

ラムちゃんの幸せ便り♪

キジトラーズのラムくんの幸せ便りが届きました♪

あれから、もう2年たったんですね。


Photo by ラム姉さん
IMG_20140316_165942.jpg


今年でララちゃんムムちゃんがきて2年になります
!あっという間の2年でした。
ムムちゃんは本当に残念でしたが、
ララちゃんは元気に健やかに過ごしています。



IMG_20140426_184252.jpg


家の建て直しをしたのですが、
あっという間に環境にもなれてくれて、
色んな所を探検していったり来たりしています。



IMG_20140426_184113.jpg


いまは円形の爪研ぎがお気に入りで
毎日窓際でそこに入ってのんびりしていますよ。



1397282897719.jpg

ララちゃんは、
ムムちゃんの分までスクスク元気に育ってくれて
本当によかった。



       きっとムムちゃんも喜んでると思う。
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。


ラムちゃん、大きくなりました♪

昨年の6月に保護されたララちゃん改めラムちゃん。

名前にこめられた想いのように
ムムちゃんの分まで元気にスクスク育って
こんなに大きくなりました。

Photo By ラムちゃん姉
IMAG0072.jpg

ラムちゃん、だいぶ大きくなりました!
写真をお送りします。

つい先日、去勢手術を行いました。
もうカラーもとれ、いつもの生活にもどっています。

ラムちゃん、冬になってからは一層甘えん坊で、
必ず誰かしらのお布団の中に入って、一緒にねています。

先住猫のまりこは、まったくそのような事をしません。
必ず自分のお家にはいってねています。
それぞれの個性がまた可愛らしく思えますね。

それにしてもラムは、よく食べるので
写真で見ていただいてわかる通りまんまるです(笑)

病院の先生にも
大人のご飯に切り替えましょうといわれてしまいました。

毎回言うようですが、
本当にうちに来てくれてよかったと思っています。
これからも沢山可愛がっていきたいとおもいます。


IMAG0077.jpg

私は、ラムちゃんが手のひらサイズの頃しか知らないので
もう別猫にしか見えない(笑)



      ムムちゃんの分まで、長生きしてね!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

ラムちゃん、元気にスクスク!

ムムちゃんが亡くなって2ヶ月がたちました。

ラムちゃん(元ララちゃん)は、
ムムちゃんの分まで元気にスクスク成長中です。


Photo by ラム姉ちゃん

IMG_20120912_124632.jpg



鈴ははずしました。
すぐちょこまかと色んな所にはいっていくので、
見つけるためにつけていたのですが、
おもちゃをパタパタとするとすぐ出てきてくれる子なので、
いなくなった、なんてことはなく済んでいます。。
ちなみに先住猫のまりこはすぐいなくなります。。笑

先日二回目のワクチンをうってきました。
体重もはかってもらうと、もう2.8キロだと発覚しました!
たったの2ヶ月でこんなに大きくなってしまうものなんですね。



IMG_20120912_124427.jpg


それにしても人慣れしていて、
誰に抱かれてもゴロゴロいって、
そのままもたれかかってリラックスしていたりします。

遊ぶのも撫でられるのも大好きで
本当にとってもかわいいです(*^^*)
毛もフワフワなのはまだ子供だからなのでしょうか?

もう少し大きくなったら、去勢手術もしなくては、
と思っているのですが、いつ頃がよろしいのでしょうか?



IMG_20120912_124247.jpg

ラムちゃんが、その名前に込められた
ご家族の願い通り、
元気にたくましく育っていてくれているのがうれしいです。


       
      ムムちゃんの分まで大きくなあれ!。
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。

テーマ :
ジャンル : ペット

ムムちゃんの死

この3連休は、悲しいできごとがありました。

1週間前に新生活へのトライアルがはじまった
ムムちゃんララちゃんきょうだいの
ムムちゃんが亡くなりました。

IMG_m6082.jpg
ムムちゃんとララちゃん


お届けした日から
何も食べずに、下痢と嘔吐が続き
心配した里親さまが3日目にO先生の病院に
連れて行ってくださったのですが、
カンピロが出たので
それならすぐに回復するだろうと思っていたのです。


IMG_r6085.jpg
トイレのカゲに隠れるムムちゃん

お届けした後、環境変化によるストレスで
下痢や嘔吐をするコはたくさんいます。

なので今回も1週間もすれば大丈夫と思ってました。

ところがムムちゃんは環境変化によるストレスに耐えられず
急性膵炎をおこし、肝炎まで併発してしまったのです。

土曜日に里親さまが再びO先生の病院に連れて行ってくださった時は
すでに黄疸が出ていたそうです。

そして日曜日の朝、ムムちゃんが亡くなったと連絡が入りました。



お届けした日、元気に遊ぶムムちゃんとララちゃん

里親さまはできる限りのケアをしてくださいました。

きてすぐはララちゃんの方が体調が悪く心配しておりましたが、
ムムちゃんも少しその兆候がみられたので、
カンピロバクター用の薬を二匹分出していただいておりました。
2人ともしっかり飲んでくれてよくなったと思っていたのですが、
ララちゃんは体がどんどん大きくなっていく一方、
ムムちゃんはどんどん小さくなっていっていました。
ムムちゃんは毛づくろいもせず、
トイレの後の砂をかけたりもできなかったですし、
ゲージから出しても走り回ることを一切しない子でした。
そういう性格の子かと思っていましたが、
そうではなかったようですね。
本当にムムちゃんは体調も悪くつらかったと思います。
先生いわく、元々弱い子で
環境の変化に対応できなかったんではないかと仰っていました。
毎日ご飯をたべた時間・トイレの時間・何回したか、等
メモをして見ているつもりではいましたが、
もっと早く気付いてあげられなかったことにふがいなさを感じています。
最後まで一生懸命ご飯をたべ、水ものんでいましたし、
ゲージから出して遊んでといつもこちらを見て鳴いていて、
本当にかわいい子でした。

昨日の朝、家族で面会にいき、
亡くなったと伺ったときは本当に信じられませんでした。
いまだに信じられません。
ララちゃんも寂しいのか以前より鳴いてばかりいます。

気付いてあげられず、
こんなことになってしまい申し訳ございませんでした。

一応会長さんにはお伝えしましたが、
正式にララちゃんをお迎えしたいと思っています。
ララちゃんは不幸がないように
ムムちゃんの分も愛していきたいと思っています。

また最近やっと先住猫のまりこは
ララちゃんに近づくようになってきました。
お鼻同士で挨拶したり追いかけっこをしたりしています。

そして、名前ですが、母と相談して
ムムちゃんの名前も残したいので
「ラム」ちゃんにしようと話しています。

またラムちゃんの様子等ご連絡させて頂きたいと思っています。


1週間ですが、愛される家猫として虹の橋を渡った
ムムちゃんは、幸せだったと思います。

けれど、里親さんにこんなに悲しい思いをさせて
本当に申しわけなく、
気づいてあげられなかった
自分のふがいなさを感じるばかりです。


    ムムちゃんのご冥福をお祈りいたします。!
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



合掌。


テーマ :
ジャンル : ペット

キジトラーズ再び

昨年の6月末、野良ママの育児放棄で保護されたキジトラーズ

野良ママはそのまま行方知れずだったのですが、
どうやらまた戻ってきて、赤にゃんを生んでしまったようです。

IMG_k5759.jpg

今年は真面目に子育てしてます
って連絡があったようで、
(そういう問題じゃないような気もするのですが)
とりあえず、離乳を待って仔猫たちを保護して、
野良ママは不妊手術してリリースしました。

昨年のキジトラーズにそっくりな3きょうだい

IMG_n5741.jpg
ムムちゃん♂


IMG_r5727.jpg
ララちゃん♂


IMG_m5705.jpg
ノノンちゃん♀

目は、まだキトンブルーで、体重600g
どのコもめちゃかわです。

人には慣れなれ(というか怖いということがわかってない)なので、
さっそく里親さま募集を開始いたします。

よろしくお願いします。




       素敵なご縁がありますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
