

アキちゃんの里帰り

昨年の4月に幸せをゲットしたアキちゃんが、
里親さまがお留守の間、里帰りしてました。

IMG_a8795.jpg

アマゾネスといわれた
(私が言ってたんだけど)
アキちゃんだけど、
雰囲気がすご〜くやわらかくなってました。


IMG_a0613_20140228155902bbd.jpg
保護猫時代のアマゾネスなアキちゃん↑


愛されてかわいがられると
猫ってこんなに変わるんだ
と、改めて思いました。


IMG_a8799.jpg

久しぶりの里帰りでしたが、
怯えたり、遠慮したりすることもなく、
前と変わらず他の猫たちを
ボカスカ殴って歩いてました(笑)

みんな反抗せず、おとなしく殴られてました(笑)



           アキちゃん、強し!
     ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。




テーマ :
ジャンル : ペット

TOMBOくんの幸せ便り♪

今年も残り1日となりましたね。

幸せ便りがたくさん届いているので、
まとめてご紹介して
幸せいっぱいに今年を締めくくろうと思います。

まずは、TOMNOくん

Photo by TOMBOパパ
2013-11-05 18.59.09


この2ヶ月余りのトンボは、
ミグノンさんの所でシャンプーをして貰ったり、
毛玉が溜まった為にご飯を食べても吐いてしまったのと、
顎に出来た猫ニキビが心配で
O先生の所で診て頂いたりしましたが、
今はもうすっかり復活して
相変わらず元気に家の中を駆けまわっております


2013-11-14 18.34.12


但し、それ以後自分が出かける為に着替え始めると、
「また、外出?」と錯覚するのか逃げ隠れてしまいます。

自宅を出て生活を始めた息子も帰って来ますので、
また賑やかなお正月になるのかなぁと思っております。


2013-12-28 11.27.50

シャンプーしてますます
美ニャンになったTOMBOくんは、
家族に愛情に包まれて
賑やかなお正月を迎えられそうですね。



       TOMBOくん、お年玉は煮干しかな?
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

TOMBOちゃんの幸せ便り♪

先日の里親会で、
南中野地域ねこの会の里親会も
ちょうど2年目を迎えたんですよ。

その時、里親さまが決まった
ポプラくん改めTOMBOくんの幸せ便りが届きました♪

Photo by TOMBOパパ
2013-10-22 20.53.45

さすがに寒くなって来ましたので、
TOMBO用のホットカーペットを出してあげた所、
写真のようにまったりして、動かなくなってしまいました
(これから本格的な冬になったら、どうすんでしょうかねぇ?)。

カミさんによれば、
いつまでも寝てばかりで文句の多い長女より
TOMBOの方がよっぽど手が掛からないようで、
家の中の序列は長女が最下層になってしまったようです
(家の中ではカミさんが頂点ですから、
自分はカミさんとTOMBOの間って事のようです)。

そのTOMBOは相変わらずカミさんの後をついて回り、
足にピョンと飛びついてみたり
肩に飛び乗って襟巻き状態になったりと
自由奔放に遊びまくっておりますが、
内弁慶な所は全く変らず、
先日O先生の所に健康診断に行った時は
完全フリーズ状態で
一緒に行ったカミさんに大笑いされておりました。

台風がまた週末に来るようですが、
お体に気を付けてお過ごしください。


2013-10-22 20.04.36

いいな〜TOMBOくん、ぬくぬくで。
うらやましいぞ〜(笑)

はじめた時は、本当に人が来てくれるのかな
と不安いっぱいでしたが(実際、来場者は少なかった)、
ミズキちゃん、ピースくん、クスノキくん、
そしてポプラちゃん改めTOMBOくんが幸せをゲットしてくれて、
こうして2年続いてるんですよね〜〜



       3年目のご報告もできますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

TOMBOちゃんの幸せ便り♪

記念すべき第1回目の里親会で
幸せをゲットしたTOMBO(元ポプラちゃん)の
幸せ便りが届きました。

Photo by TOMBOパパ
2013-04-29 20.09.24-3

相変わらず、末っ子のTOMBO中心の我が家でありますが、
息子が就職で家を出ました事から、
自分とTOMBO以外は家内・娘・お袋と
女性社会となってしまいました
(ただTOMBOは家内にべったりの下僕ですので、
些か形勢が悪い今日この頃となっております)。

今では自分がやっていたTOMBOのブラッシング係は、
娘でなくてはTOMBOが怒るようになりましたので、
今の自分の係はもっぱら遊び相手と
屋上から外を眺める時のお付き合い位になってしまいました(涙)。


2013-04-28 09.56.18


今回は屋上のペントハウスから外を見ている時に撮った
首の所のツムジ?
(我が家に来た時からあってTOMBOだけがそうなのか、
他の猫ちゃんもあるのかはわかりませんが・・・)と
家内を踏み台に登ったカーテンレールでの写真を添付しました。

そろそろTOMBOも2歳になりますので、
大嫌いな獣医さん(もちろんO先生)の所で
健康診断をして貰おうかと考えております。



2013-04-29 20.11.55

ブラッシングしてくれる人を選ぶなんて
なんて贅沢なんでしょう(笑)




   TOMBOちゃん、パパにもブラッシングさせてあげてね!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

膝乗りアキちゃん

強いおんニャのコのイメージが強いアキちゃんですが、
実は甘えん坊の膝乗り猫だったんです♪

IMG_a1160.jpg

最近は、地域ねこのボランティアさんたちが
座っていると
ヒョイと膝に乗ってきます。

IMG_a1165.jpg


お膝の上が大好きで、
ずっと乗ってたいみたいです(笑)


IMG_a1169.jpg


アキちゃん、本当にかわいいですよ♪


IMG_a1181.jpg

強いおんニャのコなので忘れてしまいますが、
アキちゃんは捨て猫です。

捨てられても、人が大好きなんですよね。
そんなアキちゃんを裏切らないで
終生家族として大切にしてくださる
里親さま、募集中です。

よろしくお願いします。


      今度こそ、幸せになれますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
