

ななみちゃん、突然の悲報

6月20日の夜、
ななみちゃんが虹の橋を渡りました。

IMG_n9993.jpg
2年前の7月、3本足になったななみちゃん(moco先生と)


ちょうど1ヶ月前に2才のお誕生日を迎えた
と、幸せ便りを紹介したばかりで
何の兆候もなく。本当に突然のことでした。

夜、急に具合が悪くなって、
近所の病院に駆け込んだけど
そのまま息を引き取ってしまったそうです。

はっきりとした原因はわかりませんが、
血栓塞栓症ではないかということでした。


IMG_n0022.jpg


ほんの数時間前まで元気だったのに、
もう永遠に会えない、、、。
飼い主のまろんぷりんさんの心痛はいかばかりか。

2年という短い猫生でしたが、
moco先生のお宅で大切にお世話され
まろんぷりんさん一家の愛情をたっぷり注がれて
ななみちゃんは幸せだったと思います。


ななみちゃんが
安らかに永眠されますように
そして、ご家族の皆さまが
一日も早く心癒されますように、


        心より、ご冥福をお祈りします
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


合掌




テーマ :
ジャンル : ペット

ななみちゃんの幸せ便り♪

2年前の7月、手術して3本足になった仔猫のななみちゃん

里親さま探しも長期戦を覚悟してたら、あっという間に
家族ができた強運のななみちゃん

そんな ななみちゃん
2才の幸せ便りが届きました♪

Photo by ななみママ
image002.jpg


最近では先住の慶とずいぶん仲良くなりました。
たぶん他のご家庭では「仲良く無い」というレベルだと思いますが、
慶とななみが一緒の写真が撮れるというのは、
我が家では感動モノです。

取っ組み合いのけんかをしているのを見た時も
実はびっくりしたんです。
近寄る事さえ嫌がっていた慶が取っ組み合いなんて…。
お互いちょっかいを出し合ったり、追いかけっこをしたり、
「一緒の家の子として生活してるなぁ」と嬉しくなります。



image005.jpg

ただ心配なことが一つ。
2歳になったので、
O先生の病院で健康診断を受けたのですが、
その時にパルボの抗体が出来ていないことが分かりました。
もちろん昨年も予防接種は受けているのですが…。

早速、予防接種をしましたが3週間後にもう一度接種し、
また3週間後に抗体検査の予定です。
でも、O先生が抗体が出来ていない事があるからと
検査を勧めて下さったおかげで
何もないうちにわかって良かったと思います。
通院が続いちゃってかわいそうですが、
ななみに頑張ってもらわなくてはいけないですね。


image008.jpg

パルボの抗体ができていない
そんなこともあるんですね。

パルボの場合、猫が外に出なくても、
飼い主の服や靴についてウイルスが運ばれてくるらしいので
心配ですよね。

ななみちゃん、次の検査では、抗体ができてるといいね。


      うちの猫たちにはあるかな? 抗体!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

ななみちゃんの幸せ便り♪

公園の野良猫で保護されて足を切断したななみちゃん
なかなか里親さんがみつからないだろうから
と、moco先生が自宅でお世話されていたら
あれよあれよという間に大きな幸せをつかんだんですよね〜

あれから1年。

ななみちゃんの幸せ便りが届きました。

Photo by ななみママ
image001.jpg

ななみが我が家の子になって、もうすぐ一年になります。
ななみはいつも可愛くて、
特に主人がメロメロになっています。

主人が夕食をとっていると、
足元で可愛く泣いてアピールしています。

ラバーブラシのマッサージがマイブームらしいです。
毎日こんな顔をして主人におねだりしては、
マッサージをしてもらっています。


image007.jpg


普段は私のストーカーで、
起きている間は後をついてまわっています。

でも、一度眠ってしまうとなかなか起きません。

先日は寝ながら何かと戦っていたのか、
「にゃあお~!」と寝言を言っていました。

先住の慶ともそこそこうまくやっています。
これぐらいの距離を開けてなら一緒に寝ています。
この距離まで一年かかりましたが、
お互いに相手の様子を見ながら出方を考えているみたいです。

これからもたくさん楽しい事がありそうで、
この子たちとの生活にわくわくしている毎日です。


image003_20121003223352.jpg

こんなかわいい顔してアピールされたら
私も言いなりになって甘やかしちゃうなあ。
で、みんな下僕になっていく(笑)

ななみちゃんの様子は、ななみママのブログ
2にゃん5脚」でも
ご覧いただけます。



   ハンディのあるコって性格のいいコが多いと思う
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

ななみちゃんの幸せ便り♪

昨日の金環日食、見ました?
私は、7時過ぎから環が出きるまで
しっかり見ました~~。
環になった瞬間は、ちょっと感動しました。


3本足のななみちゃんの幸せ便りが届きました。

-1_20120522174521.jpg

近況報告をしようと思っていたのですが、
4月に先住猫の慶が入院・手術をしバタバタしておりました。

慶が入院中、ななみはさびしかったのか、
一人っ子を満喫していたのか、とても甘えん坊になりました。
(いつも甘えん坊ですが輪をかけて…)

それが慶の退院後、
どうしても私が慶に手をかけてしまうせいか、
ななみのおしっこ攻撃にあいました。

そんな時は「ななちゃん」と呼んでも知らん顔をしたり、
「おこらないよ」と言うと「にゃ~」と返事をしたり、
ななみの可愛らしさに参ってしまいました。


慶は退院後調子が良いらしく穏やかになり、
ななみとも上手くやっています。

先日、慶の2歳のお誕生日だったので、
ななみも一緒に1歳のお祝いをしました。

普段はドライフードが主ですが、
この日はウエットフードにしました。

色違いの首輪をして仲良く並んで食べている姿が良いでしょう?



-2_20120522174520.jpg


慶ちゃんのことで大変だったはずなのに、
ななみちゃんを優しく受け止めてくださったななみママ。
ななみちゃんは、幸せですね。


   3本足のマミーちゃんにも幸せなご縁がありますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

ななみちゃんの脱走防止ドア♪

ななみママから
元気なななみちゃんの近況報告が届きました。

photo by ななみママ
-1_20111109001905.jpg

こんにちは。ななみちゃんは今日も元気です。

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝ています。
可愛さも盛りだくさんで家族中の膝の上を渡り歩いています。

慶ちゃんとは、ななみちゃんの子猫らしさに助けられて、
少しずつ仲良くなっています。
ななみちゃんが遊びに誘って、
慶ちゃんがおろおろしながらかわしているといった感じでしょうか。

くっついているわけではないのに、
一緒の部屋にいたがるようになりました。

夜も、どちらかが寝室に行くともう一匹が付いて行ったり、
どちらかが遊んでいるとそのまま二匹ともリビングで寝てしまったり…。

-3_20111109001904.jpg

ななみちゃんが今気になってしょうがない存在はリスのようです。
リスのお世話をしようとケージを下ろすと
ケージの上によじ登ってしまいます。

リスは意外と平気な顔をしているのですが、
この子は秋になるとかみつくようになるので、
ななみちゃんがかまれないか心配です。


-2_20111109001905.jpg


あと、やっと慶ちゃんななみちゃんの
脱走防止ドアが出来ました。

玄関の内側、階段の手前に取り付けました。

知り合いの工務店さんに採寸からお願いして
作っていただいたので時間がかかってしまいましたが、
きのう取付が完了しました。
見た目も良いし、風も陽も遮らず気に入っています。

ちょっと自慢したかったので写真も撮ってみました。
写真だと下がすり抜けられそうに見えますが
階段の一段目の高さに合わせてあるので実際は出られません。



-4.jpg

すごくステキな脱走対策ドアですね。

これで、意外にヤンチャなななみちゃんが
階段から落ちる心配も
来客が来た時に、玄関から出ちゃう心配もなくなりました。

先住の慶ちゃんとの距離も縮まってるようですし、
めでたし、めでたし、、、、、
じゃなく、リスさん、ごめんね。


          リスさんに、安らぎを!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
