

モカちゃん&チャーミーちゃんとの再会

先日、モコ動物病院に
モカちゃんとチャーミーちゃんが里帰りしてました。

人見知りすら知らないおチビちゃんだったのに
すっかりギャルになって、人見知りしてました(笑)
IMG_CM5374.jpg

写真を撮ったら、おもいっきり脅えられてしまいました。

IMG_Cm3054.jpg
こちらお見合いの時の2にゃんの写真↑

チャーミーちゃんは、アメショ模様が一段とくっきり。
モカちゃんは、独特の表情はそのまま、茶色が一段と目立つようになってました。
まさにモカちゃん!
IMG_Cï#188;#134;M5380

成長した姿を、こうして実際に見れるのはうれしいものですね。
嫌がられつつ、バシャバシャ写真を撮ってしまいました(笑)

あの人、きら~いって思われただろうな~


      嫌われても会えてうれしかったよ♪
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。





テーマ :
ジャンル : ペット

モカ&チャーミーちゃんの幸せ便り♪

モカ&チャーミーパパから幸せ便りが届きました。

                   photo by モカ&チャーミーパパ
11-30+17-52-43_convert_20101130175828.jpg

我が家に来てから10日程経過し、
すっかり獣と化した二人組みは毎日大暴れしています。
名前はそのままで確定しました。


モカちゃん、チャーミーちゃんで決定です。

同居日より風邪気味でくしゃみと鼻水があったのですが、
病院で薬を処方していただき、
先の週末辺りからはすっかり元気になっています。
今ではゴハンも沢山食べて元気もりもりです。


2010-11-30+3_convert_20101130175926.jpg

夜の間はケージで寝てもらっていますが、
朝から夜までは大運動会が続いています。


11-30+17+09_convert_20101130175801.jpg

それと、獣医さんに確認して分かったのですが、
モカも女の子でした。
何はともあれ二人とも可愛くて可愛くて
本当に家族になれて良かったです。


キャーー!モカちゃん、女のコだったの???
IMG_mo3079.jpg
なさけな顔の女のコ•••。
ごめんね!なさけな顔なんて言って(笑)


仔猫の性別確認は難しいとはいえ、
気をつけます。申しわけありません。


 モカちゃん、チャーミーちゃんが末永く幸せでありますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

チャーミー姫&モカちゃん幸せの旅立ち♪

土曜日は、長毛王子とキーちゃんに続いて、
チャーミー姫とモカちゃんも里親さんのもとに送り出しました。

IMG_cm3272.jpg

チャーミー姫とモカちゃんの里親さま、Oさんのお住まいは、
窓からスカイツリーの見える高層マンション。

実は、私、実際にスカイツリーを見るのはこの日がはじめて。
ちょっとウキウキしてしまいました。

IMG_cm3276.jpg

チャーミー姫とモカちゃんのために
ケージが用意されていて、
中には、こんなダンボールの筒が入っていました↓

IMG_cm3277.jpg

この筒は、ダンボールを丸めてガムテープで止めたカンタンなものですが、
とてもナイスなアイディアだと思いました。
猫にとっては、絶好の隠れ場所になりますから。

これは奥さまの手作り。
さすがトリマーの学校に通われていただけあって、
猫の心理にも精通されてます。

この筒の幅、ちょうど2にゃんが並べる長さで
またこれも素晴しいんです。
IMG_cm3282.jpg
チャーミー姫とモカちゃんも、先を争うように筒に入って、
この中に落ち着きました。

Oさまによると、
その後は、二人とも猫を被りながらも猫らしくいたずらを
するようになってきたそうです。
名前は、息子さんの希望で、そのままになりそうだとか。
(まだ検討中だそうですが)

 チャーミー姫とモカちゃんが末永く幸せでありますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。




テーマ :
ジャンル : ペット

長毛王子&キーちゃん幸せの旅立ち♪

土曜日に、長毛王子フサちゃんとキーちゃんを
里親さま、Sさんのお宅に送り届けてきました。

IMG_F3245.jpg

Sさん夫妻のお宅は、私の家から歩いていけるくらいの近さ。
中古マンションをリフォームした
とてもおしゃれなお部屋です。
王子によくお似合いです。

IMG_F3251.jpg

さっそくニャーニャーおっしゃりながら探検される王子。
が、おもいっきり腰が落ちてます。

IMG_F3252.jpg

そして、キーちゃんを気遣うこともなくソファの下にお隠れに。
とりあえず、この場所キープのようです。

IMG_F3270.jpg

一方キーちゃんは、
しばらくおとなし~く抱っこされた後、

IMG_K3259.jpg

やはりおとなし~くテレビの下へ。

IMG_K3271.jpg
キーちゃんの方がくつろいで見えま~す。

離ればなれでいいのか?
お互い自分の身を守るのに忙しいようで、
探そうともしないので、私はここで失礼したのですが。。。

昨夜、Sさんがその後の様子を知らせてくださいました。

2にゃんは、ホットカーペットを気に入って
すでにのびのび熟睡しているそうです。

NEC_1937.jpg

昨日の夜、フサちゃんが少し寝ては鳴いて、
少し寝ては鳴いてを繰り返してたので少し心配してたんですが、
今日はゴハンも食べてくれて、
オモチャでも遊んでくれて、キッチンを少し探検して…

だいぶ慣れてきてくれたみたいです。


NEC_1939.jpg

キーちゃんは、度胸があるみたいで、
昨日の夕方には膝の上で寝てくれたりしました。
(何をするにもキーちゃんがまずトライして、
フサちゃんが続くといった感じです)

2匹ともトイレもバッチリで、
今のところすべて順調でホッとしてます。


Sさんは、天使みたいにかわいいからと、
フサちゃんはミカエル、
キーちゃんはウリエル
と、名づけてくださいました。
(小悪魔に変身しませんように!)

それにしても長毛王子、意外にチキンであることも判明しました(笑)。
キーちゃん改めウリエルちゃんと一緒で、本当によかったね。


 ミカエルちゃんウリエルちゃんが末永く幸せでありますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

チャーミー&モカちゃん里親さま決定!

日曜日は、長毛王子とキーちゃんに引き続き、
チャーミー姫とモカちゃんのお見合いでした。

IMG_c3076.jpg
見目麗しいチャーミー姫も、
かなりのわがままぶりを発揮!
長毛王子といい、チャーミー姫といい、
まったく~(笑)

IMG_c3069.jpg
今回は、チャーミ-姫と長毛王子のペアで、
というお問い合わせも多くいただきましたが、
このわがままカップルが成立していたら、
成田離婚まちがいなし(笑)なんて思ってしまいました。

一方モカちゃんは
IMG_m3067.jpg
あいかわらずなさけな顔ではありますが、
おとなし~く抱っこされて、
息子さんにもナデナデしてもらって。

なさけな顔が、
ほら、うれし顔に!
IMG_m3081.jpg

モカちゃん、と~ても気に入っていただいて、
めでたくチャーミーちゃんといっしょに迎えていただけることになりました。

今回の募集では、長毛王子とチャーミーちゃんが大人気だったのですが、
2組の里親さまは、キーちゃんとモカちゃんをとても気に入って
お問い合わせをくださったそうで、それがとてもうれしかったです。

フサちゃん&キーちゃん、
チャーミーちゃん&モカちゃん、
仲良しきょうだいは、これからも
ずっとずっといっしょです。
応援ありがとうございました。


    4にゃんが末永く幸せでありますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。





テーマ :
ジャンル : ペット

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
