

タロちゃんの募集中止のお知らせ

まことに勝手ながら諸事情により
タロちゃんの代理募集を中止することになりました。
IMG_8475_convert_20100331181842.jpg

タロちゃんの募集記事には、
多くのお問合せをいただき、
本当にありがとうございました。

IMG_8472_convert_20100331181721.jpg

募集をしておきながら、
こちらの都合で中止いたしますことを
どうぞお許しください。

IMG_8432_convert_20100331181528.jpg
何が一番タロちゃんのためになるのかわかりませんが、
ずっとずっと幸せでありますように!

これで、
私の里親募集はすべて終了いたしました。
ブログ村の里親募集ランキングへの参加も
これで終了したいと思います。
すべての里親募集中のコたちに
いいご縁がありますように祈っております。


      今まで応援ありがとうございました。
     ↓2つクリックしていただけるうれしいです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



私、約4年ぶりにマジギレしました。
まだまだ修行が足りないようです。
明日からまた新しい気持ちでスタートしますので
よろしくお願いします。







テーマ :
ジャンル : ペット

ターキッシュアンゴラって、何?

タロちゃんの募集記事にターキッシュアンゴラ風と書きましたが、
実は、私、タロちゃんにあうまで
ターキッシュアンゴラって知らなかったんです。
IMG_8446_convert_20100324142708.jpg

で、知らない方もいると思いますのでカンタンに紹介を!

誕生の地はトルコ。
トルコでは、古くから国の宝としても有名なネコで、
すべての長毛種の祖と言われています(スゴいね)。
現在も、トルコ政府の許可がないと国外へ出せない「国の猫」となっていて、
トルコの切手にも登場してるそうです。

中毛の白猫であることがほとんどで、アンダーコートや細い骨の組織は持ちません。
毛は細く、シルクのように光沢があり、手触りが良い(まさにタロちゃんじゃないですか)
16世紀に初めてヨーロッパにわたり、美しい被毛と、美しい姿で人気を博したとか。

性格は「穏やかで愛情深く人間に友好的。
賢く飼い主に忠実。運動量が多く、活発でやんちゃな一面も。
なるべく狭いお部屋に閉じ込めるのは避けましょう」と書かれていました。

IMG_8449_convert_20100324142817.jpg
あ、オモチャ、ハッケン!

優雅な表情が一変してやんちゃな顔に!
 2010-04-05 12-53-24


そして、こうして調べてるうちに、
タロちゃんが、ターキッシュアンゴラ風というより
ターキッシュバン風といった方が近いことが判明しました。
IMG_8450_convert_20100324143022.jpg
タロちゃんの頭部の耳周辺と、尾だけにみられる模様を
バンパターンというそうです。
他は、真っ白でこのバンパターンを持つコをターキッシュバンというとか。
日本では、まだ珍しい猫らしいです。

ちなみに性格は「頭が良く活発。ターキッシュアンゴラと同じように
自由気ままを好み、束縛を嫌います。運動神経が抜群。
優雅な長毛種に見えますが、人なつっこくておちゃめで活動的な猫です」
と書かれていました。
タロちゃん、性格もターキッシュバン風です。

タロちゃん、野良のお母さんから生まれたなんて思えないなあ。
お父さんは、脱走中の王子様だったのでしょうか????
タロちゃん、パパ&ママ募集中です。

タロちゃんみたいに美形じゃないけど、
いっしょにいると、大いに楽しませてくれるタミちゃん。
IMG_8442_convert_20100324142518.jpg
タミちゃんもパパ&ママ募集中です。

    
   タミちゃん、タロちゃんがいいご縁に恵まれますように!
    ↓2つクリックしていただけるうれしいです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

甘えんぼの美形兄弟!

一昨日のブログで、間違いがありました。
ごめんなさい。修正します。
タロちゃんは4にゃんで
保護されたと書きましたが、
3兄弟+キジトラ2にゃんで保護されたそうです。
IMG_8419_convert_20100322184744.jpg
保護された当時のタロちゃん兄弟(左からジロちゃん♂、タロちゃん♂、サッちゃん♀)
いや~、なんという美形3兄弟

IMG_8461_convert_20100322184954.jpg
タロちゃんだけでなく、3兄弟ともまだTさんのお宅にいます。

Tさんが私に会わそうと、ベッドの下から無理矢理だしてくれたジロくん。
(手前は風太くん)
IMG_8452_convert_20100322184834.jpg
ジロくんは、ビビリですが、
実はタロくん以上に甘えん坊(らしい)

ベッドの下から出されると、しばらくTさんに抱っこしてもらって、
その後、私と遊んでくれました。
IMG_8468_convert_20100322185127.jpg
チャーリーと同じで、
甘えたいけど、コワイコワイといったところでしょうか。

それにしても、美しい兄弟です。
2にゃんは仲も良く、一緒に眠っているそうなので(サッちゃんは別行動らしい)、
2にゃん一緒のお家にいけたらいいのにな、
と、ひそかに思ったりしています(あ、でも書いたらバレちゃうなぁ)。
チラッとTさんに言ってみたら、「もしご縁があれば•••」と。
そんなステキなご縁、ないでしょうか???
IMG_8396_convert_20100322184431.jpg
美形のタロちゃん、お転婆タミちゃん(右後ろ)、パパ&ママ募集中です。

    
    幸せに暮らせるいいご縁に恵まれますように!
    ↓2つクリックしていただけるうれしいです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

タロちゃんのこと

Tさんのお宅には、ターキッシュアンゴラ風のとても美しい男のコがいます。

IMG_8125_convert_20100319200633.jpg
タロちゃん、2歳半

2007年の夏に、Tさんがご飯をあげてる野良猫のお母さんから生まれました。

お母さん猫と兄弟猫と幸せに暮らしてましたが、
その年の秋、仔猫たちだけ猫嫌いな方に捕まえられてしまい
保健所に連れていくといわれたので、Tさんが保護したそうです。

IMG_8255_convert_20100319182833.jpg
その時保護された仔猫は4にゃん

キジトラ2にゃんは、すぐに里親さんが見つかったけれど、
タロちゃんとジロちゃんは見つからず現在にいたる•••。
(ジロちゃんは、幻の猫なので私、みたことがありません)

IMG_8268_convert_20100319182959.jpg
タロちゃんは人が大好き!
私が行くと、必ず抱っこをせがんで、お膝にのってくれます。
かわいいです

Tさんのお宅には、里親さん募集中のちびニャンズも含めて
10匹以上の猫がいます。ハンディのあるコや人が恐いコもいます。
Tさんは、ご自分の年齢や飼育環境、
さらに外にはまだ保護が必要なコもいるため、
まだ若くて、人懐っこくて、美しいタロちゃんの家族を
もう一度探すことを決意されました。

ああ、私が立候補したい!!
タロちゃんの大ファンなんですよ。
でも、これ以上は経済的にも精神的にもゼッタイ無理•••。

というわけで、今日、「いつでも里親募集中」に募集記事を投稿しました。
IMG_7975_convert_20100319182244.jpg
タロちゃんタミちゃん、パパ&ママ募集中です。


    美しいタロちゃんと、お転婆タミちゃんが、
    いいご縁に恵まれますように応援を!
    ↓2つクリックしていただけるうれしいです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます!



テーマ :
ジャンル : ペット

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
