

カンヌとモナコ

赤ちゃんだったカンヌtちゃんとモナコちゃん
生後6ヶ月、人間でいえば、小学生高学年くらいかな?の
キレイなおんjニャのコに成長しました、

IMG_カ3186
カンヌちゃん♀ 

赤ちゃん時代より黒がくっくりしましたが、
茶色は淡いまま。
ちょっと変わった色合いの三毛です。


IMG_カ3191

モナコちゃんは、赤ちゃん時代の面影を残す
あどけないお顔。
キレイなサビ猫ちゃんです。

IMG_モ3247
モナコちゃん♀ 

あどけないお顔はそのまま、
きれいなサビ猫ちゃんです。

IMG_モ3224

あいかわらず仲良しで、
活発に遊びますが、
眠くなると保護主さんのお膝に乗って甘えています、
ミルクから育てられたので
保護主さんを親だと思っているんですね(笑)

甘えん坊で天真爛漫なカンヌちゃんと
さらに甘えん坊で人とべったり一緒にいたいモナコちゃん、
パパ&ママ募集中です。


       良いご縁がありますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

ローマ&ヴェニスくん里親さま決定♪

イタリアンな仔猫ののローマ&ヴェニスきょうだい、
里親さまが決まり、
パパとママと猫のお兄ニャンができました。

10日前からきょうだい一緒に
新生活がはじまっています。

Photo by しげた&チョビ太ママ
fc2_2014-10-02_08-25-16-613s.jpg
ローマくん改めしげたくん


fc2_2014-10-02_08-23-39-423s.jpg
ヴェニスくん改めチョビ太くん


2014-10-03.jpg
先住猫のまさるくん


20141010091955a85s.jpg

兄弟猫たちが来て早10日です。
まさるとも何とか面識も出来、
今は部屋も開放し、
それぞれが自分の居場所を確定しつつあります。

やはりまさるは臆病で、
兄弟猫たちにびびりまくっていたようです。
まさるが「しゃー」「にゃごにゃご」文句を言いますが、
兄弟たちはそんなに反応してません。

最初にしげたが1度だけ「しゃー」を返しましたが、
その後はそんな様子はありませんでした。
一緒の部屋になってからは、
しげたが2回ほど、
まさるに対して猫パンチをかすらせたけど、
まさるはびっくりして逃げました。
まさるからおいかけたり 猫パンチをする事もありません。

夜も一緒に居ますが、布団の上にはまさるか、
兄弟たちかに分かれてます。
兄弟たちは元気にまさるのご飯を横取りしつつ、
暴れまくっています~

初めて見た猫兄弟の兄弟喧嘩、
こんな風にして猫社会を学んでいくんだなって思いました。

まだ、本当に仲良くなるには時間がかかりそうですが、
今のところ問題なく順調に過ぎているので安心してください。
しげたの方は少し大きくなりましたよ。
チョビ太の方がたくさん食べているような気がするのですが。


DSC_0981s.jpg

里親さまは、
茶白のソゲルくんと白黒チョビくんを
飼われていたのですが、
大人になってから出会った2匹は、
ついに仲良くなることなく亡くなってしまって、
今度こそ仲良くしてほしいと、
茶白と白黒のきょうだいを探されていました。

しげたくんとチョビ太くんが
これから仲のいい姿をいっぱいみせてくれると思います。

ブログもはじめられたんですよ。
しげたくんとチョビ太くんの近況は
徒然なるままに~猫日記~
でもご覧いただけます。



       いつまでも、仲良く幸せにね!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。

イタリアンな仔猫、その後

またまたごぶさたしてしまい、申し訳ありません。

実は、断食道場で断食したら
食欲がなくなって、
体力もなくなってしまって(笑)
仕事をするのが精一杯という。

あ、もうすっかり回復して食べ歩いてますので、
心配しないでくださいね。

今日は、イタリアンな仔猫のその後です。
まだ目がひらく前の赤にゃんで保護された4にゃん。
保護まもなくミラノちゃんが亡くなって、
しばらくして、ナポリちゃんも体調を崩したので、
会長さんが自宅で大切にお世話されていたのですが、
残念なことにナポリちゃんも亡くなってしまいました。

残されたローマちゃん、ヴェニスちゃんは
深窓のおぼっちゃまとしてスクスク育ち

IMG_r2207.jpg
茶白のローマくん♂ 好奇心いっぱいの甘えん坊


性格の違いはあるけれど、
人間べったりの甘えん坊になりました(笑)


IMG_v2241.jpg
白黒のヴェニスくん♂ 慎重派の甘えん坊


月齢も生後4ヶ月になり
健康面も超優良、
体もしっかりして、もう心配がないので、
再募集することにしました。


IMG_rv2254.jpg


会長さんを親だと思って育っているので
人への警戒心がありません。
かわいいですよ〜

ローマくん、ヴェニスくん
パパ&ママ募集中です。
よろしくお願いします。


       良いご縁がありますように!
  ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

リルちゃんの名前♪

エリザベスカラーがとれて元気になって、
1ヶ月前にお嫁にいったリルちゃん
名前が決まったと連絡をいただきました。
(ちょっと前に)

リルちゃん改め、「うづきちゃん」で〜す!

Photo by うずきママ
Picture081214_173256.jpg

先日、二度目のワクチンを受けました。
その際、血液検査もしていただきましたが、
白血病・エイズとも、陰性ということで、ひとまず安心です。
体重も、ちょっと増えて1.5kgでした。
病院では、まったくビビる様子もなく、
最後には診察台の上で
毛繕いをする余裕を見せてくれました。



Picture081214_175614.jpg

その後、ケージの外でも、
眠れるようになってきたので、
くしゃみと鼻水はかなり減りましたが、
遊ぶのが楽しくて興奮すると、
まだ自分から休むことが難しいようです。

遊びたい盛りなので、仕方がないのでしょうね。
そして、人間たちが眠る頃になると、
目がキランっと光り出すので、
ちょっと困っています……。


Picture081514_075010.jpg

けれども、台所や食事中のテーブルの上など、
「ダメよ!」と言えば、無理に入ったり、
何度も乗ってきたりすることもないので、
そういう点ではとっても物分かりの良い子で、
助かっています。

なにせ、まだまだ不慣れなパパとママですので、
うづきちゃんと一緒に
のんびり成長していこうと思っております。


Picture081614_213402.jpg

推定4月生まれのうづきちゃん。
パパが一生懸命考えて
命名してくださったそうです。

うづきちゃん、眠るのがもったいないくらい
毎日が楽しくて仕方ないんだろうな。



        幸せだね、うづきちゃん!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

リルちゃん里親さま決定♪

エリザベスカラーがとれて元気になったリルちゃん
7月最後の日曜日にお見合いして里親さまが決まり、
土曜日から新しい生活がはじまりました。


IMG_l1969.jpg


お見合いの日は、
一瞬隠れたものの
ケージの外でパパ&ママに
いっぱい遊んでもらって大喜び♪
シッポをボワボワに膨らませて
大興奮してオモチャに挑みかかってました(笑)


IMG_l1965.jpg


里親さまは、猫を飼うのははじめてですが、
リルちゃんのために何ができるか
とてもしっかり考えてくださっているので
安心しておまかせできます。


IMG_5032.jpg
お届け直後、保護主のMさんが撮影したリルちゃん

リルちゃんは、
ケージの外に出してもらえるのが嬉しくて、
興奮して遊び回っているようです。
しかもケージに入れられるのがいやで
眠ろうとしないので、
強制的にケージに戻して休ませないといけないようです。
しかも、戻されるのがイヤでシャーしてるらしい(汗)

いつでも出してもらえるんだ
ってわかったら安心して眠るようになると思うのですが。



   リルちゃんが早く新しい環境に慣れますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。

テーマ :
ジャンル : ペット

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
