうちゃん(しゅうさん撮影)

ももは、たまに くしゃみをするものの、
たくさんご飯を食べて たくさん遊んで とても元気です。
体重は 1.3キロになりました。

ももが我が家に来てから 2週間。
まだまだ大運動会の日々で、ときどき きうきう鳴いてますが
ついに!!!
仲良しツーショットの姿が見れるようになりましたー(*^。^*)

s-hinamomo01.jpg
すごい!すごい!くっついてる~ (しゅうさん撮影)

ひなたに舐められて うっとり抱きついてるももの顔を見て
本当に嬉しかったです。

s-P1020819.jpg
私も、めちゃくちゃウレシかったです♪
(しゅうさん撮影)


今も ひとつの猫ベッドにぎゅーぎゅーになって入ってます。
同じキジ白なので、本当に兄弟みたいですよねー。

s-P1020815.jpg
いや、私には仲良し親子に見えます(笑)  (しゅうさん撮影)

あとは もものくしゃみが完全によくなることを祈るのみです。
19日の土曜日に 2回目ワクチンを接種予定です。
また ご報告しますね。

s-P1020828.jpg
ひなたちゃん、ももじろうちゃんをヨロシクね。

ひなたちゃんは、まだ1歳だしきっと仲良くなれる、と、信じてはいましたが、
お届けした日のももじろうちゃんの姿を目の当たりにしただけに、
何度写真を見てもうれしくなるご報告でした。

これで、もう大丈夫!
ももじろうちゃんは、幸せ街道まっしぐらです。

ミカちゃん、ハッちゃんにも、ももじろうちゃんに続けるといいね。

ミカちゃん、ハッちゃんパパ&ママ募集中!です。



   仲良し姉弟いっしょに幸せなご縁がありますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

蘭ちゃん&浜田山ちゃん幸せ便り♪

はなちゃんのきょうだいで、同じ日に里親様が決まって、
5月14日に旅立った蘭(キジコ)ちゃんと浜田山(イチ)ちゃんの
幸せ便りが、偶然にもはなちゃん便りと同じ日に届きました。

蘭&浜ちゃんママのメールとあわせて、ご紹介しますね↓↓↓

蘭ちゃん&浜ちゃんは毎日部屋中を大運動会をしています☆

浜ちゃんはとっても甘えん坊で私に話し掛けるようになり
私の近くでゴロンとする時が多くなりました。

+2010-05-25+19-42-20_convert_20100525195137.jpg
パパのお膝の上の浜ちゃん(蘭&浜ちゃんママ撮影)
サッカーもパパといっしょに観戦して、ボールを襲ったそうです(笑)


蘭ちゃんは警戒心が強く、思っていた以上にビビリと判明。
蘭ちゃんの方が浜ちゃんがいないとダメみたいですW
+2010-05-25+19-38-28_convert_20100525195118.jpg
浜ちゃん頼りにされてるんだぁ。(蘭&浜ちゃんママ撮影)
保護主さんのお宅にいた時と逆ですね。

浜ちゃんは全然一人でオッケーで、たまに蘭を探して泣きますが
基本は全然堂々としています。
DSCF0932_convert_20100525194925.jpg
ど~~~ん!(蘭&浜ちゃんママ撮影)

初めは蘭が先頭を切って、浜ちゃんを引っ張るのかなと
思っていましたが、予想と違いました。

浜ちゃんはおっとり系ですが、むしろ蘭より大はしゃぎ ですWWW
高くジャンプもするし走るのも速い(意外にも)


DSCF0900_convert_20100525194724.jpg
浜ちゃん、寝相も堂々としてますね (蘭&浜ちゃんママ撮影)

おトイレは全く心配ありませんでした。
カレも新しいお家だからトイレはちょっと気になっていたみたいですが
問題ありませんでした。

ただ、蘭がしてる時しょっちゅう浜田が蘭のしっぽをちょっかいします!
可哀想に。

リビングのトイレは大きいので、二人で洞窟の中に入ってする時もあります
どんだけ仲いいんだってカンジですW

私たちは、蘭がもうちょっと警戒しないで心を開いてくれるのを
長い目で待ちたいと思います。

DSCF0966_convert_20100525194821.jpg
おおママの手作り枕と布団、つかってるじゃないですか♪(蘭&浜ちゃんママ撮影)

蘭ちゃん&浜ちゃんの様子は、予想外がいっぱいでした。

保護主さんのお宅できょうだい達を守って身体をはってた蘭ちゃんが、
浜ちゃんを頼りにする気弱な女のコになったのも意外でしたが、
それよりなにより、浜ちゃんって、こんな甘えん坊で、活発なコだったんだぁぁぁぁ
と、いうのが驚きでした。
私は隠れてるか、かたまって動かない姿しか見たことなかったのに~。

いつもキジコちゃんの後ろに隠れていたイチちゃんが
浜田山という名前をもらった途端、別ネコに変身したみたい。

とてもうれしい予想外でした。


     蘭ちゃんの警戒心も早くとけますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。




テーマ :
ジャンル : ペット

はなちゃんの幸せ便り♪

5月3日、お見合いの直後にそのままバタバタとお届けすることになった
はなちゃん(クロちゃん)の幸せ便りが届きました。

はなちゃんママのメールとあわせてご紹介しますね↓↓↓

はなが我が家に来てから3週間、
ゆめとも少しずつ距離が近づいてまいりました。


IMG_20100516_convert_20100525135237.jpg
すご~い!近づいてる (はなママ撮影)

朝昼晩と運動会を繰り広げ、疲れると書斎の窓際で一休み。
で、その時、寝ている相手に寄っていって(ゆめもはなも)
毛繕いしてあげるんですが、大抵はしつこくやりすぎて、
教育的指導の猫キック!→本気モード突入→運動会。

あまりにも大騒ぎしすぎるときは2匹を離して部屋を分けるんですが、
お互い鳴いて呼ぶのがやるせなくなって、結局遊ばせたり…。
と、こんな毎日です。


IMG_20100521.jpg

猫同士だとそんな感じですが、人間はまだまだ怖いようで、
夜、ケージへ入れるため、隠れているところから引っ張り出すと
「しゃー!」されたり…。


それでも。
ゆめが私の膝にいる時に限って、時々(本当にごくまれに)
自分から乗ってきてくれるようになりました。
眠そうな時に抱っこすると、わりと長めに抱っこさせてくれます。
背中や喉をなでると、「ゴロゴロ(かなり控えめな音)」するようにも。
いまはまだ、3歩進んで2歩下がる、そんな感じです(苦笑。


IMG_20100523.jpg
でも、こんな寝相してるんですもの  
はなちゃん、すっかり安心しきってますよね。(はなママ撮影)

そして、動画もYou Tube にアップしてくださいました。

ゆめちゃんのシッポで遊ぶはなちゃんです。(はなママ撮影)

私の記憶にあるはなちゃんは、ラックの下に入ってかたまったまま
ゆめちゃんが近づくと「シャー」してたはなちゃんなので
この動画を見たら、すごくうれしくて、そして安心しました。


     はなちゃんが、甘え上手になりますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。