

2012赤ニャンの幸せ便り♪

授乳ボランティアさんのお宅で
大切に育てられてそのまま里親さまが決まったので、
写真でご紹介することはなかった姉妹猫、
ビキニとシマシマちゃん(たぶんグレママ4ニャンシロママ6ニャン)の
近況が届きました。

4月で2才。
娘盛りの立派な
お嬢ニャンに成長していました。

Photo by すすすみママ

??
左が 煤・すす(シマシマ)ちゃん、右が 墨・すみ(ビキニ)ちゃん

我が家の一員となってから
大きな病気をする事も元気に成長して、
4月になれば2歳になります。

先住猫が2013年1月に亡くなってからも、
我々夫婦の支えとなってくれて、
本当にご縁あって我が家に来てくれた事に
感謝する毎日です。

また、我が家にやって来るまで
一生懸命育てて下さった会の皆さま、
乳母をしてくださったNさんに心から感謝しております。

煤は甘えん坊で体が大きいのにビビり性格、
墨は小さいのにお姉さん気質、
本当に仲良しです。



??-1


美ニャンの姉妹に成長しましたね〜〜
カラダの大きさが違わなかったら
見分けがつかなさそうなくらいそっくり(笑)

仲良し姉妹でずっと一緒って
やっぱり幸せですよね。



        これからも元気で仲良しでいてね!
     ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

成長した春の山菜ちゃん

4月6日生まれの、春の山菜ちゃんたち
覚えてる方はいらっしゃいますか?

そう、moco先生が命をつないだ
今年最初の赤ニャンたちです。

この赤ニャンたちは、保育ボランティアさんが
育ててくださっているのですが、
日曜日の里親会に、ワラビちゃんとコゴミちゃんがやってきました。

IMG_w5437.jpg
ワラビちゃん 三毛 もちろん女のコ


IMG_ko5464.jpg
コゴミちゃん キジ白 男のコです

このブログでご紹介した時は、
生後数日Fで、まだ目も開いてなくて
なんだかよくわからない生き物?だったのに、
美しくて立派な猫になりました!


IMG_w5632.jpg
ワラビちゃんは、肩の上が大スキ!
抱っこすると必ずのぼってきます(笑)
しかも背の高い人の方へ行く(笑)
男性陣はとてもうれしそうでした。


IMG_ko5440.jpg
コゴミちゃんは、ほれぼれするほど
美しい少年になっていました。

生まれた瞬間から人に育てられたので、
人を親だと思っています。


IMG_W5634.jpg
ワラビちゃんのシッポは、
先がくるくるしています。
ワラビのようなので、仮名がワラビちゃん。

ワラビちゃんとコゴミちゃんは、
いよいよ里親募集を開始します。

とても仲のいいきょうだいなので、
一緒に迎えてくださるお宅を希望します。


        良いご縁がつながりますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

救われた赤ニャン

置き去り4にゃんが置き去りにされたお家を壊したら
床下から赤ニャンが発見されたそうです。

6ニャンきょうだいでしたが
残念なことに2ニャンは救えませんでした。

でも4にゃんは、
最初はミルクを飲む力も弱かったそうですが
地域ねこの会のボランティアさんの手で授乳され
少しずつ元気になってきました。

IMG_n4613.jpg
白ミケちゃんと


IMG_n4622.jpg
鼻くそがついたミケちゃん


IMG_n4623.jpg
白黒ちゃん



IMG_n4625.jpg
キジトラちゃん


まだ眼は開いていません。
IMG_n4645.jpg

このままスクスク元気に育ってほしいです。


      4ニャンが無事に育ちますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

シロママ6ニャン開眼

4月9日に生まれたシロママ6ニャン

先日はほとんど猫に見えなかったので、
改めてご紹介します。



サビエンヌちゃん ♀
IMG_s4537.jpg
順調に育って、一番早く目が開きました。
さすがサビ!生命力が強そうです。


チョーク♀かタンク♂
IMG_b4544.jpg
黒は2匹
どっちがどっちか、さっぱりわかりません(笑)



IMG_k4552.jpg
キジオーレちゃん♀
ムギワラなのでたぶん女のコです。



IMG_t4545.jpg
トンテールちゃん♂



トンサン♂
IMG_t4553.jpg

いや~かわいいです。
見てると、どんどん時間が過ぎていきます(笑)


そして4月22日、
またまた赤ニャン誕生したため
シロママ6ニャンもmoco先生の手を離れ
授乳ボランティアさんに。

赤ニャン、続々と生まれています。



      6ニャンが無事に育ちますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

赤ニャン速報!

桜の花といっしょに
今年も赤ニャンの季節がやってきました。

moko先生が命をつないだ
赤ニャンが、続々?生まれています。

4月6日生まれのグレママ4ニャン
P1000711.jpg

黒三毛、白三毛、キジ白、白黒

加名は春の山菜シリーズで
ワラビちゃん、ツクシちゃん、ヨモギちゃん、コゴミちゃん

このコたちは、すでにmoko先生の手を離れ
授乳ボランティアを志願してくださった
ネコモンの編集長さんが保育中だそうです。

P1000712.jpg


続いて、4月9日の午前中に生まれたシロママ6ニャン

P1000716.jpg

まだ猫にみえませんが、
白2、黒2、サビ1、キジ白1です。

P1000713.jpg


私もまだ赤ニャンたちに会ってないのですが、
もう少しして安定してきたら
またかわいい姿をご紹介していきたいと思います。

乞うご期待!


      このコたちにも素敵な未来が開けますように!
     ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。


今年の桜

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
