

女子編!3年目の幸せ便り♪

昨日のブログを見た
4月2日生まれの女子チーム
月空ママからも写真が届きました。
早速、掲載しちゃいます。

月空ママ
image_201404091749281da.jpg


兄弟ねこの
麦ちゃん蕗ちゃんの近況を
知らせていただき、
やはり月と空もご報告せねばと思いました。

いやいや決して誕生日を忘れていたとか
そういうことではありませんよ


image[2]


こちらの女子達も
なかなかのおしゃまさんになりました



image[1]


でも普段はこんな感じですけど


それでもかつて女優といわれた片鱗が…

でも、やはり基本はこんな感じです



image[3]

やっぱりきょうだい。
空ちゃんは、麦くん蕗くんにそっくりですね。


こちらもオマケ!


これはアンちゃん改め月ちゃんと
トロワちゃん改め蕗くんかな。


月、空、麦、蕗


    4きょうだい全員、漢字一文字の名前だ(今ごろですが)
     ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。





テーマ :
ジャンル : ペット

3才の幸せ便り♪

3年前の4月2日に生まれた
ドゥちゃん改め麦くんと
トロワちゃん改め蕗くんきょうだいの
近況が届きました。


Photo by 麦蕗ママ
image00.jpg


早いもので、麦ちゃん蕗ちゃんが生まれて
3年が経ちました。
病気することもなく、
毎日元気に過ごしています。
寒い季節は、二人とも
お布団にもぐり込んで寝てくれます。
この上なく幸せなもふもふの時間です。
でも、たいてい夜中の3時半から4時半ごろに起きて、
大運動会が開催されていますが(笑)



image01.jpg


カンガルーのボクシングのように、
二本足で立って睨み合ってケンカすることもありますが、
さすが兄弟。少しするといつものように仲良しの二人です。



image02.jpg


小さい頃からお水大好きニャンズでしたが、
今でもどこかで水音がするとダッシュで追いかけてきて、
「ニャ~ン(水飲ませろ~)」とせがまれます。
トイレや洗面台、シャワーやお風呂にもくっついてきます。


先日、4月2日のお誕生日プレゼントに、
「ピュアクリスタル」を買ってあげました。
案ずることなく、設置して数秒でチャッチャと飲み始めました。
もっと早く買ってあげればよかったです。

これからもみニャさんズと共に、
毎日を楽しく過ごしていきたいと思っています。


image03.jpg


おまけ!
3年前のきょうだいの動画を。

まだ、どのコがどのコかわからなかったとき(笑)
たぶん麦くんと蕗くんのはずだけど。。




      生まれた時からいっしょって、幸せですね!
     ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。


PS:麦蕗ママさま
メール、返信しましたが、
戻ってきます。
ブロックされてるようです(涙)

テーマ :
ジャンル : ペット

麦ちゃん蕗ちゃんの幸せ便り♪

先日、2011年4月2日生まれの
女子チーム、月ちゃん空ちゃんの
近況をご紹介しましたが、
男子チームの麦ちゃん、蕗ちゃんの
幸せ便りも届きました。

Photo by 麦蕗ママ


うちの麦ちゃん蕗ちゃんも
無事にお誕生日を迎えました。
わたしのスマホのアルバムは「みニャ
さんズ」の写真でいっぱいです。


-1_20130422235056.jpg


ポトスの植木鉢でいたずらする麦ちゃん。


-7_20130422235055.jpg


冬になると、お布団に潜ってきます。
蕗ちゃんはちゃんと枕を使います。



-6_20130422235056.jpg

二人は本当に寝相が悪い。
甘えるのは麦ちゃんのほう。
いつも一緒に寝てます。

子猫の時は余裕で2匹入っていたキャリーケースも、
今ではぎうぎうに。
お出掛けするのがわかっているようで、
蓋を開けると飛んできます。

-8.jpg

「みニャさんズ」がうちに来てから、
毎日楽しく暮らしています。
本当にありがとうございました!


麦ちゃん、蕗ちゃん、相変わらず、
そっくりで見分けがつかない(笑)
赤ニャン時代は、見分けられないから
MOCO先生が首輪がわりのゴムをつけてくれて
その色で区別してやなあ。



       きょうだい一緒って幸せですね!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

月&空ちゃんの幸せ便り♪

2011年4月2日15時生まれ
アンちゃん改め月ちゃんと、トロワちゃん改め空ちゃん
2才の幸せ便りが届きました。

Photo by 月空ママ
写真 2

2013年のベビーズを見ました
かわいいですねー、たまりません
誕生日も4月2日の子達?もいて
2年前を思い出してしまいました
そうそううちの娘達だって妖精のようでした

現在2011年4月2日生まれの月と空は
大変元気にしております


写真 1
よくしまい忘れてます(月)

入ってほしくないところに
よく入ってます

テレビ好きみたいです(空)

写真 3

2才にはなりましたが、
相変わらずかわいい娘達です
本当にありがとうございました


サービスショット♪
なつかしい動画です。


こんなに小さかった月ちゃん空ちゃんも
もう2才!時がたつのは早いなあ(しみじみ)

月ちゃん空ちゃんきょうだいは、
授乳や排泄の仕方をMOCO先生から教えてもらいながら
育児を手伝わせていただいたので。
大きくなった写真を見ると感慨もひとしおです。

     
   
    動画、久しぶりに見たけど、やっぱりかわいい!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

1歳になりましたPART2

昨年生まれた4月2日生まれの赤ニャンたち。
月ちゃん、空ちゃん、女子チームに続いて
麦くん、蕗くん、男子チームの1歳記念メールが届きました。

Photo by 麦蕗ママ
写真2

麦ちゃんは、優しくて天然ボケで寒がりな
ちょっぴりおデブにゃんに、
蕗ちゃんは、スマートで賢くて目つきの悪い
可愛らしいお顔に成長しました。


写真4

月ちゃん空ちゃんは今頃どうしているのかなぁと、
時々思い出します。
月ちゃん空ちゃんの報告を見て吹き出してしまいました。
この兄弟4にゃんとも、お水が好きなのですねぇ。
麦ちゃん蕗ちゃんも、お水も大好きニャンです。

小さい頃から水をまったく怖がらず、
ある日、蛇口から流れるお水をペロペロとやり始めました。
先に覚えたのが蕗ちゃんで、
その数分後に麦ちゃんが真似して飲み始めました。
今ではお水大好き!
お水の音がするとどこからともなく飛んできます。
お風呂でも浴槽の縁に乗り、
シャワーの雨に濡れようともお構いなしに、
ぬるま湯をペロペロしています。


写真10

おもちゃを投げるとちゃんと運んで来て、
投げてニャ遊んでニャ~と催促します。
朝起きると枕の周りと布団の上に、
運んできたおもちゃが並んでいます。
何度やっても飽きないのですねぇ。

2階のベランダの手すりから1階の庭へ落ちたこと、各1回ずつ。
お風呂に落ちたこと、各1回ずつ。
笑いの耐えない毎日を送っています。

モコ先生に救って頂いた命を、
これからも大切に、仲良し兄弟はずっと一緒です。



写真8

このきょうだい、そっくりで
赤ニャンの時から見分けがつかなくて
モコ先生に色付きのゴムをつけていただいたのですが、
やっぱりさっぱり、見分けがつきません(笑)

このコは誰なのかなあ↓



これは、麦ちゃん(ドゥちゃん)と空ちゃん(トロワちゃん)


それにしてもきょうだいって不思議ですね。
別々に育ったのに、
麦くん、蕗くんも
月ちゃん、空ちゃん
も同じことをしてる(笑)
DNAのなせる技なんでしょうか。


       今年の赤ニャンも無事に育ちますように!
     ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
