

3本足のお母にゃん、その後

覚えてる方もいるかもしれませんが、
ちょうど2年前の今ごろ
3本足でがんばって子育てしていた
お母にゃんがいました。


IMG_m0022.jpg


人間にもとてもフレンドリーだったのですが、
仔猫たちが大きくなってくると
子育てに疲れて、
moco先生のお部屋で幻の猫に。

まだ1才にならないギャルママだったので
仔猫たちが離乳したら
里親さまを探そうと思っていたのですが、
姿を見せてくれなくなったので
そのままになってしまいました。


IMG_m9998.jpg


ところが最近、寂しくなったのか
とても人なつっこくなって、
moco先生のお部屋に行くと
姿を見せてくれるようになったのです。

しかもものすごく甘えん坊(笑)


IMG_m0030.jpg

2年前は、マミーちゃんと呼ばれていましたが、
今は、みんなにミンミンと呼ばれています。

こんなにかわいくなったので、
今度こそあたたかい家庭を、と
里親さまの募集をすることにしました。


ミンミンちゃん、
パパ&ママ、募集中!です。

よろしくお願いします。



    ミンミンちゃんに幸せなご縁がありますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

筋トレ?

今日、仔猫たちに会いにいくと
シロッチャが腕立て伏せのトレーニング中だった(笑)

IMG_s6481.jpg


女のコみたいだから
強い男になりたいのか。


IMG_s6472.jpg


でもちょっとやったらしんどそうだぞ(笑)
って足が変だし。


IMG_s6480.jpg


写真を見てから気づいたが、
これはもっとヘン!
足どうなってるの?


IMG_s6483.jpg

それにしても、シロッチャとチャシーきょうだいは
人なつっこい。

抱っこすると、ずっとゴロゴロ言ってるし
チャシーなんて、すぐ肩にのぼろうとするから
撮った写真は、ぜんぶアップのピンぼけ(笑)

IMG_c6453.jpg

このなつっこいきょうだい
いっしょに暮らすと楽しいと思いますよ♪

シロッチャ、チャシー
パパ&ママ募集中!です。

よろしくお願いします。


       素敵なご縁がありますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

キャンセルって

3本足のお母さんマミーちゃんの仔猫は、
5月、GWあけの里親会で、すべて里親さまが決まったのですが、

IMG_ch6027.jpg
シロッチャ♂

シロチャちゃんは、かわりに別の仔猫がもらわれていき
今度は、チャッシーがキャンセルになった。

IMG_cha5969.jpg
チャッシー♂

理由は「なかなかもらえないから」
「すぐにもらえそうなコがいた」って。

里親さまが決まったのは、
やっとものを目で追うようになった頃。
それから2ヶ月、
離乳した後、水をこぼした新聞紙の上にいて
猫風邪にかかってしまったので
確かにお届けが遅れてはいるけど、う~~ん。

IMG_ch5979.jpg

チャシーちゃんって、かわいいので
家族に迎えたいという方がいっぱいいたんですよね。

私は、5月の里親会には参加しなかったので、
キャンセルした方がどんな方か知りませんが、
ちょっと腹が立つなって思ったりもしたのですが。
でも、お届けまで時間がかかる場合は、
何度も会いに来て、しんぼう強く待っていてくださる里親さまもいるし、
今回は一度も会いにこられなかったし、
そう考えると逆によかったのかもしれないな
って思うようになりました。


IMG_ch5998.jpg
毛繕いしてくれるチャッシー

さあ、がんばって里親さまを探しましょ。

シロッチャちゃん、チャッシーちゃん
パパ&ママ募集中です。

よろしくお願いします。




     今度こそ、良いご縁がありますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。

PS 昨日、M会長がお届けしたモコちゃんのお家は
  予想以上に大きかったみたいです(笑)
 


テーマ :
ジャンル : ペット

残りものには

3本足のマミーちゃんの子どもたちは、
全員、里親さんが決まっていたのですが、
実は、離乳してマミーちゃんと離れたとたん
少し体調を壊したので、moco先生からお届けのOKがでなかったのですが、
どうしても早く欲しいという里親さまの事情で、
別の仔猫がシロチャちゃんにかわってそのお宅に行くことになりました。

IMG_s5653.jpg
シロチャちゃん ♂ 生後2ヶ月

というわけで、
体調がすっかり回復して、
元気いっぱいのシロチャちゃんの
里親さまを募集することになりました。


シロチャちゃんにかわって、
幸せをゲットしたのが、
救われた赤ニャン

IMG_三毛5348
白ミケちゃん♀と



IMG_き5343
キジトラちゃん♂


このきょうだいも、献身的にお世話をしてくださった
ボランティアさんのおかげで、こんなに元気になりましたが、
4月26日の記事でご紹介したきょうだいの中で
ミケちゃんの命は助からなくて、
白黒ちゃんは、傷ついた足を切断することになりました。、

だから、この2にゃんには、
その分まで幸せになって欲しいです。


IMG_s5376.jpg

そして、2にゃんに幸せを譲ったシロチャちゃんには、
もっともっと幸せなご縁を結んであげたいです。

福を分けてくれるシロチャちゃん
パパ&ママ募集中!です。

よろしくお願いいたします。



        良いご縁がありますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

子育てに疲れたの

3本足で子どもたちを守り、
けなげに子育てをしていたマミーちゃん。

今日会いに行くと、なんと育児放棄をしていた。


IMG_m5196.jpg


仔猫たちのいるケージへは戻らず
ずっとこうしているらしい。


IMG_m5199.jpg


仔猫たちに歯がはえてきたので、
オッパイを吸われると痛いそうだ。

お母ニャンがいると
自分でご飯を食べられても
ずっとオッパイを吸うし、
5匹一度ですからね、
お腹全体がものすご~~~く痛いのだろう。


IMG_m4944.jpg


こんなに母性愛あふれるマミーちゃんが
育児放棄するのだから
猫の世界でも子育ては大変なんですね。


IMG_ko4905.jpg


仔猫たちは、すでに離乳して、
自力でご飯をしっかり食べています。


この前、保護されたABCDEちゃんたち
お母ニャンが帰ってこなくなったそうなので、
野良猫の間では、これが普通なのでしょうか?



     お母さんだって、気分転換が必要ですよね
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
