

メチャくん幸せの旅立ち♪

土曜日、大荒れの天気の中、
メチャくんが里親さまのもとへと旅立ちました。

IMG_m4243.jpg
慣れない車に長時間揺られて、コワかったようで
ケージから出るのを拒否するメチャくん。

でも、車の中では「出して~」と鳴いていたので、
大丈夫だろうと判断して、ちょっと強制的に出ていただきました。

IMG_m4245.jpg
ママに抱っこされたメチャくん

メチャくんのママは、理系のとてもすてきな女性♪

メチャくんは、すっかりお膝の上でくつろいで、
ママがお部屋を探検させようとしても
膝の上から降りるのを断固拒否してました(笑)


IMG_m4253.jpg

写真の後ろに少し見えますが、
メチャくんのために
ステキなキャットタワーも用意されていました。

そして、脱走対策もしっかりしていただいて、
人間の出入りが不自由になってました(笑)
それだけ大切に思ってくださってるんですね。

IMG_m4258.jpg

メチャくんは、「お膝の上から動かないもん」と
強い意志をみせていたので
お膝の上にいる限り、大丈夫だろうと、
安心して帰ってきました(笑)

その後、メチャママからメールをいただきました。

Photo by メチャママ
120404_1934~01
お腹をゴロンと出して揉むように催促するメチャくん

あの後、友人に抱かせてみたところ結構気持ちよさそうにしていました。
人の上に乗っているなら平気みたいです。

抱っこをしていない状態だと、
カーテンの陰に隠れてしまうので
部屋に慣れるまで好きにさせておいてあげようと思い
そのままにしておいたら、今はその状態で寝ています(笑)


「猫を飼うのは初めて」とおっしゃってましたが、
いろいろ勉強されていて、とても大切に思ってくださっていて
メチャくんは、めちゃめちゃ幸せになれそうです!

追伸:メチャくんは、メチャという名前になりました!



    メチャくんへの応援、ありがとうございました!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。




テーマ :
ジャンル : ペット

メチャくんのお見合い

土日は、心の痛む話で、
みなさまにやるせない思いをさせてしまったので
今日はちょっと嬉しいニュースを!

片目のメチャくんにお問い合わせがあって、
昨夜、お見合いをしました。

IMG_m4079.jpg


お見合いに来てくださったのは、Tさん。
お仕事の後、わざわざ横浜から来てくださいました。

最初は、緊張して物陰に隠れたりしていたのですが、
そこは、人好き、抱っこ好きのメチャくん
抱っこされてしまえば、、、、、、


IMG_m4077.jpg


なんと、「抱き方が気に入らない」とか
「ボクに集中しろ」とか
わがままな文句を(笑)


IMG_m4087.jpg


私たちがTさんとお話していて、
Tさんが話に夢中になると、
必ず、メチャくんが
シャーとかウーとか言うんですよ(笑)

そして会話にも入ってくる(笑)


IMG_m4095.jpg

オレ様になること間違いなしですが、
かわいいと、とても気に入っていただて
里親さま決定です!

これから脱走対策をしてくださるそうで、
旅立ちは、31日(土)になりそうです。

ガリガリにやせて弱って
なんとか人の手にすがろうとしていたメチャくんが
保護主さん愛情をたっぷりかけられて
こんなわがままを言えるくらい元気になって、
しっかり幸せをゲットしました!

応援ありがとうございました!



       メチャくん、オレ様街道まっしぐら!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

片目のメチャくんその後

昨年5月、捨てられて、ガリガリにやせて
怪我で片目が飛ぶ出した状態で保護されたメチャくん
結局、眼球摘出手術を受け、
片目になってしまいましたがとても性格のいいコでした。

そんなメチャくんに先日、久しぶりに会いました。
IMG_m3941.jpg


メチャくんは、いま、保護主さんのお宅で
他の保護猫たちといっしょに生活しています。

もともと性格のいいコでしたが、
ふっくらしてとてもかわいくなりました。

昨年5月の保護当初の写真↓
IMG_M6613_20120311111045.jpg
私が初めて会ったときは、こんなにガリガリでした。

でも人が好きで、
手にスリスリするのが、せつなかったなあ。


IMG_3m930.jpg

メチャくん、やっぱり人は大好きで、
でも、猫は、、、、、。
嫌いなコもいるみたいです(笑)

IMG_空3968
mocoの女王さま、空ちゃんにもシャーしちゃいました(笑)


去年の5月は空ちゃんいなかったしね、
初対面だもん、しょうがないよね。
IMG_m3924.jpg
保護主さんによると、一匹だけ相性の悪い♂がいるようですが、
その他のコとは仲良くしているようです。

ふくふくかわいくなったメチャくん、
ただ今、絶賛パパ&ママ募集中です。

保護主さんのお宅にはたくさんの猫がいますので、
時間がかかるかもしれませんが、
今度こをメチャくんを幸せにしてくださる
家族を探してあげたいと思います。


    メチャくんに、素敵なご縁がありますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



今日で、あの震災から1年ですね。
被災者の皆さまに、改めてお見舞い申し上げます。



テーマ :
ジャンル : ペット

メチャめっちゃおとなしいね

この日は、めっちゃおとなしかったメチャくん

5月のはじめに会ったときは、
めっちゃお腹をすかせて、
めっちゃ落ち着きなかったのいね。


IMG_m6991.jpg

メチャくんは、いま、保護してくれた
ボランティアさんのお宅で暮らしています。
なので、なかなか会わないのですが、
先日、モコ動物病院にやってきました。


IMG_m6997.jpg


最初に見たときは、
カラダ中キズだらけで、痛々しかったのですが、
めっちゃキレイになりました。


IMG_m6978.jpg

そしてガツガツ、食べまくることもなく
落ち着いてきたような気がします。

このコは、ハンサムだったんだろうな。
写真を撮っていてそう思いました。

捨てられて、目を失って、キズだらけになって、
そんな辛い思いをした分、
めっちゃ幸せになってほしいです。



     めっちゃいいご縁がありますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。

テーマ :
ジャンル : ペット

片目のメチャ

シズちゃんが幸せになったと思ったら、
また捨て猫です。

IMG_M6622.jpg
わい、メチャって呼ばれてますねん


メチャくんは眼球が飛び出していたため保護されて、
眼球摘出手術を受けました。

獣医さんによると目のケガは、
猫同士のケンカが原因だろうということです。

メチャくんは去勢されていなかったので。。。
(現在は去勢済みです)

IMG_M6613.jpg

人が大スキで、
手を出すと顔をスリスリこすりつけてきます。

ご飯はあまり食べられなかったようで、
カラダがしぼんで骨が浮き出ています。
だから顔は大きさに比べて、身体がすごく小さい。

IMG_M6669.jpg


たぶん猫の世界の礼儀を知らなかったからでしょう。
メチャの身体は、傷だらけです。

幸い猫エイズ、猫白血病は陰性でしたが。


IMG_M6608.jpg

捨てられて、彷徨って
片目をなくしたメチャくん
パパ&ママ募集中です!


   メチャくんが、今度こそ幸せになれますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。





テーマ :
ジャンル : ペット

MYプロフィール

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
